※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の初マタで子宮口全く開いておらず、大きな赤ちゃんで出産が心配。バルーンや促進剤での出産が怖くて不安。経験者のアドバイスを求めています。

38週の初マタです。
今日検診だったんですが子宮口は全く開いていないと言われてます。
子供が元々大きめで現時点で3300は確実にあるらしく、3500超えたらバルーンと促進剤で出すと言われました。
子宮口全く開いてない状況からバルーン、促進剤って痛そうすぎて恐怖なんですが、経験された方おられますか?😨
赤ちゃんのタイミングだからいつ出てきてもいいとは思ってるんですけど、未知すぎてびびってます…笑

コメント

りこ

私は予定日超えても子宮口が全く開いてなくて、1週間たっても進展がなければ誘発で産もうってなってました!

予定日2日をすぎたあたりからおしるしと、弱い腰の痛みが定期的にあり、そこから2日程かけて徐々に痛みが強くなり、でも間隔に少しバラツキがあり前駆陣痛と言われていて、子宮口も全く変わらずで、前駆陣痛も、弱めの痛みとはいえ2日間ジワジワ耐えてそろそろしんどくなってきたので早く産みたいと思い、予定日から4日経った日にバルーンと促進剤で出産しました〜(*ᴗˬᴗ)!

バルーン入れて30分程で4cm開いてはずれ、すぐに点滴で促進剤を投入、そこから2時間半の超スピード出産でスポーンと出てきました笑

私も促進剤する前はすごい怖かったですが、本当にあっという間だったので、結果的に私は促進剤で産んでよかったと思っています!
私の場合前駆陣痛があったので急に強い痛みになったとは思わなかった事と、赤ちゃんが元々かなり下におりてきていたのもあるかとは思いますが、破水するまでは約2時間、前駆陣痛よりも少し痛いくらいの痛みを耐え、本当に痛かったのは破水して分娩室に入ってからの20分程度でした(*ᴗˬᴗ)

普通にジワジワ長い痛みに耐えて産むよりも、私には合っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も使うことになったらゆりこさんのようにスピード出産がいいです、笑
    こればっかりはわからないし、赤ちゃんと一緒に頑張らないといけないですが!
    経験談参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月3日
miko

ちょっと怖いけど早く赤ちゃんと会いたいですね、
私の場合子宮口3cm開いたんですが予定日過ぎても陣痛来ないから促進剤3日間打ったよ!4182グラムの女の子生まれました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4000超え!!!凄いです!!
    そうなんです、とても怖いんですけど早く会いたくて、もう少しで会えるのかなって少しワクワクしてる部分もあります笑
    ありがとうございました😌

• 9月3日