※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
妊娠・出産

船橋市のくらもちレディースクリニックで帝王切開経験者いますか?来週同様の手術が控えているため、経験談を聞きたいです。横切りですか?

船橋市のくらもちレディースクリニックで帝王切開された方いますか?
もしかしたら来週帝王切開になるかもしれないので、お話聞きたいです。また横切りですか?

コメント

どらこちゃん

はーい。
くらもちさんで、一人目が緊急帝王切開で、二人目が予定帝王切開でした。

中をどう切ったか忘れましたが、見えるキズは横です。そして、とてもキレイで見えなくなるくらいですよ。

• あおりん

あおりん

コメントありがとうございます!
    横なんですね。
    わたし9時に何も食べずに来てくださいと言われたんですが、その日に帝王切開するんですか?
    予定帝王切開の流れをよかったら教えて下さい!

• 9月3日
  • どらこちゃん

どらこちゃん

はい。その日に手術です。
    私は8時と言われた気がします。
    お産が何人かいたのかもしれません。

朝から何も食べずに行き、午前中にもろもろ処理だの洗浄だのをして、たしかお昼頃から麻酔をして、(2回くらいしたかな…)効いた頃(それが午後イチでした)に手術でした。

うちの子は13時5分生まれですので、13時頃に手術が始まったと思います。難産の自然分娩の方に申し訳ないくらいあっという間です。

当日、他の妊婦さんの様子で変わるかも知れませんが、そんな感じだったと思います。

9ヶ月しか経ってないのにあやふやですみません。ご参考までに。

べびたんに無事にお会いされることをお祈りしております。

• 9月3日
  • あおりん

あおりん

ありがとうございます!
    午後に手術なんですね。なんかあっという間で心の準備が…💦
    私は一応入院の準備してきてね、車でこないでね、まだ帝王切開と決まったわけではありませんと言われたのですが、やはり病院の中ではほぼ決まっているのかな…💦

手術中は意識ありますか?
    術後など痛かったですか?
    帝王切開だと入院期間は7日ですか?
    質問ばかりですみません!!

• 9月4日
  • どらこちゃん

どらこちゃん

手術中は意識はありますよ。まぁ何となくぼんやりしている気がしますが。
    終わってあとは、眠たくなりスッと寝てしまったと思います。

なので、取り上げてもらった赤ちゃんの顔や泣き声は見えるし、聞けます。

私は術後が一人目の時、本当に楽でした。二人目の時は多少痛くて、鎮痛剤をいただきました。でも比較的良好でした。痛いと言っている方もいたので、個人個人で違うのかな…と思います。

私は一人目の時、骨盤が狭くてべびたんが通れないかもと言われもしかしたら帝王切開かもと言われましたが、陣痛を待ちました。
    まぁ結局途中でやはり通れなくて?べびたんの心音が変だと切りました。

先々と考えてらっしゃる先生なので、そのようにおっしゃっているのかもしれませんね。

私は火曜日に手術で月曜日に退院でした。

• 9月4日
  • あおりん

あおりん

全身麻酔で寝てる間にと思っていたので、赤ちゃん見えるの安心しました。

痛みは個人差ですよね…ありがとうございます。

私も骨盤小さいとのことで頭がハマってなくて、このままだと帝王切開かなとの話でした。
    ちなみにお金70万とかいきますか?

