※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
妊娠・出産

帝王切開と通常出産の経験者いますか?産後、どちらが回復が大変でしたか?

帝王切開と、普通にしたからの出産、どちらも経験されたことのある方いらっしゃいますか?そして、産後、どちらの方が傷や体の回復が大変でしたか??

コメント

帝王切開のみですが、後産もかなりの痛みで歩くのもやっとでしたよー
傷も3ヶ月はかかりましたしー

こんなにダメージがあるとは(^^;

• りっちやん

りっちやん

私も1人目帝王切開でした😅もう本当に傷の痛み長すぎませんでしたか?💦💦産後家に帰って来てもずっと傷を気にした姿勢や座り方や動作しか取れなくて本当に嫌でした💦2人目ほしいんですけどあの産後の傷の長〜〜いきずの痛みを思い出すだけで、ウーってなります…😅💔💔💔

• 9月2日

退会ユーザー

麻酔後に全身の震え?寒気がきて
    初めて死ぬんじゃないかって思いました(^^;
    おしっこの管も痛いしー後産が陣痛並みに痛くて退院してからも痛みありました
    わたしも二人目欲しいですがトラウマ‼️笑っ

• 9月2日

下からの出産でした。
会陰切開しましたが、1週間で完治。
体の回復も早かったです。
帝王切開の友達がいますが、(子供は一日違い)未だに傷が痛む時があると言ってます💦

3兄弟まま

どちらも経験してます。産後の回復は圧倒的に普通分娩の方がいいです。今帝王切開後5ヶ月ですが、まだたまに傷がチクチクします。

ほぷ

普通分娩のみですが、私は会陰切開したところがすごく腫れてしまって、座ることも辛くて大変でした😭
人それぞれだと思いますし、どちらも大変だと思います(›´ω`‹ )

ママリ

どちらも経験してますが、普通の方が回復は早いですね!
帝王切開は陣痛がないから楽だと思われる事が多いですが、産後が圧倒的に大変です💦

たんたん

帝王切開しか経験ないのですが💦
普通分娩してみたかったーって思います笑
最初に帝王切開するともう普通分娩てなかなかできないじゃないですか😂
術後の痛みを思うともう子供産まなくていいーって思っちゃいます笑

ガムボール

帝王切開→経膣分娩→帝王切開の順で経験があります!私の場合ですが、産後の痛みやしんどさはやっぱり帝王切開でした…(>_<)何というか、手術後の痛さだけでなく、絶食後の胃腸の不調とか麻酔からの頭痛とか、身体を上手く動かせない事による全身の筋肉痛とか色々な苦痛が重なり合ってる状態がしんどかったです〜(>_<)