※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあいちゃん
子育て・グッズ

息子がXmasパーティ後に発熱し、冷やして熱が下がったが突発性発疹か心配。風邪症状はない。突発性発疹でしょうか?

地元の赤ちゃんサロン主催のXmasパーティに今日息子と午前中行ってきたんですが、夕方頃急に38.6の発熱しました。アイスノンと冷えピタで頭冷やして寝て先ほど計ったら36.7に下がっていました。風邪症状は今のところなさそうなんですが、突発性発疹だと思いますか?

コメント

ピーチ

突発性発疹になりましたが4日くらい熱下がらなかったですよ(>_<)
発疹がでてきて徐々に熱も下がっていった感じだった気がします。

• あいあいちゃん

あいあいちゃん

コメントありがとうございます。今朝は37.1だし知恵熱かもしれません。

• 12月17日
yu-s

突破じゃないと思いますよ。

高熱続いてからの下がったときに出るので!

• あいあいちゃん

あいあいちゃん

コメントありがとうございます。普段あまり高熱出さない息子なので焦りましたが、知恵熱かもしれませんね。

• 12月17日
8姫

知恵熱かもしれませんね!

突発性発疹なら、そんなにすぐ熱は下がりません。
そして治りかけに赤い発疹が体中に出ます。

• あいあいちゃん

あいあいちゃん

コメントありがとうございます。今朝は37.1だしXmasパーティに行った興奮による知恵熱かもしれませんね。

• 12月17日