※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

息子がおしっこを漏らすことが多く、パンツのサイズが合っているか心配。Lサイズに変えるべきか悩んでいます。漏れる原因は飲む量やおしっこの量かもしれません。

9キロ後半の息子がいます!
最近朝起きて来たときや、お出かけの際
80%くらいの割合でおしっこが漏れます😭

今メリーズパンツのMなんですが、
これはサイズアップしたほうがいいんですかね😭?
Lっていつから使うもんなんだろうと思いつつ
ダラダラMを使っているんですが…

出先でも2時間とかで漏れちゃって、
長時間つけているからとかではないかと思うんですが…😢
出先や寝る前は飲む量も多いし、おしっこの量も増えてきているのかな😱😱

コメント

こはな

9.8キロの息子がいますが、ムーニーLサイズパンツを使っています!
緩くもなく漏れもありません😊

• めぇ

めぇ

たまにムーニーも使ってます!!
    ムーニーかメリーズがなんかフィットしてる感じあります💞笑
    じゃあそろそろ変えてもいい頃なんですね!月齢も体重も同じくらいです🤩笑

• 9月3日
あいにゃん

娘はもうL履かせてます!
大きくなると、オシッコが溜めれるようになってきて一度に出る量増える子もいるみたいですよ!
夏場は水分とるから余計オシッコの量も増えますしね!

• めぇ

めぇ

本当ですか!!回数も量もおしっこ多くて…笑
    水分もすごく取りすぎじゃない?ってくらいとるからですかね😅
    もうLなんですね!!出遅れてました…笑

• 9月3日
  • あいにゃん

あいにゃん

水分は摂りすぎぐらいがいいと思いますよー!
    うちは逆に摂らなさ過ぎてうんち硬くて毎回泣いてます(TT)
    次からLに変えてあげてもいいかもですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 9月3日
  • めぇ

めぇ

飲み終わった後床に叩きつけてマグを捨てるのはやめてほしいんですが…笑
    飲みすぎると緩くなるしなかなか常温を飲み物をあげることも今の時期難しいし大変ですよね😭

まだストックがあるのでそれを使いつつLも出先や寝るとき使ってみます❤️❤️

• 9月3日
ママリ

メリーズ謎に漏れますよね❣️笑
おしっこの量が多かったのか、謎にズボンが濡れてることが多々ありました😂
ムーニーマンどうでしょうか⁉️

• めぇ

めぇ

私も最初は、あー!変えれてなかった😢すまん!って感じだったんですけど最近謎に多くて(笑)これは私の交換ミスではないなとw
    ムーニーマンとメリーズL比較してみます❤️

• 9月3日
まーるまる

パンパースですが、9キロ入ったくらいからすぐLに切り替えました✨
漏れたこと一度もありません😃

• めぇ

めぇ

本当ですか!出遅れてました😂
    なんだかLってかなり大きいイメージでしたがもうそのサイズに到達してたんですね、、!!笑
    ありがとうございます😊

• 9月3日
はじめてのママリ

メリーズはかなり通気性が良いのでそれで洋服が濡れてしまう事よくありますよ!
でも、どのみち9キロ後半だともうLがいいと思います!息子ももう10キロ目前ですがL使ってますよ!

• めぇ

めぇ

なるほどー!!それでなんですね!😳
    最近計ってないんですが8月半ばで9.5キロだったのでそれくらいだからいいかな(笑)
    Lなんて先かと思ってました😂
    次買うおむつはLにしますw

6ヶ月で10キロ!ご立派でかわいいんだろうなぁ❤️❤️❤️ムチムチ最高潮ですよね❤️

• 9月3日