※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

川口市芝地区で0歳か2歳のお子様のママ友を探しています。挨拶だけのママ友でなく、子育てや公園遊びができる方とお話したいです。ご連絡お待ちしています。

初めまして( ^ω^ )
川口市芝地区(最寄駅は蕨駅なので周辺の方でも全然OKです)の0歳か2歳のお子様のママさんお話しませんか??

引っ越してきて間もないので知り合いが全然いません。

保育園に一番上の子供を通わせていますが挨拶くらいでママ友まではなれていません。。。
子育てのお話や公園遊びなどできるママさんを探しております‼︎

宜しければご連絡お待ちしております‼︎

コメント

MaMa

はじめまして♡
2人目妊娠中、切迫早産で入院中ですが同級生予定です!笑
めっちゃ近所に住んでます(ノ´∀`*)
仲良くしてくれたら嬉しいです♡

  • モカ

    モカ

    初めまして、コメントありがとうございます😆🙌🙌✨
    切迫入院ひと事ではありません‼️
    私も全員切迫で長期寝たきり生活でした💧
    本当辛いですよね‼️‼️‼️
    痛いほどわかります💧💧
    ママ頑張ってますね本当😢😢
    そして近所ですか⁉️
    こちらこそ是非仲良くしてください❤️❤️❤️
    芝在中はは長いですか⁉️

    • 9月4日
  • MaMa

    MaMa

    初めての切迫診断でまさかの入院…そして重症患者でいつ産気づくかわからない状態で毎日ヒヤヒヤしてます(;´Д`)
    モカさんも入院されてたんですか?
    私は芝の隣の樋ノ爪に住んでいます!
    地元なので多少近隣のことはわかりますよ♡

    • 9月4日
  • モカ

    モカ

    お一人目は切迫ではなかったんですね😭😭💧
    それはビックリしちゃいましたね️‼️️‼️️‼️
    頸管長が短いのですか??
    それとも張りやすいとかですか??
    どっちにしろ不安で仕方ないですよね😢😢😢
    携帯触るのは大丈夫ですか⁉️
    私は携帯触るのでもお腹張ってしまっていたので💧💧
    入院は奇跡的に3人ともま逃れたのですが15周から37週の20週間自宅寝たきり生活してました‼️‼️
    あの辛さは今でも忘れられません💧
    なので私で良ければ辛いことなど色々お話して下さい✨
    赤ちゃん信じてあげましょう☀️
    しかも樋ノ爪って道路挟んでお隣さんですね✨
    とても嬉しいです❤️❤️❤️
    樋ノ爪の夏祭りに初めてこの前行ってきました‼️
    児童館?ですかね?そこにも行って見たいのですが中々勇気がなくて、、、💧💧💧

    • 9月4日
  • MaMa

    MaMa

    思わず私がですか!?って言っちゃいました笑
    でも初期からポリープ発見して切除したり、なかなか心拍確認できなくて流産かもと言われたり色々ある子なんだなって今になると思います(;´∀`)
    頸管長は3cm〜3.5cmあるので切羽詰まってる感じじゃなさそうなんですが、張りがひどくて点滴の数値もMAXです💦
    点滴による副作用で血管が激痛でそれが一番の苦痛です…
    携帯は横向いていじってます笑
    じゃないと暇すぎて(´;ω;`)

    児童館、私が子供の時もよく遊んでいたので(笑)息子が赤ちゃんの時はよく連れていきましたよ♡
    でもママさん達ある程度グループできてて入りにくいんですよね💦
    たまに赤ちゃん用のイベントやっているので、まずはそれにチャレンジしてみたらどうですか♡

    • 9月4日
  • モカ

    モカ

    頑張って守ってきた赤ちゃんなんですね😭😭😭💧
    きっと強い子なので頑張ってくれます‼️‼️‼️
    24時間の点滴生活しているママさんを本当に尊敬しています💧
    私なら逃げ出したくなってしまうと思います‼️‼️‼️

