※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムヤムクン
産婦人科・小児科

小倉南区の下曽根駅最寄りで、小児科選びに迷っています。もりたこどもクリニックとそお小児科どちらが良いでしょうか?

北九州市小倉南区の下曽根駅が最寄りの場所に住んでいます。里帰り出産から帰ってきて、2ヶ月の予防接種の予約を取ろうかと思ってますが、小児科選びに迷っています。もりたこどもクリニックとそお小児科どちらも行かれた方はどちらのほうが良かったとかありますか?
教えてください😢😢

コメント

ママリ

ご近所さんかもしれません🙌💕
どちらも行ったことありますが(そお小児科は小倉南区役所の出張所近く、象のマークのところであってますかね??)、かかりつけはもりたにしてます😊

どちらも女医さんです🙌
そお小児科の先生は子どもにも親切でいい先生ですが早口です(笑)
もりたこどもクリニックの先生はかなりサバサバしていてズバズバ言うので好みが分かれるかもしれません💦💦

そお小児科は(違うとこだったらすみません)大人の内科も一緒にあるので、待合室が混み合ってたり色んな病気をもらったら嫌だなーと思って辞めました😢💦

もりたこどもクリニックは予約ができてネットで今何番めで何分後に診療か、など分かるので助かります😊💕
もりた先生に先天性の病気疑いも発見して頂いて大きな病院を紹介していただいたりしたので信頼してます!

役所か、里帰り前にこちらの病院にかかってたらペリネイタルビジットの案内もらいませんでしたか??
小児科にかかる前に、対象の小児科に行って顔合わせや今不安なことを相談したり予防接種のスケジュール組んでもらったりするやつです🙌
それでまずは小児科の雰囲気を見てみるのもいいかもしれません💓

• ママリ

ママリ

追加ですみません🙏💦💦
    上で書いてあるそおさんは宗クリニックでした💦💦

川の近くにあるそお小児科には行ったことありませんが、まわりのママさんが何人か行ってるいました!
    確かですが、院長先生と副院長先生が親子でされてて、院長先生は信頼できる…と行ってた気がします💦
    あとは、保健師さんからそお小児科は予防接種の同時接種をしていないと聞いたことがあります!
    どれも曖昧ですみません🙏🙏

• 9月3日
  • トムヤムクン

トムヤムクン

詳しく教えていただき、ありがとうございます😢❤️
    多分ご近所さんですね(*≧∀≦*)
    私も、もりたこどもクリニックにしようかと思います、、!
    ペリネイタルビジットとは初耳です😢
    調べてみます!
    ありがとうございます😍😍

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙏
    下曽根あたりは子育て世代多いですよね🙌💕
    ペリネイタルビジット、北九州の産婦人科の紹介状がいるので、通われてた所が対象外だったら利用できないかもしれないです😭💦
    私はペリネイタルビジットでもりたこどもクリニックに行って、そのまま予防接種の予約も取ってもらいました!

• 9月3日
  • トムヤムクン

トムヤムクン

なるほどですね😢
    私は里帰り先の産院で検診も通って受けてたので北九州市じゃないんです😂
    わざわざ添付までしていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️
    良い制度があるんですね!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭💦
    すみません🙏💦
    もりた先生のところがトムヤムクンさんとお子さんに合うといいです🙌✨

• 9月3日
  • トムヤムクン

トムヤムクン

今日もりたさんで予約を取ろうと電話したのですが、3回ともコールだけ鳴って出ませんでした😢
    教えてくださり、ありがとうございます💕

• 9月3日