※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

赤ちゃんが予定日を過ぎても産まれず、陣痛が来ない初産婦です。赤ちゃんは下がっているけど陣痛が全く来ず、落ち込んでいます。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

40w1dで予定日超過中の初産婦です!
もともと切迫早産だったし赤ちゃんの頭はかなり下がってて、37週の検診の時点で子宮口1〜2センチ開いてたので予定日より早く産まれるかもって言われてたけど、子宮口もそれ以降は変化なしだし全然陣痛きてくれない(u_u)そしてふつうに予定日過ぎてしまった。
早く赤ちゃんに会いたいし、お腹ももう苦しいし、毎日今日かな〜って期待して過ごして、なのに待ってても一向に陣痛こないしなんだか落ち込んできちゃいました(>_<)
赤ちゃんは下がってるからいつ陣痛きてもおかしくないって言われてるけど全くくる気がしない。毎日歩いたりもしてるけど、足りないのかな。早く出てきて〜!!
同じ境遇の方いらっしゃるかな?(。-_-。)

コメント

まま

まだ37週ですが同じく切迫早産から、36wで
子宮口2.5センチ開いているのに陣痛がくる
気配がないです󾌼
あれだけ切迫早産で入院ギリギリ・ハラハラしたのに、
ここに来て張りを感じる頻度も少なくなりました😂
お気持ちよくわかります!

• ありす

ありす

コメントありがとうございます☆
    えーさんも切迫だったのですね!ほんと、ここまで産まれなかったらあの切迫で頑張ったのは何だったんだろ?って思います😂💦
    いつ陣痛くるかドキドキですね(o^^o)

• 9月3日
ナッキー

私も予定日過ぎましたよ❗不安ですよね😱でもいつかは必ず合図がありますから大丈夫です❗無理なら病院の先生がなんとかしてくれます❗
私は破水でした!ただ、その後24時間陣痛が来ず、促進剤使用でした~❗
一心同体の時間はもうすぐ終わっちゃいます。残りわずかのこの時間、赤ちゃんにいろいろ話しかけて、大事な時間にしてください❗

• ありす

ありす

ナッキーさんは破水からだったんですね!もう私も破水からでいいから何かしら変化が欲しいって思ってしまいます(>_<)💦
    そうですね!遅かれ早かれあと2週間以内には出てくるはずだしこのお腹にいる残りの時間も大切にしないとですよね!素敵な助言ありがとうございます🙏💕

• 9月3日
詩歌

私も同じでしたー!切迫早産で仕事半月休んで自宅安静して結局予定日8日超過の41w0dで産まれました!前駆陣痛ばっかりでいつ来るかわかんないのと同じ仕事場の方から休んでたりしたのにまだ産まれないの?って言われたりしてあたしの努力が足りないのかなーって最後らへんは毎日思ってましたよ😂お腹の中の居心地がいいんだろうねと周りが言うたびにまたそれかって思うくらいひねくれました笑
でも今思えばもうちょっといてくれても良かったかな笑
産まれて1m10dですけどあの胎動が懐かしくてもう感じられないと思うと少し寂しいです!笑
もうあの感覚味わえないのでせっかくなのでギリギリまで楽しんだ方がいいです笑

• ありす

ありす

すごく分かります!笑 私もなかなか産まれないから友達からもまだ?って連絡くるしそれが結構ストレスになってます😂気にしてくれてありがたい事なんですけどね🙏💦お腹が居心地いいんだろうね〜も、もう決まり文句ですよね!笑
    やっぱり胎動が急になくなると寂しい気持ちになるんですね!私のお腹にこんなに長く居てくれてるんだって逆に感謝したほうがいいのかな(o^^o)そう考えると少し楽になりました💓

• 9月3日
  • 詩歌

詩歌

お腹が居心地いいんだろうねの決まり文句最後らへん笑って聞いてましたよ〜!でも産まれたとき羊水多くて胎盤でかくて本当にいい環境だったみたです笑笑
    ちょっとでも楽になってよかったです💕産まれたらママとして頑張りましょうね(^^)あたしも頑張ります!

• 9月3日
  • ありす

ありす

そうなんですね(o^^o)詩歌さんの赤ちゃんは、本当にお腹の中が居心地よすぎて中々出てこれなかったのかもしれないですね💓なんだかそれ知ったらなかなか出てこなかったことも愛おしく思えますね(*^ω^*)💕
    ありがとうございます!今はこのお腹の中にいる時間を大切にして、産まれたらママ頑張ります❤️お互い子育て頑張りましょう!٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月3日
ぴっぴ

今日が出産予定日ですが前駆陣痛なし、産まれる気配なしです💦

朝一で検診に行くのですが内診で刺激されても出血?おしるし?も出なかったので今回も刺激されてもなんもなさそう...笑

けどベビちゃんのタイミングで出てくるのは待つしかないですよね😭

• ありす

ありす

同じ境遇の方がいて心強いです(。-_-。)ほんとこればっかりは赤ちゃんのタイミングなので待つしかないですよね💦そうは言ってもまだ予定日だからって、遅れても普通だからって言われるけど、37週から毎日ドキドキしながら待ってる身としては長いしキツいですよね(>_<)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 9月3日
まめ

同じですー!
今日で40w2dですが、まだ生まれる気配ないです(>_<)
私も切迫早産でした💦37wの健診で子宮口1cm、赤ちゃんはまだ下がっていないから、変化なく予定日超過です😅
37wの健診後、内診したからなのかおしるしみたいなのがあり、それから前駆陣痛に腰痛に…と兆候はたくさんあり、そわそわしていたのに、まだお腹にいたいみたいです😂

日に日に大きくなるお腹と胎動の強さにお腹も苦しく、毎日「早く出ておいで〜」って声かけてます!

早く赤ちゃんに会いたいですよね😌❤️

• ありす

ありす

一緒ですね(>_<)ここまで産まれなかったら切迫で頑張ってきたのは何だったろう?って思ってしまいます😂
    私も前駆陣痛なのか、腹痛腰痛はあるのですが本陣痛には全く繋がらずです💦
    しんどいですけど、お互い早く可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね💓

• 9月3日
  • まめ

まめ

分かります!
    切迫で「もう少しお腹にいてー!」っていう思いが伝わりすぎちゃいましたかね😅笑

周りの人も楽しみにしてくれている分、変なプレッシャーみたいのも感じるし、早く陣痛来てほしいですね💦

頑張って動いたところで、陣痛につながる気配もないし、もう開き直ってのんびーり過ごしてます😂

お互い頑張りましょう😊❤️

• 9月3日
  • ありす

ありす

それあるかもです😂
    周りの人のプレッシャーすごい感じますよね!私も家族親戚友達からまだ産まれない?って連絡くるたびに勝手にプレッシャー感じてます😅それもまた良くないのかな〜とか思ったり💦
    私も残りの妊婦生活、もうのんびり過ごしたいと思います✨赤ちゃん産まれたらこんなにのんびりできないですしね😆💓

• 9月3日