    児童館やっぱりグループなってますよね💧💧
    グループの中に入っていくのがとても苦手で、、、躊躇しちゃうんですよね💧💧💧
    調べて赤ちゃんイベント行って見たいなって思います‼️‼️
    いつか児童館で子供同士遊ばせられたら嬉しいですね❤️❤️❤️

    • 9月4日
  • MaMa

    MaMa

    この子は私が守らなきゃって必死です(´;ω;`)
    元気にお腹蹴ってくれているので、私も痛みに耐えて頑張らなきゃって…
    でも少なくともあと1ヶ月半…果てしないですよね💦

    グループには私も入りにくいです…
    でもたまたまSNSで近所に住んでることがわかったママがいて、仲良くなって一緒に児童館行きました(ノ´∀`*)
    私が無事出産できたら、ぜひ一緒に遊んでください♡♡

    • 9月4日
  • モカ

    モカ

    本当ですね💧
    必死ですね‼️‼️‼️
    もう充分頑張っていますもんね👍✨
    上のお子様には会えていますか⁉️
    寂しいですよね😭😭

    一緒で安心しました👍✨
    人見知りしない方が羨ましいです‼️
    そうやって仲良くなって児童館一緒行くっていいですね
    是非無事に出産終わったら一緒に行きましょう🙌🙌✨
    楽しみにしています‼️‼️‼️

    • 9月4日
  • MaMa

    MaMa

    入院してもうすぐ2週間になりますが、息子にはあえて会ってないです!
    息子が望めば会いに来てもらおうと思いましたが、息子も小さいながらに私の状況を理解しているみたいでまだ一度も泣かないみたいなので(´;ω;`)
    私は入院して2〜3日は泣きました笑

    • 9月4日
  • モカ

    モカ

    精神的にも肉体的にも辛い上にお子様にも会えないなんて、、、💧
    辛すぎます😭😭😭
    息子さんも必死に本当頑張ってますね😭😭😭‼️‼️‼️
    泣けますね💧💧
    家族全員でお腹の子の為に頑張ってる家族愛、、、素晴らしいですね🌈
    お腹の赤ちゃんは幸せ者ですね❤️❤️❤️

    • 9月4日
  • MaMa

    MaMa

    息子がこんなにがんばり屋さんだったなんて私も知らなかったです💦
    この入院乗り越えられたらいいお兄ちゃんになるだろうなって気がしてます(≧▽≦)♡
    ホント無事に生まれてきてくれたら、こんなに大変だったんだぞって教えてあげたいですよー
    主人が家事できる人なので、それが唯一の救いです…感謝感謝ですよ♡

    • 9月4日
  • モカ

    モカ

    おはようございます☀
    体調いかがですか⁉️
    頑張り屋さんな息子さんだからこの何ヶ月でもっともっと成長して弟くんおもいのお兄ちゃんになりますね💕
    本当ですね‼️‼️‼️‼️
    ご主人お料理なんかも出来るんですか😊⁉️
    頼れて羨ましいです❤️❤️❤️

    • 9月5日
  • MaMa

    MaMa

    おはようございます♡
    今日は張りも少なく、今のところ順調です(ノ´∀`*)
    このまま張りが減ることを祈るばかり…
    弟思いのお兄ちゃんになってくれたらいいなぁ…今から楽しみです✨
    主人はある程度の料理ならやりますよ(´・ω・`)
    野菜切ってぶち込むだけの男料理ですが(笑)自宅安静中も夕飯作ってくれていました♡

    • 9月5日
  • モカ

    モカ

    順調で良かったです🙌🙌✨
    1日1日大事にですね‼️‼️‼️
    なんとか落ち着いてくれて退院できたら嬉しいですね💕
    自宅安静中に旦那さんがお料理できるほど助かることは無いですよね✨
    感謝ですね‼️‼️‼️
    今日も息子君が元気に過ごしてくれていますように❤️❤️❤️

