※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

屋外でお子さんが土や草に触れるのを気にしています。神経質すぎるでしょうか?気にせず触らせてあげるべきでしょうか?

今日もおつかれさまです!

おすわり、たっちが安定してきて数分くらい手放しで立てるくらいまで成長してきました。

そして今日、屋外でおすわりするタイミングがあったんですが、そうなるとどうしても土とか草とか触ってしまいますよね。
土で汚れた手を口にもってったら💦と思ってウェットティッシュで拭くのですが、神経質になりすぎでしょうか??気にせず好きなだけ触らせてあげるべきですか??

コメント

ナツ花

口にいれちゃうまではみまもります(*´▽`*)
口に手をいれそうになったら、なんか適当に、べべだよ~(汚いよ)とか言って離してみて、それでも入れそうなら拭くようにしてます☺️
最近分かってきてくれてるのか?あっとか、べべ!(汚いよ!)というと手が止まるようになってきました(*´▽`*)