※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

ちょっと前まで、見せる収納って言ってたのに最近は生活感をなくすよう…

ちょっと前まで、見せる収納って言ってたのに
最近は生活感をなくすような収納のが多いなーと思いました!

たしかに生活感なくして、かわいいものを置いて、常に綺麗な部屋だったらいいけど
子供いる時点で、生活感ない部屋になることはないし、
すぐにものが出せた方が楽と思ってしまった‥。

みんなのお家が可愛くて羨ましい。

コメント

ぷんまま

物がない生活憧れますが、私には無理です。

子供いたら掃除なんて出来ないですよー。
いろんなところからカピカピになった米粒が出てきます笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も無理です笑
    リビングに部屋干し、おもちゃ本棚、保育園の服、オムツ。
    生活感あるものしか置いてないです笑

    わかります!
    こんなところから!?って思います😭

    • 9月3日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほんとですよねー!すくすく子育てのVTRとこ見てるとみんな可愛らしく色々飾ってあったりしてすごいなぁって思います!
うちの娘は今何でも手に取って飽きたらそこらへんに投げ捨ててあったりするので、飾る意味なさそうです😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります😭
    みんな可愛い本棚とか、壁紙とか見てて、いいなー。って思う反面、もうおもちゃとか投げつけられて破れた壁紙みて、ため息です😭

    • 9月3日
deleted user

うちの夫がまさにそれで、我が家はけっこうスッキリしてて、友達が来ると『なんでこんなに片付けられるの⁉️』と驚かれます😂
反対に私はすぐに取り出したい派(悪く言うと片付けられない女)なので、
👧『⚪️ヶ月前に買ったあのおもちゃどこにしまったの?』
👦『最近使ってないから閉まったよ!』
👧『取り出して!』
👦『奥の方にしまってあるから無理!』
のやり取りが頻発して疲れます💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね!!
    うちも、すぐに出したいので、結局手の届くところに色々置いちゃいます笑

    旦那さんがきれい好きなんですね❣️
    助かる反面、すぐに出せないのは困りますね😭

    • 9月3日
まめ

おしゃれなカフェ風とか…いや無理だよ!って思います😥
収納スペース大事ですね…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとです!!
    うちもリビングの隣の和室の押入れになるべく入れるようにしてるけど、それすらもめんどくさいという‥
    無駄に三段ボックスが増えます笑

    • 9月3日
2kids.mama♡

生活感ないと心が安らぎません(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります笑
    何だかんだ居心地いいです( ´ ▽ ` )
    でもママ友のお家がきれいにしてるのをみて、羨ましい気持ちもある笑

    ただ片付けてもすぐにオモチャだらけになるので断念しました笑

    • 9月3日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うちは実家がめちゃくちゃ綺麗で
    私も頑張ろう!って思って片付けとかするんですけど
    休憩が多くてリビングだけで終わったり
    次の日には散らかってます(笑)

    多少散らかってないと落ち着きません(笑)

    • 9月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります笑
    わたしも休憩すると、長いです笑
    いつも、場所を決めて、片付けて、をやるけど、サイクルで戻ってくるときにはめちゃ汚いです笑

    • 9月3日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    そーなんですよねー(笑)
    私も休憩したまま昼寝したりしてしまって
    終わらないときとかあります🤣

    今日もとりあえず洗濯は回したから干して
    片付けたいなぁとは思いますが
    まだしたくなくてご飯が長い…笑

    • 9月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります笑

    しかも、小さい子いると、終わらないですよね😭

    私もいつもの掃除洗濯してひと段落して満足します笑

    • 9月3日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    終わらないです🤦‍♀️
    波に乗っても泣いて授乳とかになると
    やる気もなくなって
    明日でいいやーってなります(笑)

    私も干したらそうなりそうです🤣

    • 9月3日