※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

実母と同居することになり、義両親に伝える方法がわからず悩んでいます。同じ経験の方や良い挨拶のアイデアを教えてください。

実母との同居に伴っての挨拶に関して質問です。
この度マイホームを購入することになり夫の提案でこれを機に実母とも同居することになりました😊
私は小さい時から母子家庭で育てられてきたので母への恩返しもできるし長い目で見て老後も安心だなと思い有り難く提案を受け止めることにしました( ¨̮ )

そこでその件を義両親に伝えようかと思い、色々考えているのですがなんて伝えるのが適切かわからずなかなか考えがまとまりません…
ちなみに義両親との仲はとても良好で以前から一人暮らしの母を心配してくださったり気遣ったりしてくださっていました。

同じような状況になったことがある方や良い挨拶を思いついた方がいましたらお知恵を貸してください😰

コメント

ママリ

同じ状況ではないのですが、私も母子家庭で育ちました。
私だったら、まずは夫一人で義両親に説明に行ってもらいますかね(>_<)
その反応を見てから、改めて挨拶に行くかなーと😅

優しい旦那さまですね✨

そら

私も母子家庭で育ち、今現在、母と同居してます。
旦那の家も母子家庭です。

旦那のお母さんには、自分の親の面倒をみたいので、同居することにしました的な感じで伝えましたよ。

私の家は祖父も居るので、祖父の面倒を頼まれたのもあり、同居することになったってことも伝えました。