※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

夫が予定外に仕事に行き、孤独感やストレスを感じています。話しても理解されないと感じ、寂しい気持ちが募っています。どうしたらいいか悩んでいます。

夫は美容師で今日は週に一度の休み。ですがさっき練習しに行くと仕事場に行きました。私は今日は休みだから、夜ご飯も一緒に食べれるし、ひとりじゃない。と思っていたので、勝手に裏切られた気分になりました

コンテストが近く頑張っているので
気持ちよく送り出したいのですが、

普段朝から夜まで息子を一人で見て、
正直すごくさみしく
また今日も夜中まで一人か、、と思ってしまい
行ってくると言われても目も合わせずうんしか言えませんでした
嫌な嫁です。

孤独感がすごく何もする気になれません

一日なにしてたの?と聞かれると何もしてないと
いえば何もしてない。
しているといえばしている。(家事、育児)
こんなメリハリのない日々生きている意味はあるのかとさっきふと思ってしまいました。ごめんなさい。

夫に話しても、きっと理解されません
なので話すだけ無駄、面倒と思ってしまい
先程のような、目も合わせず返事をする対応になってしまいます。

何が言いたいかわからなくなってきました
とりあえず
すごく
寂しいです

どうしましょう

コメント

ママリ

すごくわかります。共感することしかできませんがすごくわかります☺️

くろかほ

わが子は 可愛いですが やたらと大人と喋りたくなります😅
かと言って支援センターとか行くかといえば、なんだか気分が乗らなくて 子供が寝てる間に晩御飯の支度とかしてたら 今日1日終わった……何にもしてないのに今日1日が終わった気がする😣なーんて感じる事 よくあります😃
自分の時間は 夜、子供が寝てからになるし……
旦那さんと何でもない会話でもいいからしたいですよね〜☺
さみしくて、さみしいの気づいて欲しくて そっけない態度してるのかも知れませんが こっちが素っ気ないと相手も不思議と素っ気なくなります😅
笑ってると 相手も笑顔になります☺
とりあえず 作り笑いでもいいから 笑顔で迎えてあげたら なんか家の雰囲気が変わるかも〜😉
時々、孤独を感じたりする子育てですが お互い頑張りましょう☺

こんにちは。
すごく良くわかりますその気持ち。
私も旦那が帰宅するまで、
すごく待ち遠しく、待ってしまいます。
子供がまだ話せないので、
1日中誰とも話していない気分になり、寂しいのもあると思います。
外出したり、友達とライン電話したりして、気を紛らわします。
寂しいですよね、家にいると。

つち

お気持ち分かります😭
仕事でがんばってくれてるのはすごい分かるんですが、こっちは話し相手が旦那しかいないから余計日々のストレスが溜まりに溜まってしまいますよね💦
私も目も合わさずイライラを抑える時あります↓
ちなみに私も美容師なのですがコンテストとかは営業時間外じゃないと練習や仕込みができないのがネックなんですよね↓

私も旦那と一日中一緒に居られる週一日の休みに、突然友達と遊んできていい?などと言われるとショック受けて「いってらっしゃい」も「おかえりなさい」も言えなくなるので、お気持ち凄くわかります!!目も合わせたくないですよね!!だって行ってほしくないですもん😂
旦那も私と同棲し始めてから友達とめっきり遊べなくなったので、たまには息抜きに遊びに行かせてあげたいなという気持ちはあるんですがどうしても行かせたくないんです。矛盾してますね(笑)本当自己中心的で最低だなと自己嫌悪の毎日です😅

私も午前中少し仕事してあとは旦那の帰りを待つだけの毎日なので、今日も残業で遅くなると言われただけでショックで返事が出来ませんでした💧

寂しいから早く帰ってきてって思い切って言ってみたらどうでしょうか😔💦

さる

私も美容師してます!
うちのオーナーも雇われの時毎日毎日おそくまで練習やってて大変だったみたいですが、努力が実を結んで自分の店もって…今では年収軽く1000万越えてます😊明るい未来が待ってるかもです❤️
子供のことは奥さんは大変ですけどね😱💦コンテストおわったら色々してもらいましょ😊

私の夫も美容師です。
美容師さんって本当に休みないんですよね💦

朝は早いし夜は何時に帰ってくるのか分からないし、休みでも講習行ったりで、寂しくなるの本当にわかります。
私も美容師で旦那と同じ会社なので、まだ理解もできるし我慢出来ますが、そうじゃなかったら本当に辛いですよね😓
毎日家で話の通じない子供と二人っきりって本当に辛いです…
なのに旦那も帰ってこないしで、世間から置いてけぼりにされてる感じです😂

私は最近涼しくなってきたし、お散歩したり買い物行ったりで気を紛らわせてます!
本当は支援センターも行きたいけど、なかなか行ってません💦
もし近くに友人や家族がいるなら、外出してみるといいかもしれないです!

旦那さんには、寂しいって事とかも伝えた方が良さそうじゃないですか?
きっとちゃんと話せば分かってくれると思いますよ。

なんかまとまりのないコメントですみません😭
つい同じ状況だったので、コメントしてしまいました😓