※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしダンゴ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を完母で育てており、夜中に4.5回も起きるため、添い乳で噛まれることが多く困っています。断乳を考えており、まずは夜間断乳を検討しています。周りの方々はさまざまな時期に断乳しているようです。

授乳について😌
10ヶ月の息子を完母で育てています👦
私としては、断乳ではなく卒乳してほしい気持ちがいっぱいです😭
ですが周りの話を聞くと、もう卒乳・断乳した人もいるし、まだまだあげてる人もいます🤔💭
うちの子は夜中4.5回は起きます🤣
その度に添い乳してます🤦‍♀️
最近、噛まれることが多く、乳首が悲鳴をあげています😭😭😭
なので、断乳しようかと思っています😤
まずは夜間断乳をしようかと😶
みなさんいつ頃断乳されましたか??

コメント

らんある

10ヶ月の時に夜間断乳始めました!母乳の出が少なくなってきたのとあまり昼間飲まなくなってきたので夜間断乳から始めましたよ〜!

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

同じ時に!😳✨
    すんなりいきましたか?😅

• 9月3日
k

1歳を機に夜間断乳しました!うちの子は夜中1〜2回しか起きてなかったですが、結構すんなりでした!
昼間はもうその頃は飲んでいなくて、夜寝付くときだけは必ずおっぱいだったのでこちらは本人が辞めるまで吸わせてあげよう(私も卒乳希望だったので☺️)と思っていたのですが、夜間断乳したらおっぱいにますます興味がなくなったのか寝る前のおっぱいも欲しがらないことが増えて、結局フェイドアウトしていき卒乳となりました😭

らんある

すんなりいきましたよ!最初は泣いてたけど2日目には落ち着いて3日目には寝てくれました!!!トントンしたり、ぎゅーってしたりしてました!断乳する!と決めたらいくら泣いても負けない事が大切です!