※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

お子様が掛け布団を嫌がるママさんへの相談です。寒さや風邪が心配で、どう対処すればいいか悩んでいます。同じ経験をしたママさんのアドバイスを求めています。

明後日で100日目の息子のママしてます👩


急なのですが、掛け布団が嫌いなお子様を持つママさんはいらっしゃいますか?

実はうちの子なのですが、どうしても掛け布団が嫌いみたいで、最初は足にタオルケットが当たるから気になってバタバタしてるのかな〜と思っていたのですが、最近は熟睡してる時にそーっとかけても3分足らずでバタバタして起きて、うなったり最悪の時には泣き出したりします🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
最近はもう諦めて掛け布団なしでも大丈夫なように室温も寒くはしてないのですが、お腹冷えたら…風邪ひいちゃったら…など考えると心配です😢😢

もしそのようなお子様がいらっしゃるママさんはどうしてますか?😭😭

コメント

mama

スリーパーというのがあり、
それを これから秋冬は
うちは使っています☺️💡

寝かしつけの時点で
着せておいて、たとえ
布団がのいても冷えないように👍🏻

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    教えて頂きありがとうございます😊✨こんなに便利なものがあるんですね〜👏👏今楽天で調べて見たところ可愛いデザインでとても良さげでしたっ😍😍😍早速注文してトライしてみます!!教えて頂き凄く助かりました😭😭
    ありがとうございました🙏☘️

    • 9月3日
  • mama

    mama

    わたしも、1人目の時に
    お布団かぶってくれず
    冬どうしよう!と思ったところ
    このようなものがあるのを知り
    なるほど!ってなりました☺️👍🏻💓

    夏用に ガーゼでできたものや、
    冬用のフリースや毛布のような
    素材でできたものなど
    さまざまで、
    西松屋とかにも売っているので
    そちらでも見てみて下さい☺️✨

    • 9月3日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    はい!ありがとうございました😊✨
    西松屋で買いました😍😍

    • 9月4日
yoshi◎

冬場は布団を掛けたままで居てくれるんですが、
夏場はタオルケットですら蹴っちゃいます。
なので、UNIQLOのボタンで留めるパジャマ着せてます(^^)

長女は冬生まれなんですが、産後すぐの入院中からタオルケットを剥ぐ子なので…諦めてます(*_*)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    UNIQLOですね!
    お散歩がてら行ってみます✨

    やっぱり剥いじゃいますよね…何が嫌なのか知りたいくらい悩んでます笑
    タオルケットタオル地で気持ちいいの買ったんだけどなぁ〜笑笑

    • 9月4日
えむ

うちの娘は明々後日で100日です(。・・。)笑

うちの子も足にタオルケットが当たると嫌がって脱いでしまうので
お腹にフェイスタオルかけて
軽くおなかの下に押し込んで
かんたんに取れないようにして
その上からタオルケットを
足元にかけて寝かせてます!

もう少し寒くなってきたらスリーパー買う予定です(*´∀`)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お腹の下に入れ込むのもやってみます✨起きないようにそーっと頑張ります💪
    やはり、皆さんスリーパー買うのですね!!私も買います✨
    コメントありがとうございました🙏

    それから、100日もうすぐですね!
    少し早いですが、おめでとうございます🎈✨1️⃣0️⃣0️⃣✨🎊
    同じ月齢の子がいるママさんからコメントいただけて嬉しかったです👏❤️
    ありがとうございました!!

    • 9月4日
  • えむ

    えむ


    1日早いですが100日
    おめでとうございます(*´∀`)

    お互い育児頑張りましょうね(。・・。)♡

    • 9月4日