※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを1日旦那に預けて友達と遊びに行くのは可哀想でしょうか?まだ未経験だけど、気分転換したいです。

生後3ヶ月で、1日旦那に子供を預けて友達と遊びに行くのは子供が可哀想でしょうか😞💦?
まだ1回も預けたことはないのですが、友達と1日くらい思いっきり楽しんで遊んで気分転換したいなと思って。。

コメント

はなまま❁

全然いいと思いますよ🤩
むしろ今がチャンスかと♡!
3ヶ月なら後追いもないですし、
今から預けるのに慣れとかないと
できなくなっちゃう気がします!
息抜きしましょー♡

気分転換大事ですよー☺️
旦那さんに任せて安心ならパーっと遊んできちゃいましょう!
また次の日から頑張れますしね\(◡̈)/

哺乳瓶拒否などなければいいんじゃないでしょうか??
「親に預ける」というのは個人的にはあまりいいとおもってないですが、旦那さんは子供の親ですし子供の面倒をみるのが当たり前の存在なので、旦那さんに預ける分にはいいんじゃないかと思いますよ😃

シオリリ。

全然いいと思います!( * ॑꒳ ॑* )
丸一日見てくれるなんてとても
いい旦那様ですね😌💓

いまが チャンスだと思います☺️💗

後追いなどするようになったら
なかなか行けないですよ〜😂

旦那さんとのお子さんですし
預けても 問題ないですよ!

えるさちゃん🍊

いいと思いますよ😎
ミルクで育ててるならなおさらいいと思います!
うちは完母なので未だに預けて出かけたことないのでそれなりにストレスなので😂

メメ

ご主人がきちんと出来る、哺乳瓶できちんと飲めるなら良いと思いますよ😊
月齢が上がると預けにくくなることも多いですしね…
ただ早い子は3ヶ月くらいからパパ見知りしたりするので要注意です💦

でも、一度も預けたことがないなら気になって気になって気分転換にならないかもですね🤔
短い時間から慣らしていっても良いかもですよ😊

月に1度はママ解放DAY!と称して旦那にまかせて友達と食べ歩きしてストレス発散してます。ほぼ完母ですが、出かけてる間はミルク飲ませてもらってます。なんだかんだ気になるので2回目のミルクの前には帰ってます😂

ちびこママ

ちょうど3ヶ月の中頃に、友人の結婚式があるので、ぱぁっとする予定です😉友人の先輩ママたちにも、後追い前に預けなれた方が楽やで!と言われましたー!今そのために、旦那さんができる範囲で、なるべくお世話お任せしてます😁
お友達とランチしたり、美容室行ったり、映画見たり、お一人様カフェしたりぱぁっとできそうならしましょう~😆

ままのすけ

旦那に「預ける」って方がおかしいと思いません!?!?

旦那と私の子供です。
全然ありだと思います♥️

私もこの間初めて子供たちを旦那に託して
遊びに行きました😭❤️

もちろん楽しかったですが
やっぱり独身の頃みたいには
心から楽しめなかったというか
何をしてても子供がきになりました😅

でもすごい息抜きになって
明日からまた頑張ろうと思えたので
ぜひ行きましょう!!!

ちぃたろう

普段から哺乳瓶使ってるなら大丈夫だと思います!
息抜き大事ですよね♡
赤ちゃんだってパパと一緒にいるのに可哀想な事あります?
ご主人があまりにもお世話に慣れてなくて頼り無い場合は可哀想かもしれませんが…笑
でも1日思いっきり楽しめるかは分かりません(´∀`;)
私はそのくらいの時産後はじめて美容院に行ったのですが、家出る時は『帰りに洋服見てお茶して来よう♪』なんてウキウキしていたのに、いざ出かけたら気になって気になって仕方なかったです💦
結局美容院終わったら速攻で帰りました😂

ちえこ

全然大丈夫ですよ!!
私も2ヶ月くらいから、骨盤グサグサしてたので2〜3時間整体に通わせてもらいました。数時間家を空けただけなのに、「疲れた」を連発。理由を聞くと泣いたりあやしたり大変だったみたいで凄く尊敬されました。毎日は大変だね、って。三ヶ月だとぐんと成長してて、そこまで愚図ったりはないと思いますし、子どもと二人っきりの時間もパパにとってとても大切だと思います!帰ってきたら、パパにたくさん感謝の言葉を伝えて、それから赤ちゃんを抱きしめて幸せ〜♡って、気持ちを味わっちゃいましょ( ´ ▽ ` )

さぽ( ᐛ )

全然可哀想じゃないですよ!
ママにも息抜きは大事です❣️旦那さんが大丈夫そうならお願いしてみてはどうですか??👏😏

ぜんぜん😊
私普通にいってましたよ〜🙈✨
哺乳瓶拒否とかでなければ大丈夫とおもいます!