※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
ココロ・悩み

31週頃から赤ちゃんの体重急増で大きくなり、妊娠線が気になる。臨月に入るが、線はまだ増えるか心配。産後、線が目立たなくなる時期を知りたい。

※閲覧注意です
31週頃から赤ちゃんの推定体重が一気に増え、
先生からも大きな赤ちゃんと言われています。

それまでほぼ毎日クリームを塗ったり
マッサージをしていたのですが、
体質なのか、ふと見ると妊娠線が…

それからというもの更に気をつけて
ケアを心がけましたがじわじわ
線が増えたり長くなっています(;_;)

明日から臨月に入りますがやはり
まだまだ増えるのでしょうか…

また、産後どのくらいで目立たなく
なってきますか(>_<)?
経験ある方、宜しければ回答ください…(;_;)

コメント

もちもちパンダ

産後もうすぐ5ヶ月になりますが赤みは消えたけど白っぽくなっただけで消えません😭🤣

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございます😭赤みは消えるとのことで少し安心しました(;_;)やっぱり完全には消えないんですね(>_<)少しでも目立たなくなるといいんですが…😢

• 9月3日
もえ

私はこんなものではないぐらい、すっごい出来ました!
クリームもオイルも塗ってましたが全く意味もなく割れました😭
産後白くなると言いますが、逆にお腹が痩せて皮膚だけ伸びて目立ってます💦
もう諦めました😭😭😭
とにかく、痒くてもかかないほうがまだ違うと思います💦

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございます!そうなんですね😭痩せてもあまり意味がないんですかね…しょうがないことだとわかっていても、やはりショックで(;_;)💦
    そうですね!あまりいじらないように心がけてみます(>_<)

• 9月3日
まろ

私も保湿クリームなど塗っていましたが、同じような感じになりました😅
むしろ私はもっと酷くて下腹全体にできました💦
やはり妊娠線できやすいかどうかは助産師さんが言うには体質なども関係してるようですよ💦
保湿クリーム塗ってもできるものはできるよと言われちゃいました😞

7ヶ月経った最近ようやく目立たなくなりつつあります💧
けどやはり跡は残ってしまって妊娠前のようなきれいな感じにはなりません⤵️
出産後もしばらくは保湿クリーム塗ってました💡

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございます!同じような方がいて少し心強いです😭
    体質もあるんですね…😔皮下脂肪多かったのかなぁ、ケアが足りなかったのかななどと色々悩んでしまいました…😨

やはりきれいなお腹は難しいですか…😢
    目立たなくなることを祈って産後もケアを続けなければいけないですよね(>_<)

• 9月3日
ゆ

私はもっと出来てすいかみたいになって、したの方は赤黒くなりました😭
産後1ヶ月ちょっとですが、それぐらいの妊娠線は薄くなりました😅

もう少し増えるかもしれないですが、痒くなってもかかずにクリーム塗りまくるしかないです😭

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございます!やはりそうですか😭赤黒く…今すこしなってます😨
    最低限に治められるようにクリーム塗ります😢ありがとうございます(>_<)

• 9月4日