※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
お金・保険

みなさん、ボーナスは何割くらい貯金してますか?あと使えるお金は何に使ってますか(*´`)??

みなさん、ボーナスは何割くらい貯金してますか?
あと使えるお金は何に使ってますか(*´`)??

コメント

私は全部貯金しています^_^

億貯金していた祖母に、小さい頃からボーナスは使わず貯めろと教えられていました。笑

• ちゃの

ちゃの

全部貯金ですかー!すごい♡
    お祖母さまの教えを守られてるのですね!素敵です(*´`)

• 12月16日
ゆきんこ☆★

初めての旦那のボーナス!
今年は少ないらしいので全額貯金です(>_<)

使えるお金が出来たら
美味しい食べ物でも買うと思います❤

• ちゃの

ちゃの

うちも結婚して初めてのボーナスです!!やっぱり全額貯金ですかね(><)

美味しいもの、良いですね♪
    たまには贅沢したいですね(*´ο`*)

• 12月16日

全額口座に入ったままです!七割貯金、残りをへそくりに回しました笑

• ちゃの

ちゃの

7割ですか〜!
    へそくり!笑 のりりりこさんが管理しているのであれば、問題なしですね♪笑

• 12月16日

5割くらいです(^^)
あとは年払いの学資保険や旦那の臨時お小遣い、積み立ての増額分と外食1~2回分です。

• ちゃの

ちゃの

半分貯金ですね(*´`)
    学資は年払いで積立なさってるんですね!
    うちも支払いやお小遣いの他は、少し贅沢して、外食1〜2回分にあてようと思います(*´ο`*)

• 12月16日
しんちゃん

全額貯金しました〜( ´ ▽ ` )ノ

でも産まれる前にもう1回夫婦2人で旅行しようと計画中なので旅行代をボーナスから出す予定です( ´ ▽ ` )ノなので9割貯金です♡

• ちゃの

ちゃの

全額貯金なんですねー!すごい!
    もう少しで赤ちゃん産まれるんですね♪その前の2人っきりの時間満喫してください♡

• 12月17日
おさつ

今回のボーナスは引越しの諸費用に全て当てました、家電もほとんど買い換えたので😭😭
次からは夏は全額、冬は半分貯金ときめています!!使える分はご褒美旅行します!

• ちゃの

ちゃの

引越しが重なってしまってるのですね(><)大変だ!
    しっかり貯金できていて羨ましいです!ご褒美旅行良いですね♪うちも余裕ができたら行きたいです♡

• 12月17日
ひつじ

8割貯金して、残り2割は旦那のおこづかい、焼肉行きます♪

• ちゃの

ちゃの

旦那さんのお小遣いに2割も!太っ腹です♡笑 私は少しだけ我慢してもらわなきゃ(><)
    焼肉良いですね〜♪♪
    うちもいつもより贅沢したいと思います♪

• 12月17日
はち('Θ')/♪♪♪

とりあえず全部貯金です!

• ちゃの

ちゃの

やっぱり全額貯金ですか!
    私は結婚して初めてのボーナスなのに、少しくらい贅沢しても…と甘い考えです(´×ω×`)
    皆さんを見習わないと!!

• 12月17日
ザト

仕事を始めた時からずっと、毎回9割貯金して、1割はお小遣いです(*´艸`*)
夫の分は1割がお小遣い、2万か3万が車のローンで残りは貯金です♪

• ちゃの

ちゃの

9割貯金なんですね♪仕事始めた時から続けていらっしゃるの、すごいです♪♪
    お小遣いもいつもより少し多いと、贅沢出来ますね(*´ο`*)!

• 12月17日
ファン

全額貯金ですね。1万だけ夫にお小遣いあげてますが、2%分なのでほぼ貯金してるのとかわりないです。

• ちゃの

ちゃの

全額貯金ですか(*´`)
    1万増えるだけで全然違うと思います♪♪

• 12月17日
*たまちゃん*

全額貯金しました(≧∇≦)
旦那さんのは知りません笑

あたしのボーナスは貯金(≧∇≦)

• ちゃの

ちゃの

全額貯金ですか(*´ο`*)
    旦那さんと管理は別々なんなんですね!ちゃんと管理できる旦那さんで羨ましいです\(^^)/笑

• 12月18日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

旦那さん、管理できてないですや笑
    好き勝手使ってはります>_<
    あたしが管理することを伝えるとケンカになるので、自分の分だけでもって思って…>_<
    ただ、今月で退職したので、生活費もらわないとやっていけないのですが、生活費の話をしたら不機嫌になって貰えずです…>_<苦笑

• 12月18日
  • ちゃの

ちゃの

あら、それはまずいやつじゃないですか(*_*)笑
    退職なさったならなおさら、言わなきゃいけないですね(><)不機嫌になられるとどうしていいかわからなくなりますよね!うちも旦那の都合の悪いことあると、話聞いてもらえません(´×ω×`)
    頑張って伝えられると良いですね(´×ω×`)

• 12月18日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

めちゃまずいやつですよ笑
    貯金も出来てない人にお金持ってもらうのは怖いから貯金も含めて生活費をって話をしたら、なんでそんなにいるねん!って怒られて終わりました苦笑
    今まで引っ越し費用、家具家電は全てあたしが出してきてて、結婚式の頭金、生活費は全てあたしが出してきてて、貯金してきたあたしと、一切生活費出さずに貯金ゼロの旦那さんならお金の管理するのはあたしだと思うんですが、それはイヤ!と拒否られてます苦笑

• 12月18日
  • ちゃの

ちゃの

怒られたんですかー(><)
    うち結構似ててびっくりしました!うちも旦那の貯金全くなしの状態で結婚しました。うちの旦那の場合、自分で管理出来ないからお願いと言われたので、管理できてますが、浪費家だったので、かなり我慢してると思います(><)
    それにしても✱たまちゃん✱さんの旦那さん拒否しないでー(*_*)

• 12月18日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

似てるんですね〜〜笑
    でも、お任せしてくれる旦那さんで羨ましいです>_<
    あたしも結構使うほうですが、それでもしっかり貯金してるんですが、なぜあたしより稼ぎのいい旦那さんは貯金ができないのか…>_<
    お金使ってないって言う割にはできてなくて不思議でなりません苦笑

• 12月18日
*sana*

旦那の友人の結婚式が二件あるので
そのご祝儀以外は全額貯金しました(^o^)

• ちゃの

ちゃの

御祝儀で結構かかりますよね(´×ω×`)!でもボーナスの時期で良かったですね!♪
    全額貯金、見習わないと(><)

• 12月18日
  • *sana*

*sana*

結婚ラッシュっで今年ご祝儀貧乏です(;_;)
    ほんとボーナ助かりますw
    少しでも貯金あると安心ですしね🎵

• 12月18日
  • ちゃの

ちゃの

結婚ラッシュの年ってありますよね(><)!!!ボーナスさまさまですね♡

• 12月18日
うめりんこ

うちもほぼ全額貯金です!
ボーナスはいつなくなるかわからないので、当てにはしないようにしています!

• ちゃの

ちゃの

そうですよね、いつなくなってしまうか、わかりませんもんね(´×ω×`)
    しっかり考えてらっしゃって見習わないといけないです(*_*)!!

• 12月18日
だるまさんの

全部貯金です。
使わず、もしもの時に備えていますよ。
ある程度のまとまったお金になると運用してます。

• ちゃの

ちゃの

もしもの時のこと、私もしっかり考えなきゃと思いました(><)!
    目標持って貯めて、まとまったお金を運用するのも良いですね(*´ο`*)

• 12月18日