    • 9月5日
モカブレンド

こんにちは😃
私は越谷市に住んでますが、実家が芝中田で最寄り蕨です

多分真ん中のお子さんが私の娘と同い年です😃

年齢も私のが上ですが…💦

もし良かったら仲良くしてください😃

  • モカ

    モカ

    初めまして、コメント有難うございます😆😆✨
    こんなにいろんな方からコメントいただけると思っていなかったのでとても嬉しいです‼️‼️
    そしてお子様が同じ年の女の子ですね❤️❤️❤️
    ご実家が芝中田ですか😊😊✨
    近くて嬉しいです️‼️️‼️️‼️
    是非仲良くしてください✨
    年上の方大歓迎です😆😆✨
    ここら辺のオススメの遊び場など色々教えてください💕

    • 9月4日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    イオンモール前川店の中のスキッツガーデンとか有料室内遊び場とかありますよ😊

    • 9月4日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    川口グリーンセンターは大きい公園でたくさん遊具があったり、夏はプールもあります😃
    大きい滑り台あったり、ミニ電車も走ってます🚃
    芝生なのでお弁当でピクニック気分できます
    桜🌸が公園内にたくさん植わってるのですごくオススメですよ

    • 9月4日
  • モカ

    モカ

    沢山情報ありがとうございます‼️
    グリーンセンター実は色々子供遊ばせられる所を調べてたところでてきて車ですぐなので遊びに行ってます❤️❤️❤️
    あそこは最高ですよね👍👍✨
    イオンモールも自転車で行けるので週一で行ってますがスキッツガーデンは初めて聞きました🙌🙌✨
    調べてみます‼️‼️‼️
    子供イオンモール大好きですよね😍😍😍

    • 9月4日
まるちねす

こんにちは!
芝はめっちゃ近いです!
下の子は一個上の学年になっちゃうんですけど
うちの上の子と長女さんは同い年です(*´ω`*)
よかったら仲良くしてください

  • モカ

    モカ

    初めましてコメントどうもありがとうございます😊😊✨
    そんなに近いんですか⁉️
    嬉しいでーす❤️❤️❤️
    真ん中の子同じ年ですね‼️‼️‼️
    待機児童になってしまい真ん中の子をどう遊ばせようか毎日葛藤です💧
    児童館や公園など行かれていますか⁉️⁉️

    • 9月4日
  • まるちねす

    まるちねす


    うちは樋ノ爪に住んでます!
    児童センターに結構通ってます
    月水金の11:30から手遊びをみんなでやるサークルタイムというものがあってひまな時は大体行ってます笑

    • 9月4日
  • モカ

    モカ

    本当ですか😊😊😊⁉️
    私も行ってみたいのですが中々グループになっている方の中に入っていくのがどうも苦手でして、、、💧💧
    是非今度ご一緒できたら嬉しいです❤️❤️❤️
    そのサークルタイムは上の子のお教室なのですか⁉️
    いろいろあるんですねぇー‼️‼️
    勉強になります✨

    • 9月4日
  • まるちねす

    まるちねす

    私も喋れる人がいるときといないときとあるのでちょっと寂しい時もあります笑

    教室っていうわけじゃなくて幼児室にいる親子みんなでやるって感じです!
    下の子と一緒にできる遊びとかもありますよ!

