※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
お金・保険

新築マンション購入予定で、フロアコーティングを悩んでいます。フロアコーティング経験者の方、やられた方、不要だと思う方、後悔している方の意見を教えてください。

新築マンション購入予定で、フロアコーティングを悩んでいます!

⭐︎フロアコーティングされた方
やってみてどうですか?
もし宜しければどちらの業者で施行されたか教えてください!

⭐︎フロアコーティングされなかった方
不要だと思いますか?
それともやっえおけば…と後悔していますか?

コメント

小梅

私はやらなかった派です!
説明を受けてとてもやりたいと思いましたが、お金の関係などで断念しました!隣のお家がモデルルームでフロアコーティングをしていて、やはり見てしまうとやりたい欲に駆られましたが、やらずに引っ越して4ヶ月がたち、やったらやったでよかったかもしれないけど、別にやらなくても全然平気だね!が、夫婦の総意でした!😊この先子供がいろいろこぼしたり傷をつけたりと大変かもしれませんが、それでもマットやカーペットなど敷いてるので今のところ私は全然気になりません!でもやらないで後悔するならやった方が絶対いいと思います😳!

• みむら

みむら

やらなかったらやらなかったで別に、とはなりそうですよね。
    今はなくても住んでますし😅
    私もお金が厳しくて…贅沢するかどうか悩ましいです💦

• 9月3日
ぽん

マンションではないですが戸建でフロアコーティングしました!😌
私がお願いした業者は30年保証がついていて物を落としたりして傷がついてしまった場合も30年は無料で直してもらえます!
子供が1歳ちょうどで入居しましたがソファからおもちゃを落として遊んだりするので細かな傷はたくさん出来ました😨第二子がある程度の年齢になったら補修をお願いするつもりです!
私はやって良かったと思います✨

• みむら

みむら

戸建の方はされている方が多いイメージです!
    30年保証いいですね✨ただ、マンションで売ることも先々考えているので…ということもあり💦
    子どもが増えるとその分傷増えますよね〜

• 9月3日
ぽんぽこ

マンションではなく戸建てでやりました。お金は25万くらいかかりましたが、ピカピカできれいです。掃除はマメにやりますって人ならいらないかもですがズボラなのでやってよかったなって思います。目に見えないクローゼットなどはやらなかったのですが色が全然違います。

• みむら

みむら

掃除はマメにしたい派ですが、ともばたらきでフルタイムなので、実際はそんなに手を掛けられないなぁ…という感じです😭

• 9月3日
み

新築マンションで廊下とLDKのみコーティングしました!
まだ引っ越して半年くらいですが、あまり違いがわからないです😓
マンションのオプションとしてコーティングをしてもらったので、業者は詳しくは分からないです😄

• みむら

みむら

全室じゃなくて、チョイスして施工もありですよね!
    あまり違いがわからないんですね〜
    インテリアオプションの説明会で踊らされただけな気もして、実際の効果は住んでみないとわからないですもんね。

• 9月3日