※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん☺
その他の疑問

ご存知の方、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください!産後3ヶ月…

ご存知の方、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください!!

産後3ヶ月になるんですが左太ももに痺れを感じるようになりました。出産による骨盤の歪み?によるものかとは思うのですが病院にいってないのではっきりはわかりません。
そこで、接骨院に通う場合は健康保険が使えるのでしょうか?
どこの接骨院や整体も産後の骨盤矯正は自費だと思うのですが痺れがあったりするとどうなるのか知りたいです。

コメント

ドーナツ

今 整骨院に行ってますが保険使えてますよ🙆

私は腰痛と肩凝りですが
姿勢矯正してもらってます
それに骨盤矯正も含まれてる感じです☺

骨盤矯正してください!
と言うより
産後なんですけど
最近太ももに痺れがあって…と言った方が
症状改善のために
姿勢や歪みなどのチェックから入ってくれるので
治療に繋がりやすいです

  • ドーナツ

    ドーナツ


    言い忘れました💦

    保険を使った治療になるかは
    整骨院によって違うみたいです

    症状があっても
    骨盤矯正は骨盤矯正だから!と
    実費になるところもあります😅

    なので口コミなどで
    よく調べてみた方がいいです

    • 9月3日