※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕20💕
妊娠・出産

妊娠中で忙しく、カフェインを摂取していることでお腹の赤ちゃんに影響があるか心配です。赤ちゃんには大丈夫でしょうか?

2人目妊娠中で明日で27週になります。
部屋の片付けなどで毎日動きっぱなしです上の子も1歳半になるのでまだちゃわちゃわしてるので買い物では追いかけっこ状態です。お腹が張ったら休むようにはしてますが、こんなに動いてお腹の子は大丈夫なのか不安になりました。カフェインも1日に500mlのものを飲んでしまいます。(ミルクティー、雪印コーヒー牛乳)お腹の子に影響とかあったりするのでしょうか。

コメント

まほママ(3児ママ)

今、35wです。

我が家は5歳と3歳がおり、バラバラの保育園なので毎日最低でも2時間は歩いてますし、寝てしまった3歳の子を抱っこして階段上ることもあります(;´д`)
妊娠6ヶ月のとき、子供たちの運動会にも参加してましたよ。

そして私も紅茶が好きでカフェインを摂取してますが、全く問題なく順調です(^-^)
ただ、カフェインに関しては1日マグカップ3杯までって決めてるので多少は気をつけてますね(>_<)

勿論みんながみんな同じではないですが、病院から指摘がないのなら大丈夫なんじゃないかなぁ?と思ってます(^-^)

• 💕20💕

💕20💕

やはりみなさんバタバタ動くのですね!
    6ヶ月で運動会はすごいです😅

カフェインは昨日飲んだから今日はやめとこうかなって感じです!一応木曜日検診なので先生に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月3日
ママリ

上の子いると毎日しんどいですよね💦
うちも小学生と2歳の男の子います!
夏休み中は過酷でした…。。
どっか連れて行ってあげないといけないし、2歳の弟はベビーカー拒否の時もあり、そうなると抱っこしないといけないし…。。
お腹の張りも気にすることもできず…。。
飲み物は私は烏龍茶が好きなので、毎日500mlは飲んでます!
同じように悩みましたが、ワンオペで年子で3人目!とかまだお仕事されてて、工場勤務で立ちっぱなしや、営業で歩きまくりって妊婦さんも世の中たくさんいるので、みんな同じ感じかなーと思うようにしました!!

• 💕20💕

💕20💕

ベビーカー嫌がりますよね。歩けるようになったらベビーカーなんていい子に乗ってくれなくなったので毎回追いかけ回してます😅
    夏休みは大変ですよね。上の子の保育園は夏休みがなくてお盆休みがあったのですが旦那が協力的なので助かりました!
    カフェインダメだって言われると飲んじゃいますよね。w

• 9月3日