    • 9月4日
  • モカ

    モカ

    おはようございます☀️
    有難うございます😊👍✨
    色々私も調べて息子の体調が落ち着いたら一度顔を出してみようかなと思います🌈
    初めて行くのって緊張しちゃいますね‼️‼️‼️

    • 9月5日
さくらんぼ

こんにちは!
私も芝地区に住んでいます😊
もうすぐ20週なのでまだまだなのですが…
産まれたら同い年だと思いコメントしました💕

よかったら仲良くしてください!😌

  • モカ

    モカ

    初めまして、コメント有難うございます🙌🙌✨
    芝地区同じですね‼️‼️‼️
    嬉しいです❤️❤️❤️
    😊
    そして、双子ちゃんですか⁉️
    凄いですね😍😍😍
    こちらこそ是非仲良くして下さい🌈
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☀️

    • 9月4日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    全然知り合う機会がなくて困ってたのですごく嬉しいです😭💕

    双子なんです😂(笑)
    今から覚悟するしかないですよねー(笑)
    お子さん3人は賑やかそうでいいですね😍❤︎

    • 9月4日
  • モカ

    モカ

    こちらこそ、越してきて日が浅いので全然知り合いがいなくこちらで相談させてもらいました😊🌈✨
    是非ご出産終わりましたらリフレッシュがてら双子ちゃんで大変だとは思いますが支援センターや公園遊びなどしてもらえたらとっても嬉しいです💕
    3人賑やかすぎて毎日大変です😅💧
    楽しいですけどね‼️‼️‼️‼️
    双子ちゃんママ尊敬です😊😊😊
    体調はいかがですか⁉️

    • 9月4日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私は祖父母の家だったところに住んでるので知り合いは昔お世話になった近所のおばあちゃんだけで(笑)
    あとは実家も近い分土地勘が少しあるくらいで😂(笑)

    ありがとうございます(*^^*)💕
    楽しみです❤️
    芝地区って結構広いんですかね?!
    でも2歳違いはすごく理想です😍!!
    双子ちゃん知り合いいないからドキドキの日々です😂(笑)
    お腹の張りとの戦いはありますが、
    とりあえず食欲がありすぎて困ってます😭(笑)
    旺盛になるって本当なんですね!!!(笑)
    モカさんもそうでしたか?

    • 9月5日
  • モカ

    モカ

    おはようございます☀
    そうなんですカァーーー‼️‼️
    埼玉は自然が多いので双子ちゃん生まれたら色々連れて行けるの楽しみですね❤️
    芝地区ってどうなんですかね⁉️
    私も気になります‼️‼️
    公園とかもどこにあるのかまだ中々わからなくて、、、💧
    双子ちゃんやっぱりお腹張りやすいんですね😭😭⁉️
    私は全員切迫だったので1人でもずっとお腹張っていました💧💧
    お腹空きますよ絶対‼️‼️
    お腹に2つの命があるんですもん😆😆✨
    1人でも1日中お腹空いてました笑
    双子ちゃんは検診が頻繁なのですか⁉️

    • 9月5日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    おはようございます💫
    そーですか?👏
    私埼玉から出たことないので本当は別のところに住んで見たかったです…(笑)

    芝スポーツセンターがすごく近所で近くにも公園あるのでそこ以外私も全然わかってないです😭(笑)

    すごく張りやすいです…
    全員ですか?!😭たいへんだったんですね(´;ω;`)泣
    やっぱりお腹空きますよね!!(笑)
    初期からずっと2週に1回の健診です😣💦

    • 9月5日
  • モカ

    モカ

    芝スポーツセンター調べてみます‼️‼️‼️
    なんか楽しそうですね😍😍💕

    2人いると張りやすいに決まってますよね😭😭‼️‼️
    本当双子ちゃんお腹で育てるって凄いことです💧💧💧

    • 9月5日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    体育館みたいなんですけど!
    私も中には入ったことないんです💦
    でも以前〇〇レンジャーみたいなの来てたみたいなので子供にはいいかもしれないですね(*^^*)⭕️

    仕方ないと思いつつ単胎児の子と違うとおもうと不安も大きくって…
    私自身、何か趣味とか見つけたいなって今思ってます😣👏

    • 9月5日
  • モカ

    モカ

    そうなんですねぇーー😊🌈✨
    戦隊モノがショーやってるなんて息子は大騒ぎです‼️‼️‼️
    調べて見たいと思います🙌🙌✨

    初めての子が双子ちゃんなんて不安にきまってますよね😭😭😭💧
    男女の希望とかはあるんですか⁉️
    私も趣味を探したいです👍👍
    身体動かしたいなぁーって思います‼️‼️

    • 9月6日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私もはっきり見たわけではないんですが(´;ω;`)
    でも何かしらやるんだなって☺️👏
    ぜひ調べて見てください!!

