※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツチノコ
子育て・グッズ

娘が1歳になるが、まだひとりで立てない。歩行器も怖がる。牛乳をあげるが量やたんぱく質について不安。教えてください。

4日で1歳になる娘がいます。
9ヶ月ごろから、つかまり立ち、つたい歩きと順調に来てたのですが1歳に
なろうとしてますがなかなかひとりタッチができません。
怖がりなのか、どこかに支えがないと怖がります。
両親が、歩く練習にと歩行器を買ってくれたのですが怖がり嫌がって乗ってくれません。が、歩行器を押してちょこちょこは歩いてます。
いつ頃、ひとりタッチが出来て歩くようになるんでしょうか??

あと、身長も10ヶ月検診で71センチの8キロだったのですが、こないだ計っても身長が全く伸びてませんでした。体重は8.3キロになってました。
少し、おちびちゃんなので1歳を目処に牛乳をスタートさせてみようかと思ってます。
今のところ、アレルギーはありません。
どれぐらいの量を一回にあげるべきでしょうか?
そのときは、他のたんぱく質は控えた方がいいですか??

わからないことが多いので教えてくださいm(__)m

コメント

deleted user

分かりますー
身長も体重も3ヶ月ほどキープです。。

少食のOLくらいよく食べるのですが。
ずっと73センチ8.3キロです!

ひとりタッチは3秒とかです💦

みんみん

うちの子も
身長体重はずっと変わってません!
1歳2ヶ月ですが
1歳前の時に測った時と同じです!
75センチ8.5キロです!!
牛乳飲ませてます!!
50くらいです!!

うちの子は10ヶ月から歩いてますが
こればかりは個人差があるので
あんまり気にしすぎない方がいいかと思います😭

おかん

長男は1才2ヶ月の時、次男は10ヶ月で歩いてました。1才になった娘は、まだつたい歩きです。歩行器もいやがりほとんど使わず・・・
1才半までは焦らず様子見ててもいいかと思いますよ。
牛乳は、朝80ほど飲ませて寝る前にフォローアップを100飲ませてます。

おにおん

伝え歩きしているならもう少しですね!焦らず見守っていいですよ👍
うちの子もおちびちゃんで先月の身長78.5cm体重9.2kgです😂
牛乳は1日子供用コップ1杯にしています。

みぃ

うちの子も6日で1歳です!
身長体重もほぼ同じです。
ひとりで立っちはするんですが
1歩踏み出すのが怖いようで、ひとり立っちしてから1ヶ月ぐらい歩く様子がありません😂
いつ歩くの?と心配になりますが、
子供のペースで成長見守ってます😊
離乳食のムラもあるので、フォローアップを最近あげてます!
1歳になったら牛乳に変更していこうか私も悩んでました。