※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

採卵がうまくいかず悩んでいます。次回はHMGの種類を変えて挑戦します。卵の質を上げる方法を知りたいです。年齢的に焦っています。

採卵うまくいきたいです😢
7月アンタゴニストで5個採卵しましたが全て空胞、8月は自然周期で小さすぎて採卵できずでした…
2回連続採卵失敗してます💦今ソフィアCで生理を来させてます、次回HMGの種類変えていきます。
次回こそ‼️うまくいきたいです💦いい卵になるためにどうしたらいいですか?それまで2回は順調に採卵出来てました。
年齢的なものもあり、タイムリミット近いです😢
みなさん助けてください‼️お願いします🙇

コメント

みーみ

タイムリミットに焦る気持ちは重々承知してますが、毎月の採卵では、子宮や卵巣が疲れていい働きができないような気がします💦
体質改善には最低三ヶ月かかりますし、一旦しっかり子宮、卵巣を休ませてその間に体質改善に取り組んで最善の状態で臨むことがいい卵子が採れる近道なのかな?とも思います😣採卵もお値段高いですし😱
私は不妊治療始めた頃から食事を改善し、抗酸化作用の高いものをたくさん摂るようにしてました!そしてミトコンドリアのサプリを飲んだりよもぎ蒸し、リンパマッサージ、岩盤浴、鍼灸に通い、万全な状態で臨みました!!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます💦
    丸々3か月お休みされたんですか?
    今回はお休み月ではあったんですが…自然周期でいい卵が取れたなら採卵しようかではありました。
    ハマーさん、以前もコメントいただきましたよね?度々ありがとうございます💓移植後いかがですか?
    8月から鍼灸と漢方、ミトコンドリアもアドバイスいただいたので最近からではありますが飲み始めました✨
    よもぎ蒸しも岩盤浴もどちらも行かれてるんですか?近くによもぎ蒸しはないですが、岩盤浴は行ってみようかなと思います。どっちもが効果ありますか?ちなみに頻度はどのくらいで行かれてますか?

• 9月3日
  • みーみ

みーみ

以前もコメントしてましたか??なんどもすみません笑💦
    私は4月中旬から体外受精に向けて治療が始まったので、岩盤浴など行き始めたのは実際は採卵二ヶ月ほど前からでした!体質改善に間に合わないかもー😱と思いながら必死にやってましたが、岩盤浴もよもぎ蒸しもリンパも気持ちよくて癒されてはいました😊
    私は冷え性だったので岩盤浴は冷え性には、良かったのかな?と思いました!よもぎ蒸しの方が子宮に直接薬用成分吸収できるので妊活にはいいなと思ってました!岩盤浴、よもぎ蒸し共に週に2回ずつ通ってました!リンパマッサージは月2回でした😊鍼灸はどうですか??私は未だに怖いです笑
    移植後、この前の木曜日が判定日で一応陽性判定いただきましたが、hcg量が少なかったので妊娠継続率は35パーセントくらいと言われてます💦今度の金曜が胎嚢確認ですが、、、結果聞くの怖いですね💦💦

• 9月3日
  • まさみみ

まさみみ

いえ、いつもコメントありがとうございます💓&これからもよかったらよろしくお願いします😊
    1回目の体外受精だったんですか?陽性おめでとうございます✨胎嚢うまくいってるといいですね😊
    私は5月に初の体外受精で着床までいきましたがだめで、6月はお休み、7月は半分以下の量でHMGして採卵で空胞でした。8月お休みなので今度は通常通りの刺激になります。
    岩盤浴近くなので、早速今日から行ってみます❗鍼灸は…毎回怖いしチクチクの痛みがあります😅腰痛があるからその部位がいつもびくんとしてしまいます💦

• 9月3日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    一度着床されてた経験があるのですね!化学流産だったのですか??