    夫婦の希望では男女かなって話はしてるんですがとりあえず元気な子が産まれてくれればいいかなって感じになってます😂💕(笑)
    男の子2人はちょと親戚にいないので大変ささえ想像できないんですが…😅(笑)
    それわかります!!
    私も運動したいです(´;ω;`)
    切迫だから動くことも制限されてて…

    • 9月6日
  • モカ

    モカ

    おはようございます☀
    調べてみて何かイベントやっていたら連れて行ってみようと思います💕

    元気に生まれてきてくれたらそれでいいですよね❤️❤️❤️
    でも確かに男女の双子ちゃんは憧れちゃいますね👍👍✨
    楽しみですね‼️‼️‼️

    妊娠前はさくらんぼさんは何か運動やったりしてましたか⁉️
    思いっきり動きたいですよね✨
    切迫は辛いです本当💧💧💧
    お腹の子を守るためと思っていてもやっぱり辛いものは辛いですね💧

    • 9月7日
まぁゆ

おはようございます😃
私も川口市在住で三姉妹を育てています🤗三女は生後7ヶ月です✨
長女は芝中央小に通い、次女は幼稚園に通ってます🌈
近いかもと思い😊
ちなみに母35でタメです♬
よろしくお願いしまーす❤️

  • モカ

    モカ

    初めましてコメント有難うございます🙌🙌✨
    3人のお子様いて年齢も同じだなんて嬉しいです❤️❤️❤️
    小学生のお子様いるので先輩ですね‼️‼️‼️
    真ん中のお子様が我が家の長男と2ヶ月違いくらいですね😍😍
    芝中央小は芝小学校と近いですが⁉️
    我が家は芝小学校エリアみたいです‼️‼️
    長男は保育園で長女は待機児童です😭😭
    お近くだったらとてもよい嬉しいです‼️‼️

    • 9月5日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    芝小学校近いです🤗
    うちはみんな4歳差だし、長女が小3で戦力なので楽してるかもしれません笑
    モカさん3人の子育て大変ですよね、、、頑張ってますね😊💕
    引っ越してきたばかりで困った事があったらなんでも聞いてくださいね😘

    • 9月5日
  • モカ

    モカ

    芝小学校近いんですね😊😊‼️

    女の子だとやっぱり下の子の面倒見てくれますよね🌈✨
    羨ましいです‼️‼️‼️‼️‼️
    今長女が絶賛イヤイヤ期でまいっています😢😢💧
    昼間は体力が余ってる長女を近くに遊ばせに行きたいのですが近くの楽しめる公園が中々見つからなくて、、、💧
    グリーンセンターは私がペーパードライバーなのもありお休みの日にしかいけなくて💧
    おすすめの公園などありますか⁉️

    • 9月5日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    自転車はありますか?
    歩くと少し距離があると思いますが、芝生の公園が南児童相談所の裏にありますよ🌈
    あとマックの近くに交通公園があって、土日だと色んな自転車貸出てありますよ✨
    どちらもあまり大きな公園ではないですが😅

    • 9月5日
  • モカ

    モカ

    自転車あります👍✨
    もしかして近くに消防署ありますか⁉️(←違うかな😅😅)
    イオンモールに行く途中に何となく前を通り過ぎたことがあるような、、、

    マックの近くの公園知らないです‼️‼️‼️‼️
    色んな自転車貸してくれるってすごく魅力的ですね❤️❤️❤️
    今度散策に行ってきたいと思います😊💕
    色々な情報ありがとうございます🙌

