※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

幼稚園、保育園未就園の専業主婦の方へ 充実感を感じる工夫や心がけを教えてください。毎日が単調で充実感がない悩みです。

幼稚園、保育園にまだ行ってないお子さんをお持ちの専業主婦の方におききしたいです🙏
単調な毎日が続く日々を、充実感を感じるために工夫されてる、心がけてることなどありますか?
毎日が何も積み上げずに終わっていく感があって、充実感を感じることがなくて、ツラいです💦

コメント

元々読書が好きなので、子供が一人で遊んでいたりお昼寝している間に本を読んでます😊
あと、新しい資格取るために勉強したり、新しく家でできる趣味を探したりしております👍
今は編み物に挑戦中です!

お子さんを育てていらっしゃるので積み上げている物は十分にあると思いますが、資格などの見える結果を得てみたらいかがでしょうか?😘

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    そうですよね、十分に積み上げてるもの、あるはずなのに、目には見えないからあー。。と思ってしまい💦

すずさんは、出来る範囲で毎日を楽しんでらっしゃる感じでステキです✨
    参考にさせて頂きます😳

• 9月3日
a

わたしはいつもの掃除プラスで、なにかやるようにしてます!普段は掃除機かけるだけですが、プラス雑巾掛けとか、冷蔵庫の整理とか、換気扇の掃除とか…エアコン掃除した時とか儲けたな、と思います笑
それくらいしか達成感や充実感を味わえないです。

• プー

プー

家事をしっかりやった時は、確かに充実感ありますね✨
    わたしも怠けてばかりじゃなくて、ちょっと掃除とか頑張ってみようかな。笑
    参考になりました😳

• 9月3日
せんぷうき

わたしは、資格を取ったり
こどもと遊んでるときに子供と一緒に体操したり
遊んだ成果を標本のようにして飾ったり
小さな事にスポットを当てて、何か小さな達成感を作っています。

• プー

プー

小さなことにスポットを当てる、、大事ですね✨
    なんか平和ボケして、大切なことを見失ってたかもしれないです😅
    遊んだ成果を飾ってみるのはいいですね😊
    参考になりました😳

• 9月3日

朝早くにお散歩や公園に行くようにしてます!
今日は何時に公園に行って子供の体力を発散させることができた‼︎とか、勝手に達成感感じてます。
これから涼しくなるので色んな公園に挑戦したいと思ってます😙

• プー

プー

朝早くに活動した日は、確かに充実感を感じます✨
    そうですね、涼しくなるので公園も行きやすくなりますね!
    わたしも自転車デビューでもして少し離れた公園とか行ってみようかなと思いました😊
    参考になりました😳

• 9月3日
豆大福

児童館や支援センターなどのイベントを見つけてよく行ってました。
絵本を数冊読んでいます。
一部一緒に読み上げてくれてビックリしました。

• プー

プー

イベント行かれてたんですね✨
    わたしもいろいろ探してみようと思います😊
    絵本はいいですね!
    よく図書館は行くので、今度借りてきてみようと思います。
    参考になりました😳

• 9月3日