※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナーミ
妊娠・出産

出産後の痔の治し方や性行為後の出血について相談したいです。

出産の力み過ぎで痔が出来てしまって傷口も痛くて痛み止めを飲んでも怖くて中々勇気が出なくて出せません…
痔とか皆さんどうやって治してましたか?
それと傷口が治った後に旦那と夜した時血とか出ましたか?

コメント

絆

出せないというのは排便ですか?
おしっこだけでも痛くて
絶対むり!と思いましたが
案外いけましたよ〜😭✨
拭くのもまた怖いですけどね、、😱
1ヶ月検診終わってから
旦那としましたが全然大丈夫でした♥️

• ナーミ

ナーミ

排便です!
    頑張って出すようにします😭😭
    そうなんですね!
    血が出たとか聞いて怖くて(笑)

• 9月3日
ちーちゃん

産院で痔を押し込んでもらったり、痔の薬をもらって塗ってました😓
あと座るのが痛すぎたのでドーナツクッションを愛用してました😓
私は産後のお腹の調子も悪かったので、再開が5カ月でしたが、出血も痛みも無かったです😊

• ナーミ

ナーミ

私も痛くてドーナツクッション愛用してます、授乳時がつらくて😫😫
    それぐらい開けた方が完璧に安心して出来ますかね😂

• 9月3日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

授乳辛いですよね😭
    私は座るのも激痛で床にお尻を付けませんでした😱💦

お腹の痛みや1カ月検診で何も言われなければ大丈夫かと思います🎵
    私の場合、未だに下腹部の痛みと不正出血があるので、5カ月も空いてしまいました😱💦

• 9月3日
  • ナーミ

ナーミ

えぇそう思うとまだ私ましですね😫
    人それぞれ違うんですね!

• 9月3日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

個人差ありますよね😓
    私は元々痔を持っていて、それが全部出たのと、いきんだ時に新たに出来た痔が出てしまったみたいで😓
    早く治ると良いですね😊

• 9月4日
風雅

ドーナツクッションが必需でした💦
私は、出産前にも、便秘にもなってないのに、いきなりなって、それが治ってたのに、出産時のいきみで、またお出ましになった感じでした。
なので、排便時には痛くなく、拭く時が痛いことを知ってたので、その時の方が恐怖でした💦
産後も授乳の水分不足になると、またお出ましになって(便秘気味で)、ドーナツクッションは、いまだに必需です😭

なかよしは、出血はしなかったのですが、ホルモンバランスなのか、タイミングが悪かったのか、濡れなかったので、出血はなかったですが、痛かったです😭

• ナーミ

ナーミ

拭く時痛いのは嫌ですね😭
    そう聞くと助産師さんに相談したら水分不足になると余計だから水分取ってねって言われた意味がわかります😂😂
    濡れない場合もあるんですね!
    それもあると思うと怖くてしても大丈夫って言われても中々しようって思わないんですよね😢

• 9月3日
  • 風雅

風雅

ほんとに、水分大事っておもいました💦
    毎日快腸で、妊娠中でさえ、便秘にほぼならなかった私が、産後なるなんて…💦
    いつもより少し多いぐらいの水分量じゃ足りなかつたみたいです😭

産後は、育児に追われてそれどころじゃないのも事実です。
    「妻」より「母」で精一杯で、正直、それどころじゃない(笑)

• 9月3日
  • ナーミ

ナーミ

水分を今まで以上に取ろうと思います!😂

たしかにそれどころじゃ無いですよね、今でもう精一杯なのに(笑)

• 9月4日