※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

栃木県医療センターで入院予定の方へ。初めての入院で不安です。経験談をお聞きしたいです。

栃木県医療センターで入院された方いらっしゃいますでしょうか?
子どもはそけいヘルニア手術で、10月中に2泊3日で入院する予定です。
初めての入院でとても不安です。経験談をお聞きできればうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ママ

県外で全然その病院とは関係ないですが、うちの三男も鼠径ヘルニアで入院・手術しました!

不安な気持ちすごくわかります!

頑張って下さい!!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!不安ですよね😭
    お子様も同じ手術を受けましたね、大変だったでしょうね😣無事に終わってよかったですね!
    私も頑張ります!💪

• 9月4日
かっきー

二年ほど前、娘が年少の時に同じ内容で栃木医療センターで二泊三日で入院しました。 初めての入院と手術なので、とても不安ですよね。お気持ちわかります‼
手術は確か一時間くらい?で、あっという間に終わりましたよ!入院する階に遊ぶスペースもあり、手術前日は子供も割とリラックスしていました。ただ、付き添いの保護者の方は病室で飲食できないし、シャワーも浴びれないので、子供が寝てる間に飲食スペースで急いで食事を済ませたりしていました。あとは旦那さんやその他協力してくださる方たちとうまく連携をとりながら、ママも疲れすぎないように頑張って乗り切ってください‼

• あゆみ

あゆみ

経験談ありがとうございます!
    遊ぶスペースもありますね!手術前日はリラックスして過ごせるといいですね…☺️
    ちなみに病室は何人部屋でしょうか?

• 9月10日
かっきー

記憶が定かではないですが、病室は、何人か一緒の部屋と個室で選択できたような!うちは保険に入っていたので、個室にしました‼ 夜中に泣いたりしちゃうと気を遣うかなーと思ったので(。>д<)

• あゆみ

あゆみ

個室もあるのですね☺️個室のほうが気が楽でいいですね。
    ありがとうございます😊💕

• 9月11日