※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
お仕事

正社員として働くか悩んでいます。子供が熱を出すと何度も保育園から呼び出されるため、パートで働く方が無理なくできるか考えています。皆さんはどんな仕事をしていますか?

仕事探してるんですが、子供保育園行ったら
すぐ熱だろうし何回もよばれますよねT_T
上の子の時はそうだったし、、やっぱり
正社員はやめたほうがいいですかね😭
みなさんパートですか?お金に余裕がないけど
正社員が何回も休んだりは無理だろうし
悩んでます。パートしている方はなんの
仕事してますか?

コメント

あすちょび

面接の時に、熱などでお迎えコールがあるかもしれませんが...と伝えておいて、それでも採用されたのであれば後ろめたさは感じなくていいと思いますよ‼️
私は現在産休中ですが、普段はフルでパチンコ店のアルバイトをしていました💡
働いて10年だったこともあり、保育所のお迎えコールの時は気兼ねなくお迎えに行かせてくれます😌✨
その分給料は減りますが...😅
子持ちでも働きやすい職場がもっと増えるといいですよね💦

  • まみぃ

    まみぃ


    前にいた職場で、伝えていたにも
    関わらず何度も嫌な顔をされ😭悩みます💦

    あすちょびさんみたいな職場が
    あればいいんですけど😂

    • 9月3日
ママ

コンビニで扶養内パートしてます💓
今年で保育園2年目ですけど、2回程しか呼び出された事なくて、想像より全然少ないです。呼び出された時も嫌味もなく、帰らせてもらえます。

  • まみぃ

    まみぃ

    コンビニもいいかなあとおもうんですが、
    仕事は簡単ですか??
    うちの保育園 すぐ呼び出されて😅

    • 9月3日
  • ママ

    ママ

    覚える事は多いですけど、同じ事の繰り返しなので、すぐ覚えられると思いますよ💓
    店舗によっては人数少なくて融通ききにくかったりしますが…💦

    • 9月3日
  • まみぃ

    まみぃ

    そうなんですね😭
    ありがとうございます😆🙏❤️

    • 9月3日