※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

34週の方々の体重変動や運動量について教えてください。私は妊娠前から+2キロで、ウォーキングを1日40分程度行っています。

34週らへんの同じくらいの週数の皆さん、今のところ体重の変動はどのくらいですか?
また、運動はどの程度されていますか?

わたしは妊娠前から+2キロ、運動は1日40分ウォーキングくらいしかしていません😥

参考までに教えてほしいです♡

コメント

m

今32wですが、まだ仕事をしています(´._.`)
なので、運動はしてません😵

妊娠前から+7キロ増えました(; ꒪ㅿ꒪)

• はる

はる

産休まではまだまだですか?😢大きいお腹で毎日お疲れさまです😢✨
    でもお仕事されてたら通勤とかで嫌でも動くから運動しなくてもいいくらいですかね♡
    そうなんですね!お医者さんから指導とかされてます?わたしは増やすように指導されて悩んでます😥

• 9月3日
  • m

m

産休に入れる時期ですが、臨月まで仕事します😵
    通勤は車なので、楽ですが介護職なので常に動き回ってる状態です(; ꒪ㅿ꒪)
    お母さんの方も順調に体重が増えてますねって言われました(笑)
    まだ2~3キロ増やしても問題ないかと思いますよ🤔

• 9月3日
  • はる

はる

介護職だと大変ですね😭あと1ヶ月、ご無理されないでくださいね!
    7キロくらいだとぜんぜん問題なさそうです✨
    そうですよね💦赤ちゃん分しか増えてないし体力そんなんじゃもたないよと言われたので、もう少し食べてみます😅

• 9月3日
  • m

m

ありがとうございます☺️
    私からすると7キロは太りすぎたなーっと感じます(ó﹏ò。)
    体力勝負なとこもありますもんね😭😭
    あまり無理して食べないようにしてください!!

• 9月3日
☆ママ

プラス3〜4キロです!
毎日犬の散歩1日2回15分
くらいしか動いてないです😂

夜中眠れなくて日中寝てるので
このままだと、だらけすぎてて心配です笑

• はる

はる

同じくらいですね♡このままキープできたらいいですよね😚食事のことって何か気を遣われたりしていますか?
    わんちゃんがいると外にいく理由になるからいいですよね☺️うちも昔飼ってました🐶

めっちゃわかりますー!わたしも朝と昼食べたあと寝ちゃってるので、夜中は目ギンギンで👀やばいですよね💦

• 9月3日
hmr

妊娠前からプラス6キロです!
臨月に入って一気に増えました😭
毎日スクワットと、ストレッチ、階段上り下りと、雑巾掛けやってます!

• はる

はる

臨月からは息しても増えるって言いますよね😱臨月からだとどのくらい増えましたか?
    運動たくさんすごいです!わたしのウォーキングなんてほんと意味ないですね💦スクワットから取り入れようかな〜😥

• 9月3日
  • hmr

hmr

臨月入って3キロくらい増えました😣
    私は運動始めたの臨月からなので、全然最近です笑

• 9月3日
  • はる

はる

一週間ちょっとで3キロって感じですかね?😥それまで+3でキープされてたのに驚きですね😱
    先週の検診で、あと7キロ増やして!カロリー高いもの食べて!と指導されたんですが、臨月になったら勝手に太ると思ってて大丈夫ですかね😥

• 9月3日
  • hmr

hmr

そんな感じです笑
    あんまり増えなかったですね、なんででしょう😅
    え、増やしてって言われるんですか?
    これから7キロも増やすのしんどくないですか笑
    赤ちゃん順調なら、お母さん増えないに越したことないかなーって思ったんですけど😳

• 9月3日
  • はる

はる

臨月はほんと恐ろしいですね😱
    今だと赤ちゃん分しか増えてないくらいだし、体力が持たないと言われました💦アイスとか食べてーと言われました😥
    赤ちゃんは+2週で大きくなってるんですけどね💪増えなさすぎもダメみたいなんです。
    でも今そこまでどか食いしてないので、10分目まで食べたいだけ食べたら7キロ余裕で太れる気がします😂

• 9月3日
  • hmr

hmr

後期になると勝手に糖分欲するようになりますよ!😊
    あみさんは元々細いのかもしれませんね!体力づくりという面では、食べないとダメですね。😢
    たくさん食べて頑張ってください!!

• 9月3日
  • はる

はる

中期はわりと甘いものほしかったんですが、そこまで増えませんでしたーー💦
    159センチで51キロだったので決して細い方ではなかったんです😂でもとりあえず出産のためにたくさん食べます!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 9月3日
  • hmr

hmr

いえいえ、細いと思います!!😳
    はい!頑張りましょう♩

• 9月3日
いず

ここ1ヶ月、プラス5〜6kgをさまよってます!

運動は全くしてないです😂
産休に入ったので余計に動かなくなりました(笑)

食事だけ気にするようにしています🍴

• はる

はる

週数同じですね♡予定日いつですか〜?😊
    わたしもプラス2〜3をウロウロです💦
    運動は臨月入ってからでもいいかもしれませんよね✨産休はほんとグータラです〜!
    食事どんな感じにされてますか?😅

• 9月4日
  • いず

いず

予定日10月16日です😊
    あみさんはいつですか?✨
    ストレッチとかもした方が良いんだろうなって思いつつ、やってないです😂
    産休ってこんなに快適なんだ😍ってなってます😂

元々炭水化物大好きだったんですけど、炭水化物を少なめにして野菜をたくさん摂るようにしてます✨
    食べる順番とかも意識すると必然的に炭水化物の量もかなり減りました💓
    あとはラーメンとかパスタとかも控えてます😫

• 9月4日
  • はる

はる

わたしは10/11です♡5日違いですね!男の子なのも同じで嬉しいです😊
    ストレッチは全くしてません〜😂股関節とか開いた方がいいんでしょうけど…ぜんぜん!(笑)
    わかります😇この暑い夏の中大きいお腹で仕事するの辛かったですよね💦お互いお疲れさまでした♡

同じく炭水化物大好きです😍今は朝と昼に少しずつしか摂ってません😢ラーメンは控えてますがパスタは楽だから食べちゃってます〜(ノ_<)
    臨月からは一気に増えるみたいだしこわいですよね!昨日から突然1キロくらい増えだしたので、息するだけで太るを実感し始めました😭⚡️

• 9月4日
  • いず

いず

近いですね✨
    めんどくさがっちゃいますよね😂

何で今年こんなに暑いんだよーってなってました💦
    お互いお疲れ様です♡

炭水化物美味しいですもんね😍笑
    突然1キロはビックリしますね💦
    臨月増えるって本当に言いますよね!!今から恐ろしいです…😭

• 9月4日
  • はる

はる

そうなんですよね🤔おっぱいマッサージだけは先週から続けてますが、意味あるのか?って感じです😅

炭水化物の中でも白いごはんが一番大好きです😘それの我慢が一番辛いかもしれません(笑)
    むくんでもないので、明らかに食べすぎですね😂ほんとこわいです!そのわりに甘いもの欲しくなりません?アイスとかケーキとか食べたいけど、我慢してて超絶ストレスです〜💦

• 9月4日
  • いず

いず

私も気が向いたら時々やってます!
    同じく意味あるのかわからず😂

私も白米大好きです😍
    今まで三角食べしてたので、それが太る原因みたいなので辛いです😢
    確かに甘いもの欲しくなります!
    初期、中期は逆に全く甘いもの食べたくなかったのに後期に入ってからアイスアイス〜🍨💓ってなって困ってます😭笑

• 9月4日