    • 9月5日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    そうです!消防署の近くです✨
    イオンモールのまわりにも公園ありますよ🌈
    長女ちゃんのお気に入りの公園見つかるといいですね♬

    • 9月5日
  • モカ

    モカ

    ちゃんと見たことがないのですが結構大きい公園ですよね⁉️
    行ってみます😍😍🙌🙌✨
    地元のお話できるのってなんか嬉しいです☀️
    子供ってイオンモール大好きですよね❤️❤️

    • 9月5日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    イオンモールもよく行きますよ😊
    この時期イオンモールの噴水で水浴びをして遊びます🌈

    • 9月5日
  • モカ

    モカ

    まぁゆさんもイオンモールよく行きますカァーー😆😆✨
    お休みで行くところないとお決まりコースです笑‼️‼️
    イオンモールの噴水子供達楽しそうに遊んでますよねいつも👍👍✨
    水着とか持参しているんですか⁉️

    • 9月6日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    水着持参で行きますよ😊
    暑い日はいいですよね🌞

    • 9月6日
  • モカ

    モカ

    そうなんですねぇー😊😊👍✨
    暑いうちに我が家も遊ばせに連れて行ってみようかなと思います❤️❤️
    色々教えてもらえて凄く助かります‼️‼️‼️

    • 9月6日
マリー

はじめまして。
私もお友達になりたいなーと思い😄💖
もうすぐ蕨駅の近くに引っ越します!
娘も自分で動ける時期になってきたので、児童センターとかに遊びに行かせたいなと思っています。
また、これまでは引きこもりだったので、公園とかショッピングセンターとかお散歩に出かけたいなと🎶
ママ、子供共々お友達ができたら嬉しいです!

  • モカ

    モカ

    初めましてコメントどうもありがとうございます🙌🙌🙌✨
    とっても嬉しいです❤️❤️❤️
    これからお引越しされるんですね‼️
    是非宜しくお願いします😊😊
    私も涼しくなってきたら、児童センターや公園、ショッピングセンターなどに遊びに連れて行きたいと思ってるので良ければご一緒出来たら嬉しいです💕

    • 9月5日
  • マリー

    マリー

    お返事ありがとうございます💞
    引っ越しして、周辺をいろいろ開拓するのが楽しみです😆
    私も、児童センターなどで既にグループが出来上がっていたら、入りづらいかも…と不安で💦
    モカさんの投稿にお返事された方々はみなさん優しそうな方ですね✨
    3人のお子様がいらっしゃるなんて❗❗
    私なんて娘1人でゼーゼー言ってるのに、尊敬します✨
    男の子はさらに元気なんだろうな〜と❗

    • 9月5日
  • モカ

    モカ

    新しい土地で色々探したりするの楽しいですよね😊🙌💕
    我が家の子供達は大きなイオンモールがあるんですが大好きでしょっちゅう連れて行けとお願いされます‼️‼️
    児童センター私もそれがあり中々足が向かなくて、、、💧
    そんなんじゃお友達出来ないんですけどね💧💧
    本当こんな沢山の方からコメント頂けると思ってなかったのでビックリしています‼️‼️‼️
    勇気出して『お友達探してます』って投稿してみて良かったです💕

    3人も大変ですが1人目の子の時も同じぐらい大変でした✨
    だから大変さは同じですよぉ〜👍👍

    • 9月6日
  • マリー

    マリー

    こんにちは。お久しぶりです。
    蕨に引っ越してきました😄
    今はまだ近所のスーパーとイオンモールくらいしか行っていませんが、これから子供を遊ばせる場所を探しに行きたいなと思っています。
    モカさんはその後遊びに出かけていますか?

    • 11月5日
る

はじめまして!
私も同じ地区に住んでいて知り合いがいません( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
よかったら仲良くしてください(>д< )♡

ちる

めちゃくちゃ近いです❤︎
仲良くしてください🖤
子供2歳で保活中です😭