※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん。
子育て・グッズ

いつも上の子をやってあげてるから、下の子は、放置ぎみ。泣いてもとり…

いつも上の子をやってあげてるから、下の子は、放置ぎみ。泣いてもとりあえず上の子を色々やってから、下の子に構ってあげるんですけど、ほとんど泣き疲れて寝るから、あちゃー、ごめんねってなります。うまく下の子が泣かずに、上の子をやれることができるのでしょうか。皆さんの体験談聞かせてください。上の子は一歳7ヶ月です。

コメント

ぽぽちゃん♡

うちも1歳8カ月で下の子が産まれました。
下の子を泣かせているのはどんな時ですか⁇私は泣き止まないときはとりあえず下の子におっぱいあげて、上の子も満足するようにその間は本を読んだり座ったまま出来る遊びをしてました。

うちも同じですー(΄◉◞౪◟◉`)
平日昼間は上の子が保育園ですが、お迎えまでに家事してるとなかなか構う時間なくてごめんって思います。
3ヶ月過ぎてからはプレイマットが好きみたいで、ある程度そこにいてもらってる間に上の子のことしてます。

ハイローチェア、バウンサー、メリー、プレイマット…色々駆使してますが、やっぱり下の子は泣いてる時間もあります(´⊙ω⊙`)
しょうがないかなと…

全然アドバイスではないのですがうちも全く同じです😂
本当下の子ごめんね。って心が痛いです😭毎日どうすれば長時間泣かせずに済むか考えてますがやはり朝とかはバタバタで上手くいきません。
いまはだいぶ首が座ったのであまりにぎゃん泣きのときはおんぶしてます!
まだ首も座ってないと本当大変ですよね💦私は上の子が寝てる間はごめんね〜ってたっくさん下の子ギュってして抱っこして触れ合ってました!
というか、いまもそうです😂

マミムメイモムシ

それでいいと思います!

下の子が一歳くらいになってくると
どう頑張っても、下の子優先になることが増えてきます。

今の我が家がそうです(笑)

我が家も上の子優先にしてやってきましたが、下の子が動き回ると
どうしても上の子に耐えてもらわないといけないことも増えちゃうので

今、下の子がよくわかってないうちは上の子優先でいいと思います!

まろちぃ

うちも1歳7ヶ月差です😙
下の子がハイハイしだすまでは、私もほとんど下の子は放置でした💦
あんまり泣かずに手のかからない赤ちゃんだったこともあり、寝かしつけもほとんどしてないです😅

下の子が歩き出すようになり、上の子もまだ手がかかる今、毎日戦場です、まさに地獄です😭…なので、上の子に構ってあげられるときは、思う存分構ってあげてください❤️

2人ともいっぺんに、同じように、充分に手をかけてあげるのは、1人の人間のキャパ的に無理だと思います😭💧ぼちぼちでいいと思いますよ👍🏻