※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム姉
妊娠・出産

36週の初産婦が20時〜22時にお腹が激しく痛み、歩けないほどで車の揺れも辛い。1時間ほど続き、少し和らぐ。前駆陣痛か、本陣痛に移行するか不安。胎動はある。

前駆陣痛ですか?
妊娠36週1日、初産婦です。
昨日からこの時間20時〜22時の間
すごくお腹が痛いです。
お腹全体です。
外出してて、歩くことも出来ず泣きそうになるくらいです。車で揺られるとものすごく痛いです。
運転する主人のTシャツを握るくらい、、

すごく痛い→少し痛い→歩ける→すごく痛い→少し痛いから歩ける
となります。
それが1時間弱続いてから少しマシになって、今は痛みはあるが、全然マシです。

これは前駆陣痛ですか?
昨日からですが、昨日よりももっと痛いです。
これから本陣痛に移行するのでしょうか?
本陣痛はこれよりももっと痛いんでしょうか?
ものすごく痛かったんです。

胎動はあります。

コメント

みな

多分。前駆陣痛ではないかな?と思います。
間隔は、はかってますか?

  • ラム姉

    ラム姉

    間隔測ろうとしたら、マシになってしまいました。
    前駆陣痛ですね。
    これから本陣痛に移行するのでしょうか?

    • 9月2日
  • みな

    みな



    なんともですね😅💦💦

    私が今回3人目で初めて前駆陣痛なりましたが…予定日2日過ぎて出産しましたので(笑)

    ちなみに、本陣痛は前駆陣痛より痛いです😅

    • 9月2日
  • ラム姉

    ラム姉

    まだ、正期産ではないので、生まれてきては困るんですがー。
    みなさんは前駆陣痛があってから出産まで何日くらいでしたか?

    • 9月2日
  • みな

    みな



    そうですね(笑)

    私の場合は経産婦なので参考ならないかと思いますが😅

    34週くらいから前駆陣痛、恥骨痛、付け根痛、子宮口グイグイ押される感覚ありで
    本陣痛来たのは42週2日でした(笑)

    • 9月2日
  • ラム姉

    ラム姉

    ええ!
    2ヶ月近くも?
    大変でしたねー。
    いえいえ参考になりました。
    ありがとうございます😊

    • 9月2日
  • みな

    みな



    そうです😅
    軽い上記にあげた症状は32週くらいからありましたが😅💦💦

    その状態で幼稚園送り迎え、日中は兄の子供2人(2歳、生後5ヶ月)とうちの次男を実母と2人で見て、幼稚園の行事など行ったりしてました😅💦💦💦(笑)


    今回は初めて前駆陣痛などの症状つきの予定日まで行ったので(長男38週、次男37週6日で産まれてます)精神的にも肉体的にもボロボロなりました(笑)

    • 9月2日
  • ラム姉

    ラム姉

    それはそれは本当に大変でしたー。
    従兄弟たちの面倒も小さい頃はめちゃ大変ですよねー。
    私も2歳と4歳の子を姉に代わって母代わりしてたんで少しだけですが大変なのことわかります!

    3人目の子はお腹の中が居心地良かったんですね。😅

    私も出来たら来週産みたいですー。

    • 9月2日
  • みな

    みな



    ありがとう御座います😅

    ですね😅(笑)


    みたいです😩💧
    1時間散歩、スクワット、四つん這い、お迎え棒

    全てやりましたが結局予定日過ぎるまで出る気なかったんでしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ(笑)


    来週なら正産ですもんね😊❤️

    • 9月3日
  • ラム姉

    ラム姉

    正期産になってからストワットしたいとおもってたんですがー
    それでも予定日過ぎるんですね。
    赤ちゃん次第ですね!
    今朝も前駆陣痛が続いてて、しんどいですぅ。
    色々ありがとうございました😊

    • 9月3日
千尋

四人目36週1日です
今回は、34週から前駆陣痛が始まって憂鬱になっています

上の子三人も36週から1カ月前駆陣痛に悩まされ、しかもめちゃくちゃ痛くて本陣痛との差がほぼなくフライングも経験してて
今回もかぁ…と思うとしんどいです

前駆陣痛、ない方もいるみたいで羨ましいです…
あると本当に気力も体力も持ってかれてしまうので…

四人目は早めに産みたいです、大きめで36週に生まれても問題ないよーと先生にも言われてるし
前駆陣痛がこのまま続くくらいなら
早く出て来いって感じです_:(´ཀ`」 ∠):_

お互いお産頑張りましょう

  • ラム姉

    ラム姉

    お腹も含めて4人もお子さんいらっしゃるんですね!
    前駆陣痛あっても予定日まで続くんですか!?
    ええーめっちゃ痛いですよねー。
    人によって前駆陣痛違いありますねー。姉さん3人の子持ちですが、前駆は、なかったそうです。

    早く出てきて欲しいーです。
    来週の新月狙いですよー。
    頑張りましょうー
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
mi

間隔が一定でないようなら、前駆陣痛ではないでしょうか?
本陣痛であれば間隔が一定になって来るはずです(゚Д゚)

  • ラム姉

    ラム姉

    1時間弱は間隔があったようですが、家に戻ってきて間隔測ろうとしたらマシなってしまいました。
    これから本陣痛に移行するのでしょうか?

