※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

里帰り出産の際、生まれたての子供を保育園送迎する方法について相談しています。

今娘は保育園に通っています。
予定日が近くなったら保育園をお休みして一緒に車で3時間ほど離れている実家に里帰りして出産入院中は実家に居させる予定です。
退院後はなるべくすぐ自宅に帰る予定なんですが…

そこで保育園の送迎についてです。
普段保育園の送迎は私で車で5分ほどです。
旦那は朝が早く頼れません。
私がやるしかないのでなるべく外へ連れていきたくはないんですが生まれたての下の子を連れていかざるを得ません。
同じように連れていっていた方いますか😭?
生後どのくらいから連れていってましたか…(;_;)?

コメント

deleted user

2週間で連れて行きました^_^

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます😊
    私もそのくらいから連れていくことになると思うんですが園内にも連れていってましたか😭?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連れて行ってましたよ(´-`)
    なるべく 園児達と目を合わせず
    素早く準備をして去りましたwww
    かならず、赤ちゃんだー! と言いながら触ってくるのでw

    • 9月3日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    ですよね…それが結構怖くて😭
    寝てたら短い時間だし車に置いていこうかなとも考えてたんですがそれもそれで心配で…(;_;)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園の近くまで車で行けるなら 私なら置いて行きますね。
    ウチの園はそれが禁止されていて😭

    • 9月3日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    園の隣にすぐ駐車場があります😊
    臨機応変に連れていったり置いていったり考えたいと思います😭💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    今でも 連れて行くの嫌ですもんww
    絶対女の子おか 触ってきて😭😭😭笑
    来るなオーラ全開です。笑

    • 9月3日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    ですよね😭
    私も同じくなりそうです😖💦わら

    • 9月3日
Y❤︎

生後2週間から連れてってました😣
どうしようもないですしね💧

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます😊
    そうなんですよね😭
    頼る人もいないし仕方なくて💦
    園内にも連れていってましたか😭?

    • 9月3日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    本当はダメですが寝てる時は車内に置いて行ってます😣
    上の方も仰ってるように園児って赤ちゃん大好きですから
    寄ってきてつんつんされるので😂

    • 9月3日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    私もそうしようか悩んでました😭
    なるべく連れていきたくはないですよね😖💔

    • 9月3日
ちーママ

うちは1ヶ月になるまでは保育園バス利用してました😃車で行くようになったら駐車場近いので置いて行ってました😅園内に連れて行ったのは2ヶ月くらいですかね❗暑くなってきたんで…😅

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます😊
    通ってる園にはバスないんですよ😖
    泣いてなかったら車に置いていきたいと思います😭

    • 9月3日