※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち
子育て・グッズ

明日から保育園デビューで不安。子供が泣くのが心配。妊娠中は外出が難しく、保育園入れたものの不安。卒乳後、赤ちゃんとの別れも辛い。

不安な気持ちを書かせてください…
11月に下の子が産まれる為、明日から保育園デビューです。

明日から子供が泣くだろうから、今日は号泣しました!
本当に本当に不安です…

下の子ができると1ヶ月もお家の中で殆どを過ごさないといけなくて、なかなか発散した遊びをしてあげれなかったり
妊婦健診では、往復2時間、健診に2時間掛かるので
妊婦健診が多くなってくる時期に入ったので毎回連れて行くと子供も飽きたりするからといった事などから
自分が決めて保育園に入れると決めた事なのに…
不安で不安で…

おっぱいもあっさり卒乳できました!そして明日からは保育園!もう少ししたら、いきなり赤ちゃんがお家にやって来てお母さんを取られた気持ちにさしてしまいます😥
一気にいきなり、たくさんの事を我慢させる事ばかりになります😭
ごめんね…という気持ちしか出てきません…
すみません、質問ではなくて。

コメント

★パワフルママ★

きいちさん、分かりますよ分かります!そして、卒乳お疲れ様でした!
我が子は2人保育園児です。上の子は転園を2回もしてます。最初はもちろん泣きます。でも、保育園はお友達が出来て楽しい場所です。保育のプロが、ママが出来ない遊びをしてくれます。すぐに慣れる子もいますし、それぞれ違いますが、慣れてきた頃にあー、預けて良かった!と思えますよ!

• きいち

きいち

お返事ありがとうございます。
    本当に不安で不安で…周り(特に私の祖母)から、可哀想だけど頑張ってと何度も言われて…本当に可哀想に思えて来て😥
    転園もされてるんですね💦
    見てくれるのは保育のプロの方達ですもんね!ちゃんと見てくれるのかな?といった事でも不安でしたが、お家でできない事をお友達とたくさんできるんですもんね!自信持ちます😥
    1日でも早く私と子供両方が保育園に慣れれるようにしたいです

• 9月2日
  • ★パワフルママ★

★パワフルママ★

子供を保育園に預ける事は可哀想な事ではないですよー。社会性がつき素晴らしい経験になります!まだ10カ月の次男は保育園のおかげで、名前を呼ばれて、はーい、と手を挙げられますよ。上の子は靴を脱いだり履いたりとても早いうちから出来ました。お友達と競争するから出来たら、早くなったりする事がたくさんありますよ。

• 9月2日
  • きいち

きいち

そうですよね!そう思えるようにのらないとですね💦
    社会性は確かにたくさん身につくし、お家ではなかなかずれてしまうリズムも身につきますよね😢

• 9月2日
  • ★パワフルママ★

★パワフルママ★

可哀想と思っていると、〇〇ちゃん、ごめんねと口から出てしまうと思います。1.4カ月はもう殆どの事分かります。お友達と遊んできなねー、という思想に変えましょ!頑張れー!

• 9月2日
  • きいち

きいち

明日は朝、子供のテンションも自分のテンションも上げて
    保育園が楽しいところという事をたくさん植え付けて保育園行ってきます!!

• 9月2日

うちは4ヶ月から保育園です。
最初は本当に可哀想で、なんでこんなに可愛いのに自分で見れないんだと悔やみました。最初はすごく泣いていました。
最近は毎日楽しそうにしています。
夏は沐浴してもらったり、おうちにはないおもちゃで遊んだり、先生もたくさんの愛情を与えてくれます。
入れて間違っていたとは思いません。

慣れるまではお互い辛いかもしれませんが、慣れたらそれが普通になって、よかったと思えるかもですよ

• きいち

きいち

お返事ありがとうございます!
    4ヶ月から入れられたんですね👶🏻
    お家には無いものや、私の知らない遊びなどたくさんありますよね!
    私自身保育園が嫌いだったもんで…とても不安になってます…

1日でも早く保育園に慣れるようにしたいです😥

• 9月2日
ひまわり

保育士してます!
そして子供を保育園に預けてるママもしてます!

気持ちよーく分かります‼︎
でも保育士さんを信じてみてください❤️
そして大事なお子さんや、周りのお友達のこともプラスの目線で見てあげてみてください😄
「ごめんね」じゃなく「楽しんでおいで」とプラスの言葉掛けをしてあげてください💕

うちの子も狂ったようにギャン泣きでした💦
でも今では「保育園に行く♬」と言ってくれるようになってます!!
嬉しいような寂しいような…です笑

お迎えに行ったらギューっとハグしてます💕
帰ってからの時間で愛情しっかり注いであげてください!きっと伝わります❤️