※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g
その他の疑問

iPhoneのことで教えて下さい!無料のiCloudストレージ(5GB)の全容量を…

iPhoneのことで教えて下さい!
無料のiCloudストレージ(5GB)の全容量を使用中です。
上限に達しました。
iCloudに保存された写真、ビデオ、新しいものはiCloudに保存されなくなります。
と、メールで何度も届いていて、iPhone歴が短いので、全くその意味がわかりません!
iPhoneをお使いの方は、50GBへアップグレードアップされていますか?
他にどうしたら、新しい写真を保存できますか?何かいいアプリ等ありますか?

教えて下さい!!

コメント

みーちゃん

であれば、Googleフォトというアプリ取るのおすすめです🤗

容量オーバーになることもないし、バックアップしっかり出来ますよ☺️

• g

g

ありがとうございます!
    アプリを取りました!これは、自動でアプリに入った写真は保存できてるのですか?

• 9月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

確か最初だけ設定するのですが、そのあとは勝手にバックアップ準備に入ってバックアップしてくれますよ☺️

Googleフォトに載ってるバックアップについて良かったら貼っときますね🤗

• 9月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

続きです☺️
    お子さんの写真どうしても増えますし、Googleフォト絶対使えますよ😁

• 9月3日
  • g

g

詳しくありがとうございます‼️
    これは、スマホの写真を削除しても
    このアプリに入っている写真は、保存できている。
    ということでしょうか?

• 9月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

大元のスマホ写真をGoogleフォトでバックアップ完了する前に消してしまったらGoogleフォトには保存されません!😔
    バックアップ完了したら上のほうにバックアップ完了って出るので、その後でしたら大丈夫です🤗

最初心配だと思うので、要らなくなった写メで試してみるといいですよ☺️

• 9月3日

50GBにアップグレードしてます🙌🏻

なーふ

写真はiCloudにあげない方がいいですよ〜容量無限じゃないし✨
Googleフォトとかにあげるのが良いかと😊ダウンロードしたら使えます〜
iCloudは設定→自分のアイコンのある一番上の項目→iCloudから設定できます!

• g

g

ありがとうございます!
    iCloudの設定は写真をオフにすればよいですか?
    オフにするとどうなりますか?
    iPhone歴が短くて、iCloudの意味?使い方が全くわかっていません😭

• 9月3日
はるまま10

私は外付けのUSBみたいなの買いました!iPhoneにつけれるし、パソコンにも取り込めるやつです💡

• g

g

ありがとうございます!
    それを付けると、写真が保存できるのですね?
    パソコンにさすと、写真が取り込めるのでしょうか?

• 9月3日
  • はるまま10

はるまま10

そうです(^ν^)写真、動画保存できるし、パソコンにさしても取り込めるのでめちゃくちゃ重宝してます♩

• 9月3日