※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
産婦人科・小児科

熊本市中央区のはっとり小児科を受診した方いますか?胃腸炎を疑われ、他の小児科では経験なし。オススメの小児科を教えてください。

熊本市中央区のはっとり小児科を受診されてる方いますか?

発熱で受診すると毎回胃腸炎を疑われます。(嘔吐下痢なし、食欲あり)知り合いのママさんも何人か同じ事を先生から言われ、結果胃腸炎にはならず…

子供の小児科は、実家の近くや前に住んでいた所などいくつか行った事がありますが、発熱で胃腸炎かもしれないと言われた事はなく、はっとり小児科が初めてです。

発熱後、胃腸炎になる子も中にはいると思いますが、なんか腑に落ちなくて…😅病院変えようか迷っています。中央区でオススメの小児科ありましたら、参考までに教えてください。

コメント

3児母

すえふじ小児科いいですよ😆
予防接種や熱が出てる時にお世話になってます😊
受付の方、看護師さん、先生みんな優しくて丁寧で質問にも快く答えてくれます❤️
携帯から予約もできますし靴を脱いで遊べる所もあります。
うちの子達は水槽が気に入ってます(笑)
駐車場も広いし、二階には内科もあるので薬局は多少時間がかかる時もありますが丁寧だし親切ですよ😊

  • 773

    773

    すえふじ小児科調べてみましたが、わらと近くだったので、今度何かあった時は行ってみようと思います!ありがとうございます😊

    • 9月3日
ママリ

うちもです!生後間もない頃発熱でかかったら胃腸炎だしアトピーになりそうと言われステロイドまで出されました💦
でも腑に落ちなくてすえふじさんに転院しました💦ちなみにアトピーじゃなかったです😂
悪い先生じゃないんですけどね…😅

  • 773

    773

    アトピーまで言われたんですね💦💦
    でもアトピーじゃなくてよかったですね✨
    隣の薬局の薬剤師さんにも、「胃腸炎か何か言われましたか?」って聞かれたんで、結構言われてる方多いんですかね😅?評判はいいみたいなので通院してましたが、なんだかなーって感じです😰😰今度すえふじ小児科行ってみようと思います!

    • 9月3日
さあまま

駒木小児科さんいいですよ😯

しっかり見ていただけますし、院内もきれいで、キッズスペースもあり、お薬も院内処方なので、いちいち外に出なくていいのがありがたいです!

ゆん

うちも結構な確率で胃腸炎風邪と言われます😁💦
本当に胃腸炎の時は血液検査や点滴もしてくれたのでよかったですが😅

家から一番近いのでまだ通ってます💧
水曜日で休みのときは、すえふじ小児科か、西区の池沢小児科に行ってます😀

みるく

うちも先週熱が出て、鼻水と咳がメインだったんですが、まさしく胃腸炎と言われて同じ気持ちになりました!!
薬は咳、鼻水に効くものを中心に出してもらったので良くはなりましたが😅

かかりつけを決める時に友達におすすめを聞いた時に、そういえばそんなことを言っていた事を思い出し…結構有名なんですかね😅

うちもかかりつけを変えようか検討中です!
なので、皆さんの意見、参考になります♪