※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ163
妊活

クロミッド治療後、HMG注射に切り替えた方の効果や副作用について不安があります。

HMG注射で治療したことのある方効果はどうでしたか?また副作用などありましたか?
クロミッドで治療していましたが、4周期たっても妊娠せず、次周期からHMG注射をすることになりました。
色々調べると効果もあるが副作用も多いとあって不安になっています。

コメント

ちまりん

わたしはいつもクロミッドとHMG注射とフォリルモン注射で卵を育ててます!
特に副作用は感じませんでしたよ!(*^o^*)
ただ多嚢胞なのもあり、毎回3〜5個の排卵で多胎妊娠のリスクがあります、と毎回先生に言われていました!
でも卵はしっかり育つし、わたしにはあっていたと思います!

今は3回目のAIHで陽性みれたところです!

• ミーコ163

ミーコ163

コメントありがとうございます!
    副作用は特に無かったんですね♪安心しました!
    多児妊娠のリスクは私も言われました。でももしそーなったとしても受け入れる覚悟はあるので特に気にはならなかったです。
    遅くなってしまいましたが、陽性おめでとうございます!(*´∀`)これから寒くなるので温かくしてお過ごしください☆

• 12月17日
miu

顕微授精でしたが、毎日注射でHMG打っても頭痛などの副作用はなかったです。下腹痛は少しあるかな~
私はフォリルモンは合わなく成熟卵1コしか卵育たなかったです。(体外受精の採卵目標は10コ)

• ミーコ163

ミーコ163

回答ありがとうございます!
    毎日打ってても副作用無かったんですね。安心しました!
    私はタイミングの段階なのでとりあえず1日おきに数回するだけみたいなのでそんなに心配することはなさそうですね。
    遅くなってしまいましたが、妊娠おめでとうございます☆\(^^)/お身体大事になさってください!

• 12月17日