• 9月4日
  • どらこちゃん

どらこちゃん

全身麻酔は終わってから?だったと思います。終わってから寝ちゃったので。お金は私は二人目でそれくらいかかったのですが、一人目の時はもう少し安かったと思うんです。今回は卵巣に良性の腫瘍?かなんかがあって、一緒に取っておいたと言われたのでそれも含まれてたのかなぁ…と明細も確認せずですが。持ち出しが結構あったので少し驚きました。そして、私、別料金の個室にしてたので、より高くついたのはありますが…。

• 9月4日
  • あおりん

あおりん

旦那に赤ちゃん見せたいけど寝てたら説明できないですね💦

やはり普通分娩よりもお金かかりますよね。有料の個室にされたんですね!わたしは普通の部屋にしたので少しは安いかな🙏
    くらもちさんお高いって有名だから覚悟しておきます😖

• 9月4日
  • どらこちゃん

どらこちゃん

私は他を知らなかったので、そんなもんだろうと思っていて、たまたま近所の方に『あそこ高いよねー』って言われて『そうなんですか?』って感じでした(笑)70はいかないと思いますよ。たぶん時間外とか休日とかじゃなくある意味、予定帝王切開なら多少安いですし。うちは上が、時間外、休日、緊急帝王切開、個室とフルコースで高かったけど70いってないので。もう少しですね。
    マタニティライフの最後を楽しんでくださいね。

• 9月4日
  • どらこちゃん

どらこちゃん

ちなみに、旦那さんは付き添いですか?うちは私が寝ている間に写真撮ったりなんかしてもらってましたよ(笑)

• 9月4日
  • あおりん

あおりん

私も高いと有名なの知らなかったです笑
    近いからと決めましたが、色々調べていくうちに高いことが判明…笑
    でもしっかり診てくれるし、エステもあるしと思って割り切ってます。

どらこちゃんさんはお子さん2人ともくらもちさんで出産されたんですね💕

良かったです…70ごえは避けられます!!

色々と教えていただきまして、ありがとうございます❤

• 9月4日
  • あおりん

あおりん

旦那は付き添いか、間に合わなければ術後来る感じになります。
    写真撮ってもらったりしてたんですね笑
    2階に行けば案内してもらえますよね笑

• 9月4日
なつ

はじめまして。
昨年の10月にくらもちレディースクリニックにて妊娠高血圧症による緊急帝王切開を36週ぴったりで行いました。
血圧が高くなっていたので覚悟はしていましたが、定期検診の3日後の9時に何も食べずに来てくださいと言われました。
手術は、先生の午前の診察が終わる12時すぎに行いました。
切開は横切りでした!

• あおりん

あおりん

はじめまして。コメントありがとうございます!
    当日の午後に手術なんですね!
    どんな流れでしたか?痛みなどはどのような感じでしたか?
    術後、赤ちゃんには会えますか?

• 9月4日
  • なつ

なつ

当日の9時に行き、その場で「帝王切開で出しましょう」と言われたので入院の準備などはしていませんでした。
    その後は同意書にサインして、家族に連絡し、レントゲン検査や、諸々の処理をしている間にすぐお昼になってしまいました。あ!くらもちさんは、担任の時にアルバムをプレゼントしてくれるのですが、服のままマタニティ姿を写真に撮られます。

手術室に入ったらすぐ先生が麻酔をかけ30分くらいで終わりました。
    赤ちゃんを取り出すまでは半身麻酔で、ちゃんと対面させてくれます。
    その後の切開部を縫う時は、全身麻酔に切り替えられました。
    手術は痛みなどは全くなかったですよ!

私はお部屋に戻った後に飲んだ薬が合わず熱が上がって痙攣するなどありましが、入院3日目にはお部屋に赤ちゃんを連れてきてお世話などできるようになりました。
    術後の痛みは、寝返りする時や起き上がるときに少しありますが、激痛!とまではいきませんでした。
    痛い場合は、看護師さんが鎮痛剤をくれますよー!

• 9月4日
  • あおりん

あおりん

そうなんですね!
    私は入院準備してきてと言われたので高い確率でその日に帝王切開かな…
    今日レントゲンと心電図とって、鉄剤も念の為とかいってもらいました。

マタニティフォト撮るんですね!すっぴんボロボロだわ…やだ😭

全身麻酔にきりかわるんですねーそしたら寝てる間終わってる感じですよね。
    痛みの不安が解消できました😭
    ありがとうございます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

松信レディースクリニック