※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーmama
子育て・グッズ

生後13日の息子が夜中ぐずりっぱなしで、授乳しても眠らない。抱っこしすぎて癖が心配。30分おきにミルクをあげてもいいか悩んでいる。似た経験の方、どう乗り切りましたか。

生後13日の息子がいます
昼間はたくさんぐっすりと寝てて、3時間おきに起こしては授乳しているのですが、夜中は授乳しても全く眠らなく、3時間以上はぐずりっぱなしで、また授乳という形で息子も私も寝てない状態が続いてます。
ぐずりっぱなしだから抱っこしようと思っても、抱っこ癖がついちゃいそうでどうしたらいいかわからなく…
だからといってミルクが欲しがってるのかと思い、泣いたらミルクをやる。という形で授乳間隔が30分とかにするのも違うのかなと…
オムツもしっかり交換してるし、体温も大丈夫なのに、なんでぐずりっぱなしのか分からなくて、寝不足から凄くイライラしてしまいます…母親失格です…
似たような経験がある方、どのようにして乗り切ってましたか。😔

コメント

まだまだ朝と夜のリズムが分からないから大変ですよね😢

抱っこ癖は気にしなくていいと思いますよ✨授乳もまだ1回の量が其所まで飲めなかったりする場合もあるので、頻回でいいとおもいます🎵ママは大変かも知れないですが😣

その頃は抱っこしたまま座って寝てたときもありました😵眠れないのはイライラしますよね😱日中できるだけ一緒に寝たりして、1日のトータルで睡眠時間を確保するしかないですよね😥ホットミルク飲んだり、よし❗朝まで付き合うぜって思ってるといつの間にか寝てくれてた時もありました✨

退会ユーザー

変換ミスが(笑)

そこまで飲めなかったり です🎵

• 9月3日
はるはる

夜中の授乳お疲れ様です😭

私の息子も似た状態でした😫
毎日睡眠不足でした😅
産後すぐにこんな感じに
なるんだ!!
と驚きでした!!

私は諦めて、
抱っこしてましたよ😁!
豆電球ぐらいの明るさで
部屋中歩き回ったり、
座ったりを繰り返していました!

きっとお腹の中にいた時の
体内時計のまま
起きているのでは??
ママの抱っこが
好きで落ち着くと思いますよ😚
こんなに小さい期間は
あっという間に過ぎるんだ!
と思い乗り切りました😁

お疲れ様です💦しんどいですよね。
新生児の頃はうちもそんな感じでした😭

ただ、ミルクは3時間はあけないと消化器官?腎臓とかに影響が出てしまうと説明されたので、そこは気をつけてあげてくださいね^ ^
母乳だったら泣いたらおっぱいで大丈夫です🙆‍♀️

抱き癖も気にせず、抱っこして大丈夫です。ママの体温を感じたいのかもしれませんね。ついこの間まで暖かいお腹の中で寝ていたのですから\(^^)/
ママは寝かせてくれ〜!!ってなりますよね。昼間少しでも横になって休んでください。

ベビママ

寝てくれないのしんどいですよね。
うちも同じ感じでしたよー。夜中はもう寝るの諦めてました。ベットに寝させようとするとギャン泣きor目覚める。
抱き癖は気にしなくていいと思いますよー。抱っこしてもらってた方がべびちゃんも安心できると思いますよ。
昼間たくさん寝てくれてるときに、あたしも一緒に寝てました^_^

• みーちゃん

みーちゃん

その頃はずっと抱っこでしたが、自由に動けるようになってきた今は抱っこ嫌がります😅🙌
    ほかの人も仰るように抱っこ癖は大丈夫ですよ!
    とはいってもずっと抱っこもしんどいし、完母だったので泣いたらとりあえずおっぱいくわえさせてました😅
    泣きすぎて吸えない時はひたすら抱っこで乗り切りました😭
    ある日すっと夜寝てくれる日がきます!😭✨

• 9月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

返信のところに書いてしまった、
    すみません😭💦💦

• 9月3日