    • 9月2日
  • mi

    mi

    前駆陣痛の期間、長さは人それぞれと聞きますよね💦
    もう少しお腹にいてもらいたいですね(゚Д゚)

    • 9月2日
  • ラム姉

    ラム姉

    できれば、37週に生まれてきてねってお腹の赤ちゃんに話しかけてるんですけどぅ。
    思いのほかは早いと困ります。

    • 9月2日
ママ♡*☆

間隔が一定でなければ前駆陣痛だと思います!
私も35週くらいからありました!

  • ラム姉

    ラム姉

    前駆陣痛でもものすごく痛いんですね。
    本陣痛になるのが、恐ろしいです。
    まるさんは何週で出産されましたか?

    • 9月2日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    予定日2日超過の40週2日でした!

    • 9月2日
  • ラム姉

    ラム姉

    わぁ!1ヶ月も続くんですね。
    恐ろしいです!
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

    • 9月2日
詩歌

多分前駆陣痛ではないですかね?私のときは前駆陣痛1週間くらいありましたよー!ほんと心配になりますよね(´・ω・`)
ちなみに陣痛があった日は夜中の1時から間隔バラバラの生理痛みたいなのが続いてそれが徐々に間隔が等しくなって本陣痛に移ったのは朝の5時ぐらいでそのまま朝病院に連絡して行きましたよー!
病院についたときには比にならないくらい痛かったです、、、

  • ラム姉

    ラム姉

    前駆陣痛ですね。
    今は痛くなくなりました😯
    生理痛のようではなく、お腹全体が痛かったです。
    これから毎日続くんですかね?
    まだ耐えれるのすが、陣痛は比べ物にならないほどなんですねー。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月2日
かさめる

前駆陣痛かもですね💦私も臨月入る前からありましたが、産まれたのは予定日前日でした😅

ちなみに、私の場合は前駆と本陣痛の痛み方が全然違いました💦前駆はキリキリ痛くて、これがどんどん強くなるなんて無理だ・・・って痛みでしたが、本陣痛はギューっと収縮するような生理痛に近い痛み方で、結構大丈夫でした!これがこのまま続くなんてーと絶望的な気分になるくらい痛くなったのは、産まれる20分前でした🙄

  • ラム姉

    ラム姉

    この痛みが1ヶ月続くんですか!?
    たしかに生理痛のような痛みではなかっです。
    陣痛は生理痛のような痛みなんですね。しかも結構大丈夫だったんですね!痛みに強いのかしら?
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月2日
syak

今まさに前駆陣痛あります!
私の場合は生理痛のように下腹部が痛くなりますが間隔はバラバラです。
そして前駆陣痛とともに下痢気味になりました。
ですが胎動が激しく元気に動き回ってるので私はまだまだ産まれなそうですが、赤ちゃんの大きさが既に2500gを超えてるので正期産に入ってなくても未熟児センターではなく今の病院で普通分娩で産んでも特に問題ないよと先生に言われました😌💕
なので私はスクワットとおっぱいマッサージ始めました!
前駆陣痛は他にも理由があって、
活動的に動き回った時
トイレに行きたい時
水分が足りない時
にも痛みが伴うみたいなのでもしまた痛みがあれば横になって様子みた方が良いと思います。
ですがもし凄い痛くて不安であれば一度病院に電話しても良いと思います!

  • ラム姉

    ラム姉

    同じ週数ですね!
    やはり前駆陣痛ありますか!
    先週の健診で子宮頸管が22ミリだったんで、近所のスーパーで買い物くらいならオッケーと言われてて、それを守ってます😅
    37週からは運動してねっと言われましたー。
    昨日も同じ時間帯20時から22時の間に前駆陣痛があったんです!
    なんか赤ちゃんがキッチリ時間守ってくれてる?と不思議です。
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
  • syak

    syak

    偉いです🙈私なんて引っ越しがあったので平日は旦那仕事でいないので一人で重い荷物をもって毎日汗だくになりながら何往復もしてました😂
    赤ちゃんにもリズムがあるみたいですもんね😆✨
    でも陣痛は時間帯ではなく間隔なので分かりやすいと思います!
    体調は人それぞれなのであまり無理しないでくださいね。。
    お互いあと少しマタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産みましょうね😘

    • 9月4日