※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんのことや夫婦関係、彼氏の浮気などで不安が増しています。彼氏に相談したいけど、仕事で疲れているし友達もいない。どうしたらいいでしょうか?

最近、自分は生まれてくる赤ちゃんに対して、ちゃんとお母さんできるのか?育てていけるのか夫婦としてやっていけるのか、彼氏さんが今後も浮気しないたか、女として見てくれるのかいろいろ不安が日に日に大きくなっていくばかりです💦
彼氏に打ち明けたいけど仕事で疲れてるから余計な迷惑じゃないですけどかけたくなくて、言えなくて…
友達もいないし…どーしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今のうちに まじめに話し合わないといけないです。 産まれてからではホルモンの影響もあり 今言おうと思ってても言えなかったり 流されたり、子供のことで手いっぱいになります。
不安がある時は 話だけでもきいてもらうといいです。

s

わかります!私も妊娠中同じ事考えてました( ; ᴗ ; )

私も友達居ないので笑
彼氏さんに素直にお話するのが
1番です!疲れているかも知れませんが大切な話だと思います!

私も何度も主人と話しましたよ😌
産後も夫婦仲良しで営み…(笑)も
付き合ってた頃と同じくらいあります🤣

お腹の子のママはみーちゃんさんしか
居ないのでちゃんとお母さんできます!大丈夫です!子供嫌いな私でも息子が可愛くて仕方ないので₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾❤

ゆきんこ

何を打ち明けるのですか?
子供のことですか?!

なってもみないことを考えて不安になるのは考えすぎだと思うので、まずは何が1番不安で、その不安がなくなるには何をしたら良いか考えていくって事が必要ですかね😰

仕事で疲れてるからと言って、大事な?事を先延ばしにしても解決はしないと思いますよ😅

hmr

私ももーすぐ産まれるというのに、不安だらけです😅
きっと、産まれたらかわいくて自然とお母さんになれるんじゃないかなーって思っています。みんなそんなに自信を持ってやっていないと思います。ママリみてると同じような悩みを抱えているママさん多くいます。ここで吐き出してみてください☺️
彼氏さんに上手く話せるといいですな♩