※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
子育て・グッズ

娘を保育園に預けると、他の子供から病気をもらう可能性があるので、看病が大変になるかもしれません。

4月で8ヶ月目に突入する娘を
保育園に預けるか迷っています・゚・(。>Д<。)・゚・

保育園に預けられてるママさん
やはり頻繁に病気をもらってきますか?

看病かなり大変で、寝れませんよね。。

コメント

ぬーん

上の子が4月から保育園に通ってますが10月までは毎月のように体調くずしてました(´・ ・`)

  • Hina

    Hina

    やっぱり大変ですよね・゚・(。>Д<。)・゚・

    • 12月16日
タッツー母さん

うちは、1歳2カ月で保育園に預けました。最初の1年間は毎月風邪やら胃腸風邪やら、RSやら色んな病気をいただいてました(笑)
最初の頃は、やれ熱が出た‼︎どーしよー‼︎薬飲ませるの大変だー‼︎仕事休まなきゃー‼︎と慌てっぱなしで、正直しんどかったですが、だんだん慣れました。
息子は、来年3歳になりますが、今では、あー風邪ね‼︎仕事休むねー‼︎一緒に寝てよーね‼︎ぐらい余裕になりました(笑)そして、息子もあまり病気をいただかなくなりました。

ただ、うちの子は11カ月ぐらいから極端な人見知りが始まり、保育園預けて最初の1カ月、給食食べない&お昼寝しない&預けてる間ずーっと泣きっぱなしで、先生すらいつ慣れるの⁇と思うほど、慣れるのに時間がかかり、人見知り始まる前に預ければ良かった・・・と後悔しました。

れい&りゅうママ

仕事復帰があるなら預けた方がいいかなぁと思いますがそうでなければ無理に預けなくてもいいと思いますよ😀
私は4月から仕事復帰なので8ヶ月頃になりますが息子を保育園に行かせます😆
もう病気はしょうがないと思うしかないかなと。

私のところは昨日で保育園の申し込み終わってしまいましたが大丈夫ですか??

kana1002

1歳3ヶ月で預けました!今年の4月から行っていますが正直4月はほぼ保育園に行っていません💦
見事に風邪をもらってきて挙げ句の果てにこじらせて入院しました💦
うちは気管が弱いのもあったからなんですけどね!

でもGW明けてからは休まず行っていましたよ!
慣れれば大丈夫みたいです!
咳したり鼻水が出たりはよくしてますけど最初の1ヶ月がホントにしんどかったです😭

ゆきちたん

1歳、6ヶ月と二人の子供を通わせ始めましたが、ほぼ貰ったのは普通の風邪程度でした;^_^A仕事の休み以外は数日程度しかお休みしてません

毎日たっぷり寝かせて、ご飯も沢山食べさせて、鼻水が少しでも出たら鼻を吸ってました
休みの日も体力回復に努めてあまり出掛けたりもしてません;^_^A

が、結構親が疲れて風邪を引いてる事の方が多かったですww
子供が元気で親がダウンの方がかなり辛いですよ〜;^_^A

m!m!

今年の4月に8ヶ月の娘を保育園に預け始めました!最初の1.2ヶ月は呼び出しが2週間に1回位ありましたが、どれも基本帰ったら熱が下がってるって感じでした!子供が不安で熱でたんでしょうかね?

後は手足口病にかかりましたが登園オッケーなので1日だけ休み登園。アデノウイルスになったんですがまだ軽かったみたいで4日ほど微熱、高熱が続きました!土日を挟んでたのもあり、休みは少なくすんで助かりました!

最近2ヶ月は位は頑張ってくれています!12月でいつインフルエンザやノロもらってくるのか不安です>_<
入園してから基本鼻水は出てます!なので耳鼻科に行ったり小児科行ったりはしてますね^^;

母乳ですか?ミルクですか?

私は保育園行き始めても夜は添い乳で寝かしたりで母乳をあげてました。今職場の人のお子さんでミルクなんですが、入ってきて2ヶ月半でリンゴ病、ロタとかかってます。お子さんにもよるとは思いますが、母乳の最後の1滴まで免疫があるってのは本当なのかもって思いました!