※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ美
ココロ・悩み

2歳の息子がイヤイヤ期で、感情的になってしまい、自分を責めています。成長やイヤイヤ期の個人差を理解しているけど、誰かに相談したくて質問しました。

イヤイヤ期、魔の二歳児

三男が来月で2歳になります。
そしてイヤイヤ期真っ只中・・・長男&次男にはそこまで感じられなかったので、正直イライラしてます。
子供がビックリするくらいの大声で叱り、手も出てしまいます。
その度にまた怒ってしまったと後悔して涙がでます。
母親として失格だと、、こんなママでごめんねと、、

成長には個人差があるし、イヤイヤ期も当たり前の事だと分かってはいるけど、誰かに聞いて欲しくて質問しました。

嫌な気持ちになった方がいましたら、本当にすみません。

コメント

BDeri

うちは毎日怒鳴ってますよ。げんこつもします。でも子供が憎くてやってませんし子供にはなんでお母さんが怒ったか説明してます

ふく

お母さんも成長しているんだと思いますよ。大丈夫ですよ。

あまりご自分を責めないでくださいね。

今度イヤイヤと言われたら、ママもそんなこと言ったらイヤイヤと笑い飛ばしてあげてくださいね。

一人一人の個性だと思ってあけてくださいね。

のまりんちゃん

なりますよね😢
うちも下の子がイヤイヤ後半😆
そろそろ終わるか終わるかとなかなかな感じですよ‼
現在三人目妊娠中。
産休入って、もう一回あるのかと思ったら少し憂鬱(笑)

あゆ美

「何でママが怒ったか分かる?」って、理由を考えさせるようにしてます。

あゆ美

笑い飛ばせるように、考えすぎないように出来たらいいな☆

あゆ美

のまりんちゃんのお腹には幸せが詰まってるんですね☆
嫌な事もよみがえってきちゃいますよね(^_^;)