※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびMaMa
子育て・グッズ

エルゴのインサートの使い方についてアドバイスをお願いします。赤ちゃんの位置や取り付け方に不安があります。ありがとうございます。

エルゴのインサート使用してる方、使用してた方、教えてください(T . T)

今まで数回使ってきてたのですが久しぶりにお散歩に連れて行こうと思ってつけたら今まで以上におかしい感じになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

画像の通り悲惨な感じです…(笑)

まず気になるのが子供の顔との距離が遠いような気がします。
エルゴを使用してる写真などみると、もっと赤ちゃんが真っ直ぐ縦になってるような感じなのに斜めになってしまいます😭💦
子供のお腹からはしっかりくっついてます。
(自分と子供の間に指がちゃんと入るくらいに距離は開けてます)

後、写真や動画などで見るともっとインサートが本体にしっかりハマってる?のに自分がやると明らかにしっかりインサートが本体にハマってないです。
一応つけた後にインサートと本体の間に手を入れて形を整えるようにはしてるのですがどうにも下手くそみたいで_| ̄|○
単純にやり方のせいなのか、それとも自分の体格とエルゴは合ってないのか…とまで考え始めてしまってます(笑)(背は低めです)

子供は機嫌も良く苦しそうにしたりはしないのですが絶対に使い方間違ってるよね…と思って今日は抱っこ紐でお出かけする気になりませんでした😂💔

私の理解力も悪く、動画を見たり説明書を読んでもうまく出来ません。。

コツや、ここもっとこうした方がいい!などアドバイスがありましたらコメントお願いしますヽ(;▽;)ノ

コメント

MYMY♡0921♡0819

確かに.顔の距離ちょっと遠いかもですね。
あと.斜めも気になりますね。
たぶん.肩のベルトが緩くないですか?

• ちびMaMa

ちびMaMa

顔の距離遠いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。💦斜めなのも…。。
    やっぱり肩ベルトが問題なんですね(;_;)
    もう一度肩ベルト気にしてチャレンジしてみます!
    コメントありがとうございました😊♡

• 12月17日
  • MYMY♡0921♡0819

MYMY♡0921♡0819

いえいえ😄
    抱っこ紐大変ですよねT_T
    子育て頑張りましょう♡

• 12月17日
  • ちびMaMa

ちびMaMa

こんなに抱っこ紐が難しくて大変だとは思いませんでした😭😭
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。💓
    お互い頑張りましょうね😊♡

• 12月17日
C..⋆*

抱っこ紐本体の、ベルトを緩めるか締めるか…とかしてみてはどうでしょう(; ;)?お子さんはインサート内で足は曲げて入っていますか(^_^)?

• ちびMaMa

ちびMaMa

コメントありがとうございます😊♡
    そうですね(;_;)!
    子供の代わりに人形でも入れて色々と調節してみたり練習してからもう一回やってみます_| ̄|○💦
    足はインサートから出る様子が無いのでインサート内に曲げて入ってます!
    (私のお腹らへんに子供の足の裏が当たってる感じです)

• 12月17日
  • C..⋆*

C..⋆*

私も最初は.んっ?て感じで上手いこと入って無かったです。゚(゚>_<゚)゚。上からぴょん!と出てきそうな勢いで…(__)💦私のとインサート自体が違うのですが(; ;)!抱っこ紐本体にボタンで付くようなインサートではないんですかね(^_^)??ちょっとどんなインサートか分からなく詳しくわからなくて申し訳ありません😭!ですが、うちはインサートの下にある所にちゃんとお尻が乗ってなく、足もカエルの🐸足みたいにして、インサートのボタンを留めて、ってするとスポッ!と中に入ってくれました💖" 成功しますように🙏🏻(´・ω・`)

• 12月17日
  • ちびMaMa

ちびMaMa

そうなんですね😭
    やっぱり慣れもあるんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ひたすら練習してみようと思います;_;
    抱っこ紐本体にボタンですか…写真にも写ってるんですけどインサートの横に紐とボタンがついていてそれをエルゴ本体の肩ベルト(下の方の)の上をくぐらせてインサートに留める機能?付きのインサートではあります!(分かりにくかったらすいません😭💦)
    お尻の位置も気にしてやってみます!
    色々とありがとうございます(;o;)
    成功するように頑張ります♡♡!

• 12月18日
ゆちゃむ

肩ひもが少し長いような気もします。インサート使ってる間は、もっとお子さんと密着する感じだったと思います!
参考までに私の時の写メ見てください!子どもは1ヶ月半くらいの時です。こんなに密着しててもちゃんと息できてましたよ(^ ^)

• ちびMaMa

ちびMaMa

まさに、ゆちゃむさんのお写真のような形になるようにしたいんです!笑
    やっぱり肩ひもがおかしいみたいですね;_;
    もう一度肩ひも調節して挑戦してみたいと思います!
    わざわざ写真ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。✨
    とても参考になりました😢♡

• 12月17日