※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中で旦那の無神経さに悩み、ストレスで食欲がなくなり、別れたい気持ち。話しても理解されず、限界感じています。

現在3人目を妊娠中です。
旦那の無神経さに別れたいとしか思えなくなってきました。重症妊娠悪阻+熱がある私に上2人を任せ友人と毎日外食。仕事が休みの日はパチンコ…
私がもう少し労ってほしいとお願いすれば私が体調悪いから夕飯作るのが辛いと思い友達と夕飯行ってるんだと言われ… 労わり方が違う。私だったらあなたが体調悪かったら少しでも早く家に帰って子供の面倒を見たりあなたの看病をしたいと思うけど?と言えば考え方は人それぞれだからと言われ。妊娠初期の頃は悪阻が酷すぎて飲み食いが一切出来なく入院して下さいと医者から言われたのにも関わらず何がそんな辛いの?と… 上2人を面倒見る人がいなくなるから無理です。通院にして下さい。と…毎日辛いながらに通院していました。
現在妊娠5ヶ月目になりストレスからか何も食べたくなく日々体重が減少していきます。検診でも体重を増やして下さいと言われのですが食べたらすべて吐いてしまいます。悪阻とはまた別で食自体を受け付けなくなってしまったんだと思います。
別れたいです。とお願いしても聞く耳すらなく…
私の実家で同居しているので離れたいと思ってても行く場所すらありません。
もう限界です。辛いです。どうすれば私の気持ち伝わるでしょうか…

コメント

さゆ

思いきって入院するとか無理ですか?
身をもって思い知らなきゃわからないと思います。

• M

M

コメントありがとうございます。
    思いきって入院したいんですが主人が言うように上2人を面倒見てくれる人がいないので入院出来ないんです…両親は共働きで基本的に家に居ないので…

• 9月2日
  • さゆ

さゆ

でもまさみさんがもし倒れられたら
    一家はどうなるんですか?
    医者から入院をすすめられているのに断るということは赤ちゃんやまさみさんに何かあっても責任はご自身や旦那様でとれますか?

今すぐに離婚というのは現実的に無理なんですよね?
    まさみさんが一人で背負おうとしすぎではないかと思います…。

• 9月2日
  • M

M

ありがとうございます。
    確かに赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですもんね。
    命にかえられる物はありません…
    主人ともうちょっと向き合って話し合ってみようと思います。

• 9月2日
  • さゆ

さゆ

頑張ってください!
    ひとりで背負わないで下さいね!!
    お身体大切にして下さいね。

• 9月2日
みにまむ怪獣🦖

家に帰ってくる時に倒れたフリとか…そんな本ありましたよね!妻が死んだふりをするやつ😅
もういっそのこと入院しちゃった方が楽ではないですか?
まさみさんの実家で同居ということですが、旦那さんそんな感じなのにご両親は何も言ってこないのでしょうか…😅😅

• M

M

コメントありがとうございます。
    私の両親は共働きで父も母もギャンブラーで基本的に家に居ないので私がこうゆう状況なのを知らないのです。相談したところで昔から私に無関心な両親なのでお前が選んだ相手だから。結婚はそうゆうもん。などと言われて終わると思います。

• 9月2日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

まさみさんの周り、味方が居ないですね😭
    全部1人で背追い込まないでください!泣き喚いてでも旦那さんに協力してもらってください!

• 9月2日
なゆ

離婚はさておき子育てに非協力的ならば、一度旦那さんは旦那さんの実家へ帰っていただいたらどうですか?

もしくは別で生活をしてもらい離婚は本気だぞアピールをすれば本気度をわかってもらえるのではないでしょうか?

二人で作った子どもですし、3人目が生まれたら一人で子育てを全て行うのは難しいと思います。

一度旦那さんと真剣に話し合うことをお勧めします。一番苦労するのは子供達だと思います。