※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が「ひかり」ちゃんと名付けたいが、漢字が気になる。女の子に「光」は適しているか悩んでいる。

名付けについてです。
気分を悪くてさせてしまったらすみません😂💦

夫がどうしても「ひかり」ちゃんと名付けたい!と言っています。私も名前は可愛いなと気に入ってます☺️
1人目は私がどうしても付けたい名前があり夫が折れてくれました!なので今回は決めさせてあげたいのですが、
夫が希望する漢字は1字で「光」でひかりです。

私がひっかかっているのは光という漢字です。

私の中で光と言う漢字は男の子っぽいというか強い印象で「ひかる」と読んでしまう人もいますよね?😂でも他に漢字を探しても当て字みたいになってしまうのですが、女の子で漢字1字で光「ひかり」どう思われますか?

よろしくお願いします🙏🏻✨

コメント

ぽんちゃん

普通によめるし、響きも漢字も良いと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです☺️

• 9月2日
ギノ

かわいいし、キレイな響きの名前だと思います♡
友人に光とかいて「ひかる」という女の子がいます。「ひかり」との読み間違えはやはり多いようですが、本人も気に入ってましたよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて安心しました😊
    やっぱり「ひかる」「ひかり」両方読めますもんね!✨
    私もひかりと言う名前は気に入っているのであまり気にしないで良いのかなと思えてきました!☺️ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月2日
りょん

女の子で光一字なら「ひかり」ちゃんと読む方が多いイメージがあります
昔同じクラスに光で「ひかる」ちゃんがいましたが、何度も読み間違えられてるとこをみました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子で1字で光なら確かにひかりと読んでくれる方のが多いかもですね☺️💕間違えられちゃう事もあるかもしれないですが、あまり気にしないで良いのかなと思えてきました!😊

ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月2日
にこ

同級生に光くんっていました😊
私は2人目が出来たら、女の子でも、男の子でも〝ひかる〟にしたいです😊💡
1人目が平仮名なので、2人目も平仮名にしたいです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でも女の子でも合う名前ですもんね✨
    家も1人目は漢字1字なので夫は2人目も漢字1字で揃えたいのだと思います😅✨

• 9月2日
ママリ

光ちゃん可愛いです💓
元職場にひらがなでひかりさんがいて平仮名も可愛いなぁーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて嬉しいです😊
    分かります!平仮名で「ひかり」はとても柔らかくて可愛い印象ですもんね💕ダメ元で夫に提案してみようかなと思います😂✨笑

ありがとうございます☺️

• 9月2日
なごみ

漢字一文字で光ちゃん、とっても素敵なお名前に感じます✨✨あとに何か一文字つけてしまう方が私は勿体無い、ちょっと当て字っぽく見えて「ああ今風の名前だなぁ…」と残念に思えちゃいます😭矢じるしあくまで個人の感想なのでお気を悪くされたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!とても参考になるのでありがたいです!😊🙏🏻💕

確かに二文字でひかりは当て字みたいになってしまいますよね!今風な名前だなってなるの私も分かります😅

夫が1字で光「ひかり」にとても拘っているので素敵と言って頂けて嬉しいです😊
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月2日

小中学生の時の友達にいましたよ😊
可愛いし覚えやすいしいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて嬉しいです☺️✨

• 9月3日
UUUiii!

時間が経ってますが、失礼します!
私自身が、光と書いて ひかり です(^^)
間違われることもありましたが、そこまで気になりませんでしたよ(^^)