※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
家事・料理

悪阻中でに上の子供のご飯を準備するのが大変になってきました。上にお…

悪阻中でに上の子供のご飯を準備するのが大変になってきました。上にお子さんがいらっしゃるお母様たち、どのようにのりきりましたか?

コメント

私もそうでした💦
簡単なものだったり、品数減らしたり、
惣菜やお弁当買ってくることも多かったです😅

• こまち

こまち

コメントありがとうございます。
    そうですよね。お惣菜コーナーすら匂いで具合悪くなってしまっていたのですが、作れないので、やはりお惣菜コーナーで買ってました。罪悪感いっぱいだし、あまり食べてくれなかったりで、悩んでいたところでした。もうベビーフードは卒業だし、中々難しいです。

• 9月3日
かつぶしまん☺︎︎

私もなかなか辛くて食事の用意が大変でした💦
丼物やうどんにしたり、朝ごはんはパン、昼はおにぎり等で簡単に済ませてました。
レトルトカレーやお惣菜に頼る時もありました。
少しの間ですしそういう物に頼りながら無理しないようにして下さいね😣😣

• こまち

こまち

ありがとうございます。中々辛いものがありますよね。あーちゃん様は、悪阻まだ続いていらっしゃいますか?
    餃子焼いてるだけで具合悪くなってしまい🤮、私は一個も食べれなかったです。私がご飯が進まないので、ご飯を中々炊く気になれず、毎日麺類ばかりになっちゃってます。自分の体(赤ちゃん)も心配ですが、こんな状態で、家族の健康も心配になってきちゃいました。

• 9月3日
チキンかつ

ずっと続くわけじゃないからと思いながら、レトルトカレーや納豆ごはんなどを食べてもらってます💦
体調の良い日は卵とじうどんを作ったりしながらなんとか13週まで来ました😅
プチトマトやぶどうなどのつまんで食べられる果物などを買い置くようにして罪悪感を減らしています。

• こまち

こまち

ありがとうございます。一品料理の中にたくさん栄養を閉じ込めて作るのがポイントですね。うちだと毎日鍋料理になりそうです。夫もだんだん可哀想になってきました。
    子供はたくさん遊びたい時期、家にこもっちゃってて、なんとかしなきゃーと思うものの、うまく体が起き上がれない毎日です。

• 9月3日
  • チキンかつ

チキンかつ

そうそう、調理する時間キッチンに立ってられないほどに体力も落ちてるんですよね😓
    うちもピークの時は鍋ばっかりでした😥それも旦那に作ってもらって。
    ちょっと飽きてしまいましたが。

私も第二子を妊娠している時、当時2歳の上の子はずーっと一人遊びしていました。
    涼しくなる頃には動けるだろうし、その時にいっぱい甘えさせてあげて、思い出いっぱい作ればいいと思います😊
    おにぎり持って秋の公園に行ったなぁと思い出します😌

• 9月3日
  • こまち

こまち

こんにちは(^^)上のお子さんたちのみ体験談、ありがとうございました。
    一人遊びしてたお兄ちゃん、えらいですね〜。今は下の子たちが生まれて、遊び相手をするのに忙しい毎日でしょうか。
    少し秋らしくなってきて、チキンカツ様のように、おにぎり🍙持って公園にお出かけしてみたいです。
    ありがとうございました😊

• 9月5日