※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

旦那が不倫をしており、話し合いの結果離婚はしないが、不安で寝れない日が続いている。不倫を許した後悔や良かった点についての経験談を求めている。治るか心配。

旦那が不倫をしていました。
肉体関係はないのですが公園で会って
キスをしたり私の目を盗んで連絡を
ずっと取り合ってたみたいです。
不倫相手は旦那の働くお店のお客さんです。
話し合いの結果、子供もいるので
離婚はしないことになったのですが
浮気癖は治るのかとても心配です。

不倫を許して後悔したことや良かったことなど
同じ経験された方、是非聞かせてください。

不安で頭が痛くて寝れない日が続いてて
やはり離婚しようかという気持ちになって
しまってます。

コメント

シオリリ。

友達は、離婚するかしないか選べと
旦那に委ね、
離婚する→慰謝料これだけ、養育費はこれだけ と提示し(到底払えない額)
離婚しない→その女を連れてこい土下座させろ連絡するから連絡先教えろ

と言っていました。
最終的には離婚せず、相手の女性ともあわなかったみたいですが、次するとこれぐらいじゃ済まされないんだと分からせるようにしていました。

浮気する人はすると言いますが、そんなこと言われてもパートナーになったんですものね。簡単には離婚するのも難しいと思いますし精神的にもおつかれだと思います。

でも、ガツンとかましておくのもその友達を見て大事なんだなと思いました。(;_;)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ご意見ありがとうございます(*^^*)
    やはり強く言ったほうがいんですよね💦
    旦那は浮気するようなタイプでは
    ないと思って信じてたんで
    浮気されたのがショックすぎて
    怒る気力も無くなってます。

    これから話して行く中で
    わたしもガツンと言うことにします!

    • 9月3日
yo___oy

うちも子供が1歳の時に発覚しました。

我が家も同じく今回は離婚をしないでやり直す方向に決めました。
許して後悔、、、という感じではありませんが、やはり裏切られたことがチラついて不安な気持ちに襲われることは多々あります。
前のように信用はできないからです。

良かった点は、最近子供がますますパパ大好きになっているので、この子からパパを奪わないで済んで良かった。と思う点ですかね。
あとは経済的にも楽させてもらっていますので、その点も離婚しなくて良かったと思っています。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ご意見ありがとうございます(*^^*)

    そうですよね不安は拭えないですよね
    旦那は仕事が終わるのが遅いので
    子供が寝て1人で待っている間
    不安で不安で仕方ないです。

    やっぱり子供には父親が
    必要なんですかね?
    わたしももう少し様子を
    見てみようと思います(><)

    • 9月3日
まなとん

妊娠中に同僚と不倫されました。

後悔してる点
証拠をきちんと保管しなかったことは後悔してます。その時は気が動転して、見て見ぬふりしましたが、いざってときのために証拠をちゃんと残しておけば良かったなって。あとはどうしてもやっぱり、信用できないので旦那の全てを疑ってしまう。携帯触ってたらまだ連絡とってるのかな、仕事の帰りが遅かったら、隠れて会ってるのかな、休日に出掛ければ、また会いに行ってるのではないか。疑うことが本当にストレスです。でも信用はできない。信じたとして、もしまた裏切られたら立ち直れないから。

良かった点
娘が旦那を見ると笑顔になるところ。なんだかんだ好きなので傍にいられること。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ご意見ありがとうございます(*^^*)

    妊娠中は一番浮気なんか
    されたくないですよね。
    証拠はラインのやり取りしか
    ないのでそれは消さずに
    持っておくことにします。
    やはりこれからも浮気された
    ストレスは続くのですね。
    その覚悟がないとやり直すのは
    厳しいってことですよね。

    娘さんは旦那さんのことが
    好きなんですね(*^^*)
    うちはそんなに面倒見もいいって
    感じじゃないのでもう少し
    考えてみることにします!

    • 9月3日
たんたん

浮気ぐせは治らないと思います。私も最近ママリで旦那のことについて相談しました😂
後悔は無いですが旦那の行動がすごく気になってなんでも疑ってしまいます💦
旦那にもそんなに疑ってばっかりで幸せなの?って言われました。
でも離婚しなくてよかったと思っています😊
やっぱり好きなので!
浮気ぐせはその人の性格だけではなくて子供の頃の環境とかもあるみたいで、、、まぁそんなん都合良すぎって感じですけど笑
たくさん愛を伝えて寂しい思いをさせないようにしてなんとか浮気を防ごうと思っています😌

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ご意見ありがとうございます(*^^*)
    同じですね😂😂
    今も疑ってしまいますか?
    疑わせるようなことしたのは
    男のほうなのにですね😢
    すごく強いママさんですね!
    わたしも役不足な点はあったと
    思うのでやり直すとなれば
    全力で旦那を支えたいと思います!

    • 9月3日
  • たんたん

    たんたん

    疑ってばっかりです😅
    ほんとですよね😤
    私もいい妻に慣れるように努力しなきゃなーと改めて思いました😌

    • 9月3日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    許したからにはお互い
    頑張りましょうね!!
    私も子供のためにも強くならないと
    いけないと思いました😤😤

    • 9月3日