※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツのMサイズ、テープタイプはいつから使うか、パンツタイプはいつからか知りたいです。メリーズは他と比べて大きめですか?

オムツのMサイズ、テープタイプを3パックも頂いたのですが、どれくらいの時期から使いますか??🤔
パンツタイプになったのはいつからでしょうか?

あと、メリーズなんですがやはり、他に比べたら少し大きめなんでしょうか??😅

コメント

はなかっぱ🌷

赤ちゃんの成長スピードによる気がします!
うちの子は小さめちゃんで、今5ヶ月ですがテープタイプのSです!まだテープも1.2の間くらいでいけてるので、うちはMになるのはまだ先ですー😅

• はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

ムーニーとパンパースしか経験がなくて、メリーズはわからないですごめんなさい💦

• 9月3日
ひろ

メリーズ使ってます!
うちは7キロくらいの小さめですが、まだSで全然大丈夫です😅
ズリバイが始まったあたりでパンツメインに変えました😊
大きい子なら4ヶ月くらいからMになるみたいなので、早めに使えるといいですね😣

はじめてのママリ🔰

パンツタイプにしたのは
ハイハイするようになってから変えました!
友達は、寝返りしたら、つかまり立ちしたらとか色々いますが
静かに寝てくれる子がいてその子のママは、10ヶ月でもテープ使ってました😊

メリーズ使ってます!
ほかのサイト見ても大きめって書いてありますよね!個人的には大きいって感じたこともなく、娘も小柄です😊

メメ

これはかなり個人差あるかと💦
うちは1歳までS使ってましたし…笑
パンツに切り替えたのは6ヶ月とか、そこら辺だったと思います
でもハイハイするまではテープの人も多いですし、日中はパンツで夜はテープとかもいましたよ😊

テープのメリーズは使ったことないですが、メリーズは良く伸びるので大きいと感じるかなと🙆‍♀️

うちは4ヶ月でMサイズにしました。体重6.5kg頃〜です。
最近動きが激しくてテープとれてる時があるのでパンツも検討してます。

はじめてのママリ

まとめてのお返事失礼します💦
ありがとうございます😊
もちろん個人差はあると思います😵
気を利かせてワンサイズ大きいのを下さったんですが、果たしてテープのMサイズは使うのか!?と思いまして😅
まだまだ先かも知れませんが、昼間はパンツで夜はテープなどで使います✨