※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

初診で5w4dと思っていたが、袋の大きさから4週後半と言われ、不安。4週5週の大きさやルイボスティーについて知りたい。次回検診で心拍確認予定でドキドキ。

今日初診に行ってきました!
最終月経からすると5w4dだと思っていたんですが、袋の大きさから4週後半だと言われました!
また、5mmとも言われました!

みなさんの投稿を見るも6週で3mmとかおっしゃっている方もいるので、この大きさでいいのかとか、去年稽留流産をしているのでまた成長止まってしまったのかとか不安になってしまいました。

みなさん4週5週の頃はどらくらいの大きさでしたか?

また、ルイボスティーはよく飲まれてますか?

次回28日に検診で、心拍確認出来ると思うって言われました!
去年のこともありドキドキが止まりません(T_T)

コメント

manami.*

6wで胎嚢3mmの方がいらっしゃったんですか⁈胎芽の間違いかなと思いますが…><

わたしは5w4dで5.3mmの胎嚢で、ネットなどで調べると平均値の半分ほどでしたが、今は標準サイズになりましたよ✩︎

この時期の大きさには大分個体差があるようなのであまりお気になさらず(*´˘`*)♡

赤ちゃん大きく育ってくれますように♡

にゃっちゃん

この時期の胎嚢の大きさってほんとに個人差があるので周りと比べなくていいと思いますよ!
次心拍確認できると思うと言われたならそんなに極端に小さすぎるわけでもないのでしょうし、心配しなくて大丈夫ですよ!

実は私も同じ状態でちょうど28に病院にいきます!
心拍確認できると思います。
無事に育ってくれることを祈るのみです。
それしかできません。

ちなみに2人目のときに胎嚢が小さいと初期にネットで調べまくってた記憶がありますが、心拍確認できる頃には平均的な大きさになってました。
初期の段階は個人差がすごくでやすいと感じたので今気にしても仕方ないですよー

28日まで、不安な気持ちもかかえつつ楽しみにまちましょう♡

とまと◡̈*

私は5w5dが初診だったので4wの事はわかりませんが、あまりネットの情報や人と比べたりしない方がいいと思います( ^ω^ )
私はあまり気にしない性格なので参考程度には見ますが…
何よりも赤ちゃんの成長を信じてあげてください(*^ω^*)
ルイボスティー、毎日飲んでますよー( ^ω^ )

眠れるそねこ

おめでとうございます♡
私も先日4.3mmを確認しましたが、先生からは計算上だと5w4dだけど、この大きさでは性格に何周目とは言えないと言われました。

なので先生の判断になるのかな?と思います!

ルイボスティーは普段飲みませんが、カフェインレスで有名ですね!
妊婦さんが飲む分には問題ないと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

私は今回初妊娠で不安なことばかりですが、お互い頑張りましょうね♪

私も28日に心拍確認で、ドキドキしてます。私も今日でおそらく六週で、月曜の初診ではタイノウは11ミリでした。
まだタイノウのみでしたが、
私のタイノウも小さい方で不安で調べマニアなってしまってます(´-ω-`)
28まで長いですが、同じ28日にお互い幸せを感じれますように、、、