※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
子育て・グッズ

最近、両腕と両太もも付け根にブツブツができて触るとブツブツしています。乳児湿疹か、ダニに刺された感じでしょうか?

こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
写真だと分かりづらいのですが、
最近両腕(肩辺り)と両太もも付け根辺りにブツブツがたくさんできてしまいました。
触るとブツブツしています。
乳児湿疹なのでしょうか?
それとも、ダニなどに刺されてしまった感じなのでしょうか?(>_<)

コメント

みなみママ

多分ですが乾燥性湿疹ではないでしょうか?うちの息子も太ももや肘裏などにできましたよー💦似ています!
なにより保湿が一番なのでお風呂上りに素早くローションやワセリンで保湿をするといいですょー!
私は皮膚科で頂いたヒルドイドローションとワセリンを使ってます!
ワセリン自体には水分がないのでローションなどで水分を与えてからワセリンでコーティングしてあげるとバッチリです💕

• k.a.mama*

k.a.mama*

顔は桃の葉とワセリンつけてますが、身体は桃の葉を軽くつけているだけなので、そうかもしれないです(>_<)!
    皮膚科で頂いたローションを使ってるんですね(^^)
    今の時期に病院に行くのは菌をもらいそうで怖いので、保湿しながら様子を見て皮膚科にも行ってみようと思います(*˙˘˙*)ஐ
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 12月16日
はぁまま

ほんと、寂しいですよぉ( ^ω^ )
これから、アレルギーや、オムツかぶれ、など皮膚科には必ずお世話になると思うので、良い皮膚科を探しておくのは良いですよ!皮膚科の良い先生はなかなかいませんので。。

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうですよね!
    肌のトラブル多そうですよね(>_<)
    わかります!笑 私自身が肌が弱くて皮膚科によくお世話になっていたので、何軒回ったことか‥(;д;)
    いまのところに引っ越してきてからは皮膚科に行ったことがないので、いろいろ回って探してみます٩(ˊᗜˋ*)ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 12月16日
はぁまま

乳児湿疹だと思いますよ( ^ω^ )
ダニだと、1つ1つがもう少し赤くて、プチっとしてますよ!
ぷにぷにで可愛いですねぇ❤️
色々と、心配になりますよねぇ。
あまり、酷くなるようなら皮膚科に見てもらってください!

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですね(^^)
    ダニかと思って焦りました💦
    ぷにぷに可愛いですよね♡
    だんだんとぷにぷにでなくなると思うとなんだか寂しいです(´・ω・`)笑
    ありがとうございます(*^^*)
    予約は小児科ではなくて、皮膚科で大丈夫なのでしょうか?(^^)

• 12月16日