※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。あまりお金に余裕なくコツコツ貯金頑張っています。久…

旦那のことです。
あまりお金に余裕なくコツコツ貯金頑張っています。
久しぶりに旅行に行こうと計画しているのですが、家族で一泊五万円超えの所にすると言われました。
普通家族?ならそんなの相場でしょって思うかもしれませんが、私たちはそうではないので、高く感じます。交通費もそれなりにかかります。子どもにも楽しめる所連れてってあげたいので一泊五万円となると、計10万ほどかかってしまいます。
お金の管理は私がしているのであまり我が家の金銭的なことを深く考えてくれません。
家も一軒家を購入しようと思っているのですが、新築なのに増築しようなど言ってきます。
本当に私と金銭感覚が違いすぎてついていけません。
子どもたちのために離婚などしたくないし、もし浮気されても離婚はしないと心に誓っているくらいですが、
お金の感覚が違ったりDVだけは我慢できないなと思ってます。ちなみにDVはありません😂
子煩悩だし優しいのですが、もうお金のことになると毎回言い合い‥疲れました

コメント

家族で行くなら出来るだけ安くて、でも子ども連れて行きやすそうな微妙なラインのところを探しまくりますね(^_^;)
5万は高いかな…1人1.5〜2万以内で4万弱には抑えたいです(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね!!同じ意見の方がいて救われます。。

• 9月2日
M

我が家は泊まるとこはなんでも良い!
その分遊びにお金使います!
11月にディズニー行く予定ですが
オリエンタルは高いし
探しても2.3万とかでそれでも高く感じてます(笑)
旦那さんに言ってみてはどうですか?
泊まるとこより遊びにお金使お!って🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです!!遊びに使いたいですよね😭やっぱり人それぞれ感覚違うんだと感じました。
    旦那にも言ってみます!

• 9月2日
ちゃそ

うちも来月旅行に行きますが、2人で2.2万の宿です😊
口コミも4.5で悪くなかったし、宿代安い分、他の所にお金まわそうと思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で2万円代は助かりますね😊ほんとにそれくらいが理想です!!

• 9月2日
 はろーすまいる

高いです💦1拍一人あたり8000円とかでも満足出来るのに。。。泊まるだけに10万なんて。。。トータル旅費に10万ならあり得ますが😅
奥様が家計握っているなら、ホテルの場所とか先に決めてからご主人にお話してみては?
最初から相談しちゃうとご主人夢膨らんじゃうので😂
ご主人もお仕事頑張ってるし、素敵なところで寛ぎたい気持ちやマイホームの夢も色々あるかと思いますが、豪華に行く時、プチプラで行く時があるって違いを理解してくれると良いですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。私の文章が悪かったかな‥トータル10万円ほどです。
    でも私が専業主婦だしあまり稼ぎも良い方ではないので、あまり貯金もなく毎月カツカツなので、きつくて😭
    何でも夢を膨らましお金をかける癖があるのでだんだん疲れてきちゃって。
    毎日節約してる私の努力…と思ってきちゃいました。

• 9月2日
ママリ

家族で5万超え高く感じます😱
何かこだわりがあるんですか?😳
5万も出さなくてもいいところ泊まれますよね🤷‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まってみたい所があるみたいで😭でもあまり貯金もなく毎月カツカツなので私的にはなるべく安く抑えたくって‥

• 9月2日
A-S

金銭感覚違うと困りますよね(>_<)うちも私管理なのですが、あるもんだと思ってバンバン使いまくっている時あって、年に1回は念押ししないととてもだらしないのでわかります!節約しないのに旅行行きたがるし。宿はこどもは添い寝でお金かからないので2万位のところで十分ですね。浮いた分で遊べます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほんとにおっしゃる通りでうちの旦那もお金はあるものだと思ってます。
    いつかご飯食べられなくなるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😭
    ほんとにもうすこし安い所にしようと言ってみます!!

• 9月2日
  • A-S

A-S

共働きだからか沢山あると勘違いです。家のローンも高く設定されて参ってます(;_;)独身で実家暮らしの時の金銭感覚とかわらない様子です。小さい頃からのものなのでなかなか変わらないにしても気をつけてもらいたいですよね。
    素泊まりにしたり、安い時期狙って行ったり、早期割引使ったり、色々ありますもんね!要相談ですね!

• 9月2日
ゆー。

あまり答えになってませんが、
うちも金銭感覚合いません💦
私は将来の子供ために、節約して貯金して‥というタイプですが、
旦那はプチ贅沢が大好きで、ちょっとしたことでタクシー使うし、スーパーで高いお肉や調味料ばっかり買うし子連れなのに高級レストラン行こうとするし、、、
1泊5万は高いですね😅
でも何となくうちの旦那と似てる気がします笑
こっちの事情おかまいなしですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プチ贅沢、、分かります。一緒です😹例えば、100均行った時などは、あり得ないほど買ってきます。
    こっちはドン引きです。いらない物ばかり買われてゴミになるだけなのにっていつも心の中で思ってます。
    そのお金があれば、少しでも子どもに貯金したいってほんとに思います😹

• 9月2日
anemone❁.。.:*✲

うちは逆ですね>_<
私は一泊一人3万くらいであれば普通(大型連休時)という感覚ですが、主人には高いーと言われます。こればっかりは価値観の違いですし、どちらかが折れるしかないですよね(>人<;)

saki

今回の旅行を宿と遊びどちらに重点を置くかを決めてはどうでしょうか?🤔
宿も遊びも贅沢していたら家計が破綻してしまいますよね😭
宿を贅沢にするなら宿を存分に楽しむ(宿の食事とか温泉とか眺めとか)!他は節約!
遊びを重視するなら宿はとことん安く!という感じで。
男の人はいつまでも金銭感覚が独身気分だったり、家計を握っていない分節約への意識が低い人が多い気がします。ウチもそうです😅
せっかくの旅行、うまく折り合いをつけて楽しいものになると良いですね。

さらさら

高いなーって感じます😂💦
一泊朝夕ご飯付きで1人1.5万くらいまでで探します!

老後や子育て終わった世代ならいいですが、これからお金がかかる世代なのでそんなお金かけれないです!
というか、そんなお金かけなくても素敵な思い出作れますし😆❤️✊