※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママさんへ質問です。おもちゃや絵本はどれくらい持っていますか?私の家には14冊の絵本とおもちゃがたくさんあります。友達からは驚かれることも。皆さんのお家はどうですか?

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん!
皆さんは絵本、おもちゃ、どれくらい持ってますか?
また、私の家にある絵本、おもちゃ、多いでしょうか?

私の家は絵本が14冊、おもちゃは、小さいぬいぐるみと細々したおもちゃを入れたものがバケツ一杯、お絵描きボード、積み木、ボール、型はめ、ボールおとし、大きいぬいぐるみが2つあります!

バケツ一杯というのが曖昧な表現ですが(笑)
雑巾絞るときに使うバケツより少し大きいくらい?←わかりずらい(笑)

絵本は出ているもので全てです。
細々したおもちゃは、新生児の頃の歯固めやガラガラ等がもう少しありますが、もう娘も触らないおもちゃは片付けてあります。

ママ友が月に一度家に遊びにくるときに、必ず
「おもちゃがたくさんだね~」
と言います。
この前は絵本をみて
「図書館だね~」
と言っていました(笑)

甥っ子のお家が足の踏み場もないくらい、おもちゃが多くて、それを見て、
我が家はおもちゃは最小限で、!💦と思っていたので、たくさんあるねと言われて驚きました😅

皆さんのお家はどうですか?
また、私の家のおもちゃ、絵本、多いって感じますか?

コメント

ハル

うちと同じくらいかな?と思います

0歳から子どもチャレンジをしているのもあり、毎月おもちゃや絵本が届いたり、貰い物などたくさんあります(^^)

おもちゃやぬいぐるみは洗濯カゴ一つ弱はあり絵本は20冊ありまだまだ増えてます

今はトミカのミニカーが30個ほど増えこれからますます増えそうです😅

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

同じくらいですか!
    安心しました💦

チャレンジしてあるんですね!
    それだと必然的に増えていきますよね!
    でも月齢に合ったおもちゃが来るわけだし、逆に自分で買わなくてよかったりして、ある意味必要最低限にできますよね!

絵本は実はまだ増やしたいと思ってたところだったので、図書館って言われて、え?💦多い?💦ってためらってましたが、そのくらい持ってる方もいてよかったです💦

トミカ!!
    男の子のおもちゃの定番ですよね✨
    家もこれからおままごととか増えるんだろうなー!
    コメントありがとうございます😂

• 9月3日
  • ハル

ハル

うちの子は絵本大好きなのでチャレンジで毎月2冊来る以外は図書館で10冊程借りてます(^^)子どもと一緒に図書館で絵本を選ぶのが楽しみです

子どもと遊んだり触れ合える時期はたくさん色々してあげたくなるので、増えるのは仕方ないですよね😊

• 9月3日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

毎月2冊届くんですね!
    図書館ってのもいいですね✨
    思い付きませんでした💡

そうなんですよねー💦
    色々買いたくなっちゃいます😅
    だんだん一緒に遊べるようになってきたし、これからまた増えそうな予感です😂❤

• 9月3日
  • ハル

ハル

1歳からの読み聞かせコースを追加したので2冊来てます(^^)

子どもの絵本の好みがうるさくなってきたので図書館活用してます!最初は本屋さんで買ってましたが飽きると見もしないので😂

おもちゃによって遊び方も様々で楽しいですよね✨うちもままごとセットありますが、野菜切り楽しんでます🥦

• 9月3日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

定期的に絵本が届くのっていいですね✨
    絵本の定期コースちょっと気になってきました💡❤

好みは多少ありますが、見向きもしないってことは今のところないです!
    もう少ししたら好みも出てくるのかなー?
    それも楽しみです❤

おままごとは、男の子でもハマりますもんね✨
    早く一緒に、ごっこ遊びしたいです❤

• 9月3日

うちはもっとあるかと思います!🤣
自分達で買ってるのは少ないですが、親や友達が細々買ってきてくれるのでかなりおもちゃで溢れてます💦
本も一冊も買ったことないけどチャレンジで毎月送られてくるし、保険屋さんや友達から貰ったものでたくさんあります😄
そのママ友がおもちゃ全然ないだけじゃないですかね?😄

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

そうですよね💦
    私はお下がりとか、頂くことは全くなくて、自分達で買っています!
    なんなら、あれこれ欲しいけど我慢してるし、
    でもブロックくらいは買いたいなとか思っていたら、まさかのいっぱいあるねって言われてしまって😂

絵本も実はもう少し買いたいところなのですが、図書館って言われて、マジか?💦と思って😅

思えばそのママさんは保育士なので
    遊ぶのが上手で、おもちゃ要らないのかな?😆
    コメントありがとうございます✨

• 9月3日
コンソメパンチ

我が家も多いです。
チャレンジをしてるので、おもちゃや本は沢山あり、0歳から1歳までの使わないおもちゃをこの前拭いてBOXに入れ押し入れにしまったのですが、それすらダンボール2個分、まだおもちゃあります…今はあってもいいとは思いますが、おいおい処分とか大変だろうなとは思います。周りのママ友も我が家に来た時はおもちゃ困らないねーおもちゃ多いからいいねーって言われます。ジャングルジム、滑り台もあるので、ほんとに場所取ります笑笑
おさがりも多いのでお金かからずなのはいいですが、多いのも悩みですよね😰

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

チャレンジされてあるんですね!
    月齢に合ったおもちゃが来るから、いいですよね✨

お下がりとかあれば、増えますよね💦

ジャングルジム!すべりだい!!
    夢のおもちゃです😂❤
    家はマンションで狭いので😩
    狭いから増やしたくないってか
    増やせないというのもありますね💦
    大きいおもちゃ(遊具?)ですが、
    これは長く遊べるし、雨の日とかも退屈しないでいいですよね✨

コメントありがとうございます😂♪

• 9月3日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

姉が勧めてきたので入りましたが、DVDもあり、しんどい時など、結構助けられてます笑

私もマンションで狭いですよ(⊙_☉)
    ほんとそれがあるだけで凄い場所取ってます笑
    どうにかできないもんかと…確かにこどもにとってはいいかもですが、親としては少しでも広くしたいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    マンションって収納結構ないですよね、とゆうか、子供いたら物がどんどん増えてしまう笑

• 9月3日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

DVDもあるんですか!
    すごいですね✨
    家事の時とか助かりますよね😅
    しかもチャレンジのDVDなら、あまり罪悪感もなさそう(笑)

マンションですか!
    すごい場所とりますよね~😱
    娘もすごいおてんばなので、気に入ってくれると思うし、欲しいんですけど置く場所がなくて💦

収納ないですよね💦
    子供が居るリビングには色々置けなくて、全部片付けてるので、部屋はすっきりです!
    しかし、収納開けてみると置いてないぶんが全部詰まってて大変なことになってます(笑)
    これからまたお洋服も、おもちゃも増えますよねー?
    怖いです😩(笑)

• 9月3日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

チャレンジのプチEnglishってゆうのも1歳から入ってるのですが、基本EnglishのDVDみせてるので、勉強ってゆう目的でみせておきながら自分はぐーたらしてしまってます笑

場所取りますよーほんとに邪魔だし、それプラスおもちゃですからなかなかです😱
    組み立て式ですけど、結局だしたらなおすのめんどくさくなるし笑
    本当にこの時期なんでも手にしますもんね、どこからそれだしてきたんってゆうのとか笑
    私もスッキリ片付けたいですが、めんどくさがりがでてしまって😰物増えるのはほんと恐怖です笑笑

• 9月3日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

色々あるんですね!
    英語のDVDとかいいなあ😆
    ちょっと気になってきました✨←次はDVDが増えたりして(笑)

ぐーたらしたいときもありますよね💦
    1日相手するのは限界があるし、
    うちもメリハリつけて遊んでますよ😆

そうみたいですね💦
    コンパクトになるタイプでも、結局出しっぱなしになると、口コミで読みました←検索済み(笑)

ですね!
    背も高くなって、色々届くようにもなったので😩

• 9月3日