※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ丸
その他の疑問

髪の毛が…‼︎生後4ヶ月の息子の髪がどんどん抜けていき落武者みたくなっ…

髪の毛が…‼︎
生後4ヶ月の息子の髪がどんどん抜けていき落武者みたくなってます(笑)それはそれでかわいいなぁ〜と思っていたら、私自身も最近ごっそり髪が抜け始めました(;OдO)
お風呂上がりに掃除をするとゾッとするくらい抜けてます…。
産後に髪が抜けるとは聞いていたのですがこんなにも抜けるのか⁉︎と驚いてます。
もともと髪の量が多い方で今は若干ボリュームが減った感じになってますが、このままいくと親子揃って落武者ヘアーになるのではないかと不安です((( ゚д゚ ;)))
産後いつ頃まで続くのものなのでしょうか?
寒くなるので親子で帽子を買いました…(;ω;)

コメント

にゃんこ

落ち武者 笑
笑ってしまいました(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、
私は2ヶ月の頃から抜け始め、今も絶賛抜けまくりです(›´ω`‹ )
1人目は鶴瓶さんみたいに生え際がM型になり…2人目は耳の後ろに500円ハゲができ…今回は全体的にはげつつある…(›´ω`‹ )いや、耳の後ろがとにかくうっすい…(;´༎ຶД༎ຶ`)
元々そんなに髪の毛あるわけじゃないのに…掃除機のヘッドも抜け毛で恐ろしい事になってるし…(›´ω`‹ )

この時期だから帽子で隠せますが…

気づくと抜け毛が治まるのですが…生えてきたアホ毛が…(›´ω`‹ )ってなりますよ 笑

• にこ丸

にこ丸

親子落武者です(笑)
    3人のお子さんそれぞれの時のパターンがあるとは‼︎
    私は前髪が特に少なくなってます(T ^ T)
    落ち着いたあとのアホ毛…落武者からのヒヨコになりそうですね(xдx;)

• 12月16日
ドキンちゃん♪♪

私も最近髪の毛抜けまくってます、、、。お風呂上がりにブラシでとかすと、ホラー映画のように髪の毛がついてます(笑)ドライヤーが終わると床にはさらに髪の毛が、、、。美容室行けてないので、毛量調整になってちょうど良いのですが、これ以上はちょっと、、(>_<)

• にこ丸

にこ丸

そーなんです‼︎ドライヤー後に洗面台の流し見ると貞子でも出てきたんかい⁉︎ってなくらい抜けて自分でびっくりします(。ω。;)
    このままのペースで抜けていくことを考えると恐ろしいです…

• 12月16日
うさうさ

わかりますー!めちゃ抜けますよね!排水口におっきなマリモみたいになってて、毎日最後に風呂に入る旦那が掃除してくれてます(笑)
家中髪の毛が落ちまくってて、ダイソンの掃除機ですら、ヘッドに絡まって吸いきれてない感じです(笑)
いつかおさまると信じて耐えます(´・Д・)」

• にこ丸

にこ丸

おっきなマリモ‼︎(笑)
    毎日息子と自分の枕をコロコロ…悲しくなります(T∀T;)
    おさまる日がやってくるのを信じてお互い頑張りましょうね‼︎

• 12月16日
かりんとう

私も3ヶ月くらいから抜け始めました(*_*)
ロングなので切っちゃいたいですがそんな時間もなく( ;∀;)
半年したら落ち着くって聞いたことがあるので
あと少しかなと思いながらも
剥げないか不安です笑う

• にこ丸

にこ丸

半年ですかぁ…道のりはまだまだ長いですね( ;∀;)このペースだと私は落武者道まっしぐらです(笑)

• 12月17日
Mまま21♡

わかりますそれ(;_;)!
私も今の時期かなり抜け毛が…
息子の後頭部も毛が切れて可哀想な頭になってしまってます(>_<)

息子は寝転がって頭スリスリしすぎでの事だと思いますが、私の抜け毛がなぜだか不明です😂🌀
元から薄いのでハゲるのではないか?と毎日必死でお手入れしてます笑

私的には産後もあるけど季節の変わり目の抜け毛な気がします、、、
季節の変わり目の時期なのか不明ですが(>_<)

• にこ丸

にこ丸

うちの息子も後頭部がきれいにハゲてます(笑)サイドも掴んで気づけば手に毛束握ってる時がありますΣΣ(゚д゚lll)!
    季節の変わり目の抜け毛もあるかもですね!産後と相まってガンガン抜けてるんでしょうか…悲しい(;ω;)

• 12月17日
ぶっつん

最近落ち着いてきました!でも大量のアホ毛が…(泣)

• にこ丸

にこ丸

落ち着かれたんですね!やはり半年くらいで落ち着くのかなぁ。
    抜け毛の後の悩みはアホ毛…‼︎でも生えてくると分かればちょっと安心します(゚´ω`゚)

• 12月17日
4696

抜け毛、恐ろしいですよね(T_T)
前髪作ってないはずなのに、最近木村文乃みたいな前髪が出来てきてますσ(^_^;)
赤ちゃんは生まれてから一度生え変わるらしいですよ〜(๑´罒`๑)うちの子は薄毛だったので、いつ生え変わったかわからなかったですが…( ´−ω−` )

• にこ丸

にこ丸

ホント恐ろしいです…
    こんなにも抜けるとは想像もしてませんでした(。pω-。)
    赤ちゃんはハゲててもかわいい♡で済むんですけどね♪うちの子は生まれた時からふっさぁ〜としてたので余計落武者度が上がってます(笑)

• 12月17日
ゆうかちゃ、

わたしもやばいです。
もともと髪はそこまであるほうじゃないし普通だったので本当にデコが、1番やばいです(笑)アホ毛アホ毛です(笑)毎日掃除です。髪の毛だらけ😂😭😭

本当に恐ろしいですよね😭

• にこ丸

にこ丸

こちらにも同じよう悩みの方がぁ‼︎( ;∀;)
    もう毎日掃除機ブンブンかけて抜け毛と格闘…掃除機のゴミをポイするとき抜け毛量にゾッとします(›´ω`‹ )

• 12月17日
あーるちゃん

私も最近になって抜ける量が増えた気がします(;´ρ`)
どこかにハゲがあるんじゃないかと心配です。。笑

• にこ丸

にこ丸

私も毎日洗面台の鏡を駆使して前後左右ハゲがないか確認してます…(´+ω+`)
    3ヶ月後半からホント一気に抜け始めたんでびっくりしてます。

• 12月17日