※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
子育て・グッズ

建売住宅の購入を考えています。子供部屋にと思って考えてる部屋なんですが4.5畳しかありまけん。厳しいと思いますか?

建売住宅の購入を考えています。
子供部屋にと思って考えてる部屋なんですが4.5畳しかありまけん。
厳しいと思いますか?

コメント

私は狭いと思います😣6じょうでもベッドを置いちゃうと狭く感じでしまうので…

でも、寝るだけの部屋って考えで、勉強する部屋はリビングなり別の場所にあったりすればいいのかなと思いますよ✨あとは、その部屋に収納があるのか、タンスを置かなくてはならないのかでも変わってくるのかなぁ~と思いました🎵

まるまる

私は就職して入った寮が4畳に押し入れがふすま二枚分の部屋でした!18歳から22歳までの4年間ですが
布団とテレビと小さな机とカラーボックスだけでしたが服や小物は押し入れに全て入れて
特に不便は感じませんでした!!
ソファーとかタンスを考えてらっしゃるなら辛いと思いますがソファーとかテレビを置いてしまうと家族の団欒の時間が減りそうなので私は無くて良いんじゃないかなぁと思います

下が机のロフトベットをおいてあげたりして秘密基地みたいな作りにすると子供って喜ぶんではないでしょうか?🙌
それに子供部屋が必要になるのって短いと思います!
子供が大学進学就職してから不要になった部屋の使いみちを考えて買う、建てる方が良いと言った人が知り合いにいます😅

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

部屋が小さい事をすごくマイナスに考えてしまってましたが
    まる08さんの言葉でなんだかとてもプラスに、小さい方が私の理想の家族団欒が必然的にできるのではないか!と考えれるようになりました!!

ありがとうございます!

• 9月3日
  • まるまる

まるまる

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます!
    うちも建売です!何件見ても一長一短ですよね😳
    大方気に入る物件があったら
    いい出会いだと思います!
    立地とか土地面積とかは後でいじるのは難しいですが
    建売でも持ち家だし使い方の工夫はご家族の方で色々と考えてアイデア出されると楽しいマイホーム生活になると信じています!
    4.5畳の部屋、魅力的だと思いますよ😍私だったら子供が巣立ってから老後は書斎とか趣味の部屋にして…って考えます😍

• 9月3日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

見れば見るほどわかんなくなってしまいます😅
    やり方次第ですよね!!
    うまく使えるようにしたいです!!
    書斎いいですねー😆
    かなり先のことですが想像が膨らみます🤤✨

• 9月4日
あんずまる

小さい頃は問題ないかもしれませんが大きくなって高校生や大学生になると少し狭く感じるかもしれませんね💦
4.5畳にクローゼットなどの収納が付いているのなら大丈夫かとは思いますがついていないのならベッド、机、タンスや本棚、いっぱいいっぱいになってしまいそう😅

まほママ(3児ママ)

確かに将来的にベッドを置いて、テーブルやテレビ…となったら狭いかも?と思います。
でも我が家は寝室が4・5畳でセミダブルベッド1台とシングルの敷き布団を敷いて、テレビも置いてあります。
完全に寝るだけの部屋ですがクローゼットが1畳分くらいあり大きいので物が仕舞えない等はありません。

お部屋作りを上手く工夫すれば大丈夫なんじゃないかなぁ?と思いますが、1人だけならって感じですね。
流石に2人で4・5畳は年頃になったら可哀想に感じます(>_<)

🌈

小さいうちはそこまで狭く感じませんが中高になって友達呼んだりってなったら確実狭いですね!