岩盤浴、汗かいて気持ちよくなるし、最近気候も落ち着いてきたのでこれからいい時期ですね😊
    やっぱり鍼灸怖いですよね!?ほんと、リラックスしてねれる人が羨ましいです😱

• 9月3日
  • まさみみ

まさみみ

家からすぐのとこに岩盤浴あるので、早速来てます(笑)
    よもぎ蒸しと岩盤浴それぞれ週2回ですか?鍼灸はちなみにどのくらいの頻度ですか?私は8月は鍼灸週2でしたから、今回は週1で行こうかなとは思ってます。岩盤浴やよもぎ蒸しはしかし生理中は行けませんよね💦
    鍼灸は…寝れません😅いつも緊張して全身固くなってます(笑)

• 9月3日
  • みーみ

みーみ

楽しんでください😊
    それぞれ2回ずつ通ってました✨お金めちゃくちゃかかりますが💦
    鍼灸は採卵2週間前くらいから行き始めて採卵までに3回かよい、それからは2週間に1回とかでした😊
    そうですね、生理中は無理なのでその週は諦めてました💦

• 9月3日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね😱私はよもぎ蒸しは近くにないので、岩盤浴頑張ってみます❗
    いろいろお話出来て嬉しかったです😊またお話してくださいね🎵

• 9月3日
yuu

2度アンタゴニストで採卵経験しています。

1度目PCOSなのでかなりの量の卵胞が見えていましたが、実際凍結できたのは4個。しかもグレードがかなり悪く、陽性が出たものの、心拍確認できませんでした。

不妊治療に疲れ、また身内の不幸と重なり3ヶ月おやすみしました。
上の方がおっしゃっているように卵巣など自分の体を休めるためにもです。
体質改善を目指して生活をもう一度見直しました!そして何より主人と仲良く楽しい生活を過ごしました!
1度目の採卵前よりよく笑ったと思います!

その後同じアンタゴニストで採卵したら先生もびっくりするほど良いグレードの受精卵がいっぱいできました!

焦る気持ちよくわかります!
体外受精にステップアップしたらすぐにできると思っていたのになかなかうまくいかない…。まわりは妊娠して行くし、わたしは歳をとる…。
しんどいですよね!

でも一旦ゆっくりするのも1つの方法かもしれません。
それがストレスでたまらないのであれば、ゆっくり深呼吸してください!
そして、最近笑ってますか?ご主人とラブラブですか?
いっぱい笑って、ご主人とラブラブしてください💓

笑うことで細胞は活性化します
そして旦那さんとのスキンシップは幸せホルモンを出してくれますよ✨

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます💦&妊娠おめでとうございます💓
    初の体外受精を5月にして着床までいきましたがだめで、6月お休み、7月は半分以下の量で刺激し採卵、8月お休みでしたので…今度は通常通りの刺激になります。
    私もあと1歳若かったらそうしたいですが…一応先生も負担をかけないようにしてくれてるので、今は卵巣も状態はいいようです。
    お休みでしたが鍼灸漢方ミトコンドリアいろいろ新たに始めたのでちゃっかり期待してしまったからいけなかったんですかね💦
    彼とは年甲斐もなくラブラブです(笑)歳なのにまだ新婚?1年目になったばかりなので😅
    そうですね、今回は休みだったんだとリラックスしていきたいと思います✨

• 9月3日
じょんじょん

私は朝にめちゃくちゃ歩いてました!血行をよくしていい血を卵に届けようと思って笑 内膜も暑くなりますし!
そして、糖質制限を軽くすると必ず卵が育っていた気がします。夜だけ米を食べないなど!
アンダゴニストで12個採卵、6個凍結、そのうちの一つ目で妊娠しました。卵巣の手術経験もあり、内膜症もあり、卵の質はそんなによくなかったと思います

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます&妊娠おめでとうございます💓
    朝なんですね✨夜は怖いですもんね💦
    糖質制限なんですね😵
    6個も凍結出来たんですか‼️凄い‼️
    私もしてみますね、ありがとうございます😊